滝沢歌舞伎

お久しぶりです。
今週仕事が忙しすぎて金曜だけ定時で帰れました*1
金曜はまたハピくる、あほすき、しょうくら、ラジオと4番組に出て楽しい1日でした。
来週も忙しいけどドラマがあるので感想書きたいな。
ドラマも関テレのHPにできているしし本当に頭が上がりません*2
今日は爆弾の多い1日で大変でしたね。疲れた…


サンスポより。

タッキー構想!滝沢歌舞伎×関ジャニJr.


 タッキー&翼滝沢秀明(29)が10日、今春の主演舞台「滝沢歌舞伎2012」(東京・日生劇場、4月8日〜5月6日)について都内で発表した。

 前身の「滝沢演舞場」を含めて7年連続の上演で、滝沢自身が3年連続で演出も兼務。今年は「より笑える、明るい雰囲気の作品に」との構想で、共演に重岡大毅(19)、桐山照史(22)ら大阪拠点の関西ジャニーズJr.勢を初めて起用した。

 「関西には東京にないパワーがある。お笑いのセンスを生かしたい」と話し、関西勢独自のコントなども一部取り入れる。滝沢流の歌舞伎や華麗なフライング、平将門を題材とした芝居など全体の構成は変わらず、「日本の文化を海外に発信できるよう、パワーアップさせていきたい」と抱負を語った。


報知のはタイトルがあかにしさんだったのであかにしさんのとこは抜かしてます(笑)

 「タッキー&翼」の滝沢秀明(29)が、日生劇場で4月8日に開幕する「滝沢歌舞伎」(5月6日まで)に今年も主演することが10日、明らかになった。

 この日、都内で取材に応じたタッキーは「重いテーマのなかでも笑ってもらえる作品にしたい」と、笑いの比重を増やす構想を披露。今回はメーンキャストに「関西ジャニーズJr.」の重岡大毅(19)、桐山照史(22)、神山智洋(18)、浜田崇裕(23)が加わることになり「彼らの笑いのセンスを生かしたいし、僕も引き出してもらいたい。一発ギャグ? 考えておきます」とお笑いへの挑戦に意欲をみせた。

浜田残念><これ最初は重岡くんの年齢も17になってたんだよー(笑)
今さっき見たら直ってるけども…


まず濱ちゃん神ちゃんおめでとうー!!
ばどしげが決まった後にあと2人くらい増えるって言ってたので日生組ならいいなって思ってたんです。
だからすごく決まって嬉しかったです!!
反面、最初にでると言っていたじゅんたくんがいないのがものすごく気になるのだけど…
やっぱりtenの関係で無理なんでしょうか…
よくわかりません。
そして重岡くんが5月4日だけ休演するのもよくわかりません。
あほすきは金曜だけど祝日は放送がないはずだから全くわかりません。
これも何かお仕事につながってたらいいなとか思っちゃうんだけど。


松竹のHPにも名前が出てたし情報局からもメールがきましたね。
HPも関西の名前だけ他のジュニアより名前が大きいし情報局もじたんの名前が1番上にあって。
なんかすごく重みを感じます。
どんな役になるかはわからないけど関西がメインと言われてる以上、きっと重要な役になるんだと思います。
滝様と同じ舞台に立つだけでも大きなことなのに。
なぜか私が胃が痛くなってました(笑)
関西ってだけで受け入れてもらえるか心配な部分はありますがそういうとこ関係なく滝様にみっちりしごかれて一回りでも二回りでも大きくなって帰ってきてほしいです。


3月は松竹もあって大阪だからと思ってこっちも頑張れるだけはいろうと思ったけど歌舞伎と振込み時期はかぶると思うから厳しいわけで。
本当にありがたい悩みだけど朝から松竹と歌舞伎を考えて頭パンクしそうでした*3
でも私がきっと回数入れなくて後悔するのはたぶん歌舞伎だと思うので歌舞伎を優先にしようかなって思ってます。


あと映画の公開も同時期に決まったし*4照史の舞台も1回入るの今日思い出した(笑)
まさかのせくぞんコンが松竹とかぶる形になったりもうわけわからん…!!
でもどうなってもいいように徴収に備えて2月はいっぱい働きますよ!!
その分のご褒美になるといいです。
頑張る!!!

*1:若干定時に帰れなくなりそうで泣いたんだけど(笑)

*2:ハピくるでもジュニマガでも関テレさんにはお世話になっています。たぶん映画も関わってるよね。

*3:すでにどのぐらい交通費がかかるかとか調べてた(笑)

*4:関西だけじゃなく関東と博多でも上映するの嬉しい!!!