見学

昨日の公演に流星くんとぺーくんがいたみたいで!
ぺーくん新入生なのに学校大丈夫かな*1^^


東京にいるじたんが誇らしいのに今回は自分が東京という距離に遠さを感じて勝手につらくなってまだそのしんどさから抜け出せていません…
東京に行くことを望んでいるのに矛盾してますが…
最近毎日疲れてブログを書く気力すらなかったけどりゅせぺーがなんだか嬉しかったから浮上してみました!
神重はさぞ嬉しかっただろうな。
神ちゃんは口上で見学に来てる2人のこと言ったみたいで仲間想い><って思ったり。
歌舞伎に出てる子のファンだから主観が入ってしまうので出てない関ジュやそのファンの方にこそ見てもらいたいんです。
4人の頑張りがすごく見えるから。
あれ?これも主観か(笑)
ただ関西でやってる時とのレベルの違いはよくわかるはず…
りゅせぺーは何を思ったかな。
1公演見るだけでいっぱい学べる部分あると思う。



お友達の感想読んでうっかり泣きそうになっちゃいました(笑)
本当は千秋楽終わってから書こうかと思ってたんだけど。
今回は初見なのにうっかりしげおかくんばかり見ちゃったのでしげおかくんだけのことなんですが…


やっぱり器用な子じゃないんです。
関西は他の3人が実力派なので悪目立ちしないかが心配で。
結果、悪目立ちはしてない…と思います*2
というかそのならないように努力はものすごくしてます。
いつもそうなんですよ。
実力不足なのは本人が一番わかってるし。
だからすごく頑張るしたまに頑張りすぎちゃうんだろうなって。



実力以上にやる気で選んでると滝様が何かの雑誌で言ってましたがまさしくやる気ですよね。
すごく真面目なので頑張る気持ちとその実行力は誰にも負けてないと思う。
歌舞伎前にしげおかくん好きな人たちとお話する機会があって他のWEST担は結構降りたりしてる中あんまり周りのしげおか担(あくまで周りは!)降りないよねとか言ってて。
魅力が顔だけじゃないよねって(笑)
しげおかくんって入り口にはなるけどすぐ別の子がファンになるイメージで。
それはやっぱり顔だけで見られてるから…?
入り口になるのもすごいことだけど大したことないとか普通って思われるのかなぁって。



正直私も昔の顔が好きだったけど(笑)頑張ってる姿が好きで。
手を抜いたとこ一回も見たことないよねって話もしげおか担達としたんだけど。
その根本的な部分が変わらない限り私はしげおかくんから離れないだろうなと思います*3



見に行けてない間にお芝居も上達してるみたいですね。
私最後のシーンで目を見開くしげおかくんがあんまり好きじゃなくて*4
そのシーンもそういう表現の仕方じゃなくなったみたいで変わったと聞きました。
お芝居に正解不正解はないけれどもどんどんいい役と客観的にみんなに想ってもらえたら嬉しいな。
一応貴族の息子役だからそう見えてたらいいけれど(笑)
この前書き忘れたけど治団が暗殺されるのを見てるシーンのおててが可愛いと思います。←
もっとツボ見つけたいから早く歌舞伎行きたい〜!
口上変えてきてるし!



明日はまた大阪ですね。
淳太くんゲストだったの今日思い出した!←
ここ最近2公演が続いてるからやっぱり体調面は気になるけど心配ないかな。
久々(笑)にしげおかくんが見れるわ。
頑張ってね〜!!

*1:しげおかくんは今年は学校諦めなさいって意味で逆に心配しなくなった←

*2:贔屓目かもしれないけど。

*3:某高1に降りたいなと思ったりもしたけど(笑)やっぱりしげおかくんが好きなんだよ><

*4:あの子目を見開く芝居多いけどそれあんまり良くないと思うのね。