クリエ

27日両部行ってきました。
まずセトリ+ちらっと感想。

1.バンバンッ!*1
2.ロマンティック(濱神重お立ち台登場)
3.BIG GAME
4.蒼い季節
5.Dial Up(重岡神山)
6.負けへんでBaby(重岡)
7.THE D-MOTION
8.Love Criminal(淳太)
9.STAY GOLD


<コント*2


10.Beautiful未来
11.5W1H(桐山)


<ミュージカルメドレー>
12.It's Showbiz!!(淳太濱田重岡)
13.Lier
14.買い物ブギ
15.東京ブギウギ


16.Glorious
17.Give me(濱田)
18.VIP(ばどお立ち台登場)


<MC>


19.Believe(東ジュ)
20.DON'T U EVER STOP(東ジュ)
21.虹色の歌(神山)
22.君の罠だけ幻でも構わない(重岡神山)
23.ジゴロイズム(重岡神山)
24.Magnetic(BAD)
25.NEXT STAGE
26.Blow out
27.Esper(全員お立ち台登場)
28.シルエット


<アンコール>
1.UME強引オン!

ビグゲを歌ったのはびっくりしたな。
重岡くん動きについていくのが精いっぱいって感じで振り遅れとかしちゃうんだよな…初日の方がもっとひどかったみたいですが…


正直5人のバランスがすごく良くてこの5人でもっと見たいなと思ったり。←
コントではいじられる弟キャラな神重かわいくて。
でも重岡くんってば年上の3人にも容赦ないし(笑)
照史と重岡くんが前よりも絡むし楽しそう。
WEST曲は神重だけでも物足りなさも感じなかったんですよね。
Dial Upはラップ連続になるしさすがに少なさは感じたけどきみまぼで神重手を合わせる振りとかあってそこがすごく良かった。


あと予想通りだけど全員にソロがあって久々に神ちゃんソロが聞けて嬉しかった。
私が見た記憶では神ちゃんソロとか4年前のあけおめ以来なのでじーんとしちゃって。
一番泣きそうになった(笑)
5W1Hも久々のような気がする…たぶんタフィーが衝撃的すぎて*3その記憶以外残ってないのもあるけど。
いつ見たか忘れてるのもあるけど懐かしいものが多くて懐かしんでました。
日生少年たちとか去年の松竹冬とか。
去年の冬の兄組見てないからグロリアスは懐かしかった(笑)


MCもみんな喋るしすごいおもしろくて偏らないのがいい。
5人の出番も基本的に対等だからつまらないって感じる担当いないと思うんです。
正直焼き直しはあるしまたその流れですかみたいなとこはある。
だけど何より重岡くんの楽しそうな姿を見れるのが嬉しいし両部ともしっかりうちわを見てるし時折テンション振り切れて壊れるし。
ソロで弾ける笑顔もまた春と違うよね*4
たぶんいつもの気負いがないんだろうな。
お兄ちゃんたちに任せられる部分を任せてる分の安心感があるのか伸び伸びしてる。
やっぱり東京で見る顔はいつも以上に楽しそうでキラキラしてるんだよね。


びっくりしたのが最後の挨拶。
今回任されてるんですがたぶん毎回言う言葉変えてるみたいです。
2部とか「東京銀座」とか言って間違って若干ぐだったけど自分なりな言葉で伝えようとしてるのがわかる。
「シルエット」って曲紹介する時にマイクなしで「シルエット」って叫んだんです。
昔はそういうこととかできる子じゃなかったのにできるようになってあぁ成長したなって。
嬉しかったです。
あとたまたまだと思うけどお客さんが盛り上がってくれて手で大きく○を作る昭和な仕草がマルとシンクロしてて勝手に萌えました(笑)


曲的にはかっこいい路線が多いけどコントでいじられて手で顔を覆って「ほんまムリー」とかまだまだ可愛さは残ってきゅんとします。
淳太くんの左胸触ったり神ちゃんのお尻触ったり触り魔だけど(笑)どんな重岡くんも重岡くんで愛しい。
テンション上がるかなと思ったけどそんな心配いらないほど楽しかったです。
だいすき。


5人がまるっと愛しくてもっともっと5人で見たいって言うのは少数意見かな。
レベルと意識の高さは上の方だし選抜で濃い時間を過ごした分お互いがすごくお互いを認め合って相乗で上がろうみたいな気持ち強いと思うんです。
これ以上は言わないけど。うん。


寂しいけど今日両部楽しんで締めくくりたいと思います。

*1:淳太くん登場して濱ちゃん神ちゃん照史重岡くんの紹介から曲。

*2:濱ちゃん重岡くん淳太くん神ちゃん照史の順で挨拶あってから。

*3:シャツはだけて裸になって下から風当たってるやつ(笑)

*4:春松竹はどうしても楽しませなきゃと必死で頑張って笑ってたのかなぁって…