銀幕

毎日仕事終わりに松竹に行く生活をしていてレポが進みません(笑)
そんな中昨日は映画公開初日なので舞台挨拶行ってきました。
行った回で記念撮影してたから雑誌で載ると思います。写ってないといいな(笑)
このレポもまたできたら…


銀幕デビュー*1おめでとうー!!
そういえば札幌、名古屋でも上映決まったみたいなのでまた見れる人が増えたらいいな。


謎の特番番協が実は映画のエキストラでしげおかくんがうっかり映画って口をすべらせたことも知ってるので(笑)発表まではドキドキしたんですよね。
予告を城ホやあほすきで見て楽しみだなって思って。



以下、観た感想になるのでネタバレ。




なんであんなに笑わない役なんですか\(^O^)/




色々あるでしょうけどあんなに陰キャラだと思わなかった(笑)
クララが立ったばりに伊達*2が笑った状態。
かと思えば急にキャラ変していっぱい笑うし引きこもりなのにあんなにダンスしてるし(笑)
最後の目のうるうるとかお母さんと抱き合うとことかはきゅんとしましたけど。
部屋から服から青すぎだろとかつっこみどころ満載でしたね(笑)



神ちゃんのかっこよさといったら!(唐突)
友達が映画映えするって言ったけど本当に盛れてた!!!
進学コースなのにピアスしてたり自己主張激しい感じ推せるよー(笑)
ダンスシーンが本当にかっこいいのでおすすめですね。
寮長っていうのも神ちゃんっぽくて合ってました。


あとの子ってぐらい2人と他の子の出番が違って本当まぁって感じなんですが…
バンドの子たち(ぺーこたしん)は癒やされシーンでした。
ぺーくん可愛すぎる!!!
流星くんは超ビジュアルいいですね。
マジシャンの流星くんかっこよぎてCGかと←
かねこじはセットで微笑ましいですね。
康二と新垣くんが寮長とみんなのマネをしげおかくんの前で伝えるとことか可愛かった。



また素とかけはなれた役でそれはありがたいんだけど陰キャラ…←引きずる(笑)
でも最後のシーンはやっぱり素のしげおかくんって感じでよかった。
舞台挨拶で監督さんが「10代のキラキラ感を出したかった」とおっしゃっていました。
ぺーがしげおかくんに「ラスト10代…ギリギリキラキラ感出せてたよ」とかも言ってましたが(笑)本当にそういう青春みたいのは出てたなと思います。
最後WESTかねこじの花火みたいなののシーンでこのメンバーで映画できるのもこれだけかな*3と思うとすごく愛おしくてうるっときそうになった。
あぁWEST好きだよ。



エンドロール見てこの映画に沢山の人が関わってるって思ったらすごいことだなと改めて思ったり。
本当にありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいです。
もう一度記念に観たいな。



というのも舞台挨拶終わってから松竹だから*4途中で席を立たれまして…
しげおかくん出てるシーンで^^
ちょっと大事なとこだったんだけど^^
WESTたちが舞台挨拶終わってはけた瞬間にヲタも引くぐらい出ていったけど途中で抜けられるなら最初から抜けられた方がまだよかったかもしれないと後で思ったり…
どちらにしろマナー的にはいただけませんでしたけど。

*1:って本人たちが言うので銀幕デビューということで

*2:しげおかくんの役名です。

*3:すぐこういうこと考えるのやめたい…

*4:全部見てたら松竹間に合わない。