ジャニーズ楽曲大賞2011

今回はあまりに楽曲を聞かなかったので偏る結果になりました…


<楽曲部門>
1位:マイホーム(関ジャニ∞
元々好きだったけど京セラで聞いて更に好きになりました。
最後にこの曲か!っていうのも意味があったと思うし夕焼け?をイメージしたオレンジの照明すごく綺麗だった。
どれだけ遠くに行ってもまた大阪帰ってきてねって思ったら涙出てきて私的ラストは大号泣でした(笑)
優しくてあったまるだいすきな曲。


2位:With you(Sexy Zone
アホほど聞きました(笑)
ってか踊りました。
諸にアイドルソング!!でたまりません。知らない人みんなに聞いて!!とおすすめしたい1曲。
本家じゃなくてAぇ少年とか怜音気持ち悪い♡好き♡って印象しかない。
あのギター弾くみたいな振りの怜音おすすめです。←


3位:Sexy ZoneSexy Zone
これも本家ではなくじたんありきで選びました。
なんか色々あってもこの曲を笑顔で踊る重岡くん見てたら吹っ切れました。
本当に重岡くんの笑顔もダンスも可愛い!!
Sexy〜♪って踊るのに全然セクシーにならない重岡くんもっかい見たい。Wildは超ワイルドだけど(笑)
ってだいぶずれたのでこの辺で。
あ、「Mildも地球の裏側じゃWildになるよ」って歌詞は本当に素晴らしいなって思いました。
イントロ聞くだけでテンション上がる曲。


4位:イエローパンジーストリート関ジャニ∞
すっごい迷ったけどほんとにただただ純粋に好き!な曲。
すごい夕焼けを想像して聞いてしまいます。
すばちゃんの「ねぇうろこ雲の隙間から」のソロが特に好きだなぁ。
エイトはバンド曲より断然踊ってる方が好き!だけどこれはコンサートで聞きたかったですー。


5位:Dye D?(関ジャニ∞
これもパフォーマンスありきになってしまう。
でも聞く前から今までのエイトらしからぬ感じみたいなの感想を見ていて聞いて納得。
安田の世界観って私にはわからないけどすごい感性だなって思いました。時空が違うっていうか(笑)
だから初めてコンサートで見たとき安田の世界観とPVとコンサートの演出がすべてマッチしていてこのエイト最強だなとびっくりしました。
映像で早く見たいしあのコンサートのPVは特典か何かで入れてほしいです。あれを世に出さなかったらもったいない。


<PV部門>
T.W.L(関ジャニ∞
エイトの可愛さが溢れているしこのすばちゃんがえらく可愛かったなーと当時思った印象。
アニメとのコラボがエイトでっかくなったなーと思わせましたよね。
まるりょ好きにとってはたまらんPVでした。
って書いてたら去年もまるりょが可愛いという理由でWonderful World選んでて笑った(笑)


<未音源化楽曲部門>
バンバンッ!!(関ジュ)
タレントとヲタがお互いに撃ち合える曲ができるなんて(笑)
初めて聞いたのがコンサートの3分の1しか見れなくて嫌になってた時だったのにアンコールでこれだけのために入れてよかった!!って思えるぐらい楽しい曲で。
VIP以来の衝撃です。
最初の重岡くんのソロもだいすきだしりゅかみラップも好き。
手の振りもできるしあぁもう楽しい!!!←脳内再生中。
これ知らない人人生半分くらい損してると思うので是非次のしょーくら大阪では歌ってほしいです。(ってか歌うだろ)


<現場部門>
少年たち@日生劇場
関ジュにとっては今までで1番色々あった年でしたね。
それを象徴するのがツアーでもあったのでツアーも選びたかったけどやっぱりこれ。
初めて1ヶ月じたんが東京で生活させてもらえたのは大きかったですね。
1ヶ月に何度も重岡くんのために東京行って幸せになって。
行くたびに成長を感じさせてくれたし好きと思わせてくれた。
まぁそれ以外にも色々あったんですけど(笑)
心から楽しい!!って思えた現場でした。


<自担部門>
重岡大毅
この人の夢が叶うまではずっと応援しますよ、ってことで今年もよろしくお願いします(笑)