言葉の重み

もう寝なきゃだけどちょっとだけ触れておきたいことがあったので。


今日はゆまくんの握手会1回目。
レポ見てたら結構WESTのこと聞いたりしてる人いたみたいでそれいいのって思ったりしたんですよね。
でもそれにもしっかり応えるゆまくん本当にアイドルだなって。


今年の目標3つ言ったらしいんだけどNYCでコンサート、WESTとコンサート、芝居がしたいだそうです。
正直なんかごめんねって思ってしまった。
ゆまくん自身はとってもWESTが好きで関西がだいすきだと思うのです。
もちろん7人も好き。


でもデビューしてるしてないってやっぱりフィールドが違うっていうか。
もしそれで仮にWESTがデビュー組になれたとしても掛け持ちでしょ。
なんかね、もう掛け持ちとか嫌なんだ。
もちろんゆまくんのおかげでWESTがここまでこれたしゆまくんが引っ張ってくれたらって思うことも多々あったんだよ。
今でもゆましげとか神ゆまとか絡みも好きだから一緒にいてくれたら嬉しい。
ただ負担になってないか心配。ゆまくん自身は負担って思わないかもしれないけど。
だからたとえ一緒になれなくてもゆまくん自身にちゃんと居場所があったらいいなって思います。
何言いたいかわからなくなってきたのでこの辺で。



で、P誌。
なんかぼーっと読んでたのでしげおかくんが大事なことを言ってるのをブロガーさんのとこで知り慌てて読み返しました。

自分自身への使命いうたら、どう考えてもデビューです。


…しげおかくんの口から初めて聞きました。
時々この子を応援してて今何を考えてるんだろうって思うことがあるんです。
まぁきっとデビューしたいって思ってるだろうなって思いながら応援してるんですが…
そういうこと絶対言わなかったしげおかくんも好き。
だから私だってそう思ってたけどなるべく言わないようにしてたし。
でも明確にしてくれないと不安もあったりして。
本当はそう思ってないんじゃないかって。
だから今回ここまで明確に示してくれたのがびっくりだしそれ以上に嬉しくて。
今も泣きながら打ってたりするんですけどね(笑)
正直、しげおかくんから聞く「ファンの皆さんへの恩返し」って言葉が好きじゃなかったけど*1今ならその言葉も本気だなってわかるし、改めて今年もこっちも必死になって応援しなきゃなって思いました。


ただ応援は義務じゃない。好きだから応援する。
それだけは忘れたくないです。
この前も2日に大量にうちわ買う人が多かったからか3日には1人各種1枚までという制限になったけどすぐなくなりました。
3日になんとか買えたけどもう少し後に並んだら誰のうちわも買えなかった。
そんな状況嫌です。
完売させる方に必死になりすぎるのもわからなくないけど欲しい人に渡らなかったら本末転倒だからせめて好きな人の手には渡るようになったらいいな。


おっと話ずれました…すみません。
私はただしげおかくんの言葉を信じるのみなのでこの言葉が言霊になるように願いながらできることしますね。
そのために今年は更に露出も増えて興味を持ってもらってしげおかくん好きな人が増えてほしいです。
とにかくしげおかくん入口でどっかに流れるのは嫌なの(笑)
そのために今年もいっぱいしげおかくんのこと書いていきます!!
本当にしげおかくん頑張ってるしデビューという言葉が言霊になりますように。いや、言霊にするんだから。

*1:台本みたいに淡々と言うからそれ用意してる言葉なのかなって思ってしまってた。