歌舞伎WS

松竹からほぼ休みなく現場だったので一段落してわかりやすく体調崩しているところです(笑)
またコメントの返信します。すみません。
一昨日カメラ入ってたんですね。
昨日は朝から色々張りました。


当たり前だけど滝様ばっかりー!
でもね、めざましで太鼓のシーンで滝様の左上で吊られているのしげおかくんです(笑)!!
相変わらず線は細いけど二の腕がいい感じになってきたね。
あんなにひょろひょろだったのに。
体力が続くように鍛えたんだろうなぁ。
関西で見れない時間のZIPではしげおかくんがセリフ言ってるところが流れたようで!!
蘭丸を演じるしげおかくん…!
まるやまさんはドラマでだったけど同じ役を演じるなんて運命ですかね☆←


今更ですがベスステとか前半誌を読みました。
前半誌はW誌で滝様が関ジュ4人の印象を語っているんです。
ざっとですが…
照史→関西の中ではリーダー的存在なのかな。指示に対する飲み込みが早い。心強い存在。
濱ちゃん→声がいい。芝居をもっと見たいって思わせてくれる。台本にないキャラ設定を伝えてもすぐに表現できる。天然なところも見てる(笑)
神ちゃん→4人の中では1番素朴。内にものすごいアツいものを秘めている。濱ちゃんにも言えるけどすごくバランスのとれた人。
しげおかくん→ペット(笑)すごく一生懸命で、マジメなんだけど、ポイントポイントで『何か』を出してくる。昔のやまぴーみたいな、なんか放っておけないヤツ。


って感じでした。
稽古の時間は濃いと思うけど出会ってからはそんなに経ってないのにな。
性格がこんなにも見抜けるなんて…
滝様の人を見る力ってすごいな。
しげおかくんがそんな風に見えると思わなくてちょっと新鮮な意見に思えました。
なんか可愛がってもらえそうな印象でびっくりです(笑)



まだ始まったばかりですが次いつ行けるかわからないのでどんな風に成長するかなぁって。
口上が東ジュは変化つけてきてるみたいだけど関ジュは一緒みたいだしな。
リベンジャーのしげおかくんのハット受け取りがまだ失敗も多いみたいですね*1
きっとまだまだ課題があってその課題を1つ1つクリアしていく段階なんだよな。


過去のを見てる人からしたらところどころ端折られていたりしてるみたいですね。
歌舞伎に対する自分の知識不足みたいなのも感じますよね。
ただ出てるからいいんじゃないんだ。
色々な意味で実力不足*2なのも感じるし…
出ているからこそには色々考えちゃうよね…
今まで見てきた中では1番頑張ってると思うの。
でもやっぱり経験値とか色々な差を感じるよね。
関西を否定したくないけどレベルが違いすぎる*3


なんていいつつ疲れた時はモテ男のキスシーン*4を思い出してニヤニヤしちゃうんだけど!
本当にかっこいい男に成長しましたよね。
ただただ可愛かった少年の頃もあったのに大人になってるんだなと実感。
あぁかっこいい。
千秋楽の頃には更にかっこよくなっているといいな。
身も心も。



以下、名前も出てたので記事のっけとく。
出てただけだけど(笑)

 タッキー&翼滝沢秀明(30)が9日、東京・有楽町の日生劇場で上演中の主演舞台「滝沢歌舞伎」(5月6日まで)を報道陣に披露した。

 前身の「滝沢演舞城」を含め、2006年の初演から7年目に突入。フライングやマジックに加え、歌舞伎など和の要素をふんだんに取り入れた独自のショーで、「滝沢マジックです。成長できていると思う」と年々進化を実感している様子。

 今年は、重岡大毅(19)ら関西ジャニーズJr.勢と初共演。「関西の連中のパワーはすごい。いつか乗っ取られて『関西歌舞伎』になっちゃうかも」と“弱音”を漏らしつつ、「30歳になったけど、Jr.と同じ年齢のつもりで頑張ります!」と気合を入れ直していた。

*1:初日も取るの失敗してた。投げる方もうまくいったらなぁ。

*2:バク転のシーン出れないのもしげおかくんできないからかなとかそんな風に感じてしまう…

*3:この春と比べてもね…

*4:色々語弊が(笑)