あほすき初回

明日の歌舞伎行く準備ばたばたしてたら書くの遅くなってしまいました。
あぁいよいよ歌舞伎初日ですよ!
松竹のお仕事終わってすぐにまた別の仕事とかなんだかすごく不安です。
1ヶ月休みなしになるから体調面を特に心配してるけど怪我なく乗り切れますように。
さ、あほすき初回の感想!の前にもう1つだけ。


龍規の写真撤去されたと聞きました。
なんかかなり引きずっていてなんでここまで…と思ったらたぶん自分があの最後を見たからなんだろうなと。
見なかったらあぁそうなんだで終われた部分もあったんだろうけど*1どうしても色々思って。
今朝もまためそめそしてました。
でもそう気づけるアクションを起こしてくれるだけ次の時いないと知る悲しみとか減らす意味で幸せなのかなとも思ったり…うん。
気が利くし真面目で何より仕事を頑張ってるところすごく好きでした。
とにかくあの子の未来が幸せでありますように。
今まで支えてきてくれてありがとう。



ありがとうって言ったら少し前に進める気がしたので、ではあほすき初回の感想。



新メンバーがいることでしげおかくんまで「プリティえくぼエンジェル」という名で紹介してもらいました(笑)
かねこじがフレッシュなおかげでしげおかくんまでフレッシュに見える〜(笑)
BOYSは相変わらず…なんですが「僕達OSAKAやったるで少年」の略になったみたいなので*2これからは「僕達OSAKAやったるで少年」って言うようにしますね(笑)
これなら別物っぽいし。



なんか最近金内の顔綺麗すぎてやばい(笑)
重「平均年齢17歳の」
康「僕達」
重「OSAKA」
金「やったるで少年」
3人「BOYSです!」
ってのがかけ声みたいで何度も言ってた(笑)
平均年齢あげてすみません(笑)



今回初回なので丈弥さんからBOYSに質問コーナーが。
1人1人に紹介あって嬉しい。
ニックネーム『コージ』のカタカナが気になるけど何かこだわりがあるのかしら(笑)
それぞれ長所と短所がいうとこもありました。
チャームポイントがえくぼで毎回ウインクしながらえくぼ出すの反則だと思うのー。
可愛い!!



『ジャニーズに入ったきっかけは?』
康二→スカウト
金内→お母さんが送った
しげおかくんは友達とノリで送ったんだったんかな?
「自分でチャームポイントはえくぼです〜言うてたん?」と若干バカにされた口調で丈弥さんに言われてた(笑)
慣れてる子がしげおかくんだけになったのですっかりしげおかくんが落とし込まれキャラになったみたいです。


『あこがれの先輩は?』
康二→(堂本)剛くん
金内→松本くん、木村くん
しげおかくんはやっぱりやっぱり丸山さん☆☆
で、そのあこがれの先輩のコメントほぼ全文で書いちゃう(笑)
重「僕は関ジャニ∞の丸山くんなんですけども。僕が初めてバックに使わせてもらった先輩が関ジャニ∞の丸山くんですよ。その時からすごい優しくしてもらってて今でもすごい仲良くしてもらってるんですよ。『なんかわからんことあったら俺に聞いてこいよ』とかを、メールとかで言ってくれるのでーすごい好きです僕は」
まるちゃん優しい〜!
私はこういうまるちゃんが好きでこういうまるちゃんを好きでいるブレないしげおかくんが好きです!!
最近よく丸山くん好きとラジオテレビだったり実際に聞く場が多くて嬉しいです。
まるちゃん好きな方も興味を持ってみては(笑)?



『自分を動物に例えると?』(自らイラストで紹介)
康二→サル
金内→犬
しげおかくんは鳥。サイン色紙にも書いたことあるいつものソラちゃん(笑)
重「鳥って意外と喋るんですよ」
丈弥「しげおかも最近喋れるようになったからな」
…やっぱり落とし込まれる(笑)



座右の銘は?』
康二→進む道は自分で決めろ
金内→努力なくして成功なし
しげおかくんは「一刀両断」
1回1回が勝負なので毎回本気でやってる的なこと言ってたと思うんですがこういう考えだからコンサートとか1つ1つ頑張ってるのが伝わるんだろうな〜。
しげおかくん好きで幸せですよ。



最後にかねこじの特技披露。
康二→カメラ
金内→リコーダー
カメラの康二は本当に写真家ぐらいの腕前でびっくり!
サルの時のイラストもすごい上手くて康二器用だわ〜。
金内くんは緊張で震えてて失敗もいっぱいしたけど何より一生懸命さが伝わって良かった。



『乙女ゴコロベスト10』なる新コーナーはランキングの上位1〜3位当て。
康二は正解してしげおかくんさっそく罰ゲーム。
思ったよりよかった。←
金内くんの罰ゲームだけどターンひどかった(笑)
康二また正解でしげおかくん。
丸山くんを噛む(笑)
重「僕の尊敬する丸山くんのおる関ジャニ∞関ジャニ∞のさくら…おうえんか!」
やっぱりエイトの曲選んだ!当たったし嬉しい!
3つしか正解ないので次から確実罰ゲームなのにでもゲーム続行(笑)
次の金内くんは一発芸の罰ゲームだったけど頑張ってた。
駆け寄るしげおかくんに抱きつく金内くん可愛い。
しげおかくんのお兄さんぷりもたまらん!
康二も罰ゲームやって終了。
勝者の康二には10秒与えられてアピール?愛のメッセージ?タイム。
だけど「僕達」言うのでしげおかくんびっくりしてあわてて「OSAKA」言って続けました(笑)



それいる?みたいなコーナーもあるけどただただ紹介する3人が可愛いなと思いました。



初回ほんとどうなるかと思ったけどかねこじができる子すぎて><
しげおかくんが変に先輩面せず肩の力を抜いてできてたのが嬉しかった。
しかもがつがつうざキャラになってしまったキャラまでもかねこじが入ったおかげでなくなりつつあったし(笑)
アイドルアイドルした3人でとてもフレッシュでした。まぶしい!
ちょこちょこコメント入れられるしげおかくん見てあぁ1年で成長してたのねなんて思いつつかねこじは絶対成長するからしげおかくんも負けられないね!って思った。
かねこじがいい刺激になる子達でよかったです。
本当に個人的にこのユニ推せすぎるのであほすき限定なのもったいないって思う*3
密かにユニ推ししますね。限定だけど。



感想むちゃくちゃ長くなっちゃいましたね…長文失礼致しました。
最後に今週のテーマ『新学期、友だち作りの秘策は?』
しげ→僕みたいにエクボ作る。「何!?そのエクボ!?友達になろうよっ!」ってなる。
こじ→自分をかざらず、本当の自分を出していけばいいと思います。(素直で行けばだいじょうぶ。)おそらく「素直に」ではないかと
かね→とにかくしゃべりやすいオーラを出しまくる!!!

*1:近松竹で最後の子はみんな泣いていてそういう雰囲気あるけどまじまじと見てなくて気づけませんでした。

*2:命名したのがおじいちゃんとのこと。ってことは改名おじいちゃんか。よほどBOYS好きなのね(苦笑)

*3:何かやったらやったで春みたいな空気になるのわかってるけど…