10日1部MCレポ

MCレポもあとちょっと!
今週末も毎日入るから時間がないので早く書かねば><


重岡「ほっこりお喋りしましょ」
ジュニアわらわら登場。
重岡「コスプレかわいいな〜サンタとか。俺もあんな時代あったな〜」


神山「金内くんコントで『おいサンタクロース!』って言うのを『おいクリスマス!』って言うてたよな(笑)」
コントの途中の話です。
金内「康二が『クリスマス』ってセリフ言った後で『おい!クリスマス!』って出てしまいましたね」
神山「みんな笑っとったなー」
小瀧「こらえるのに必死やったわ」


重岡「この1週間何してた?」
竹本「(手を挙げて)サッカーしてた」
重岡「(ぺーに)髪型変えたよな?かわいい」←何彼氏みたいな発言してるんだ^^
竹本「パーマあてた」
流星「俺も茶髪にした」
小瀧「何の報告会や(笑)」
新垣「みんな毛ー切ったくない?俺は金内と一緒に切りに行った」
小瀧「え?!誘われてない」
重岡「ほんまやー流星染めてるわ」
流星「学校が冬休みやから」
重岡「いいな〜」
流星「(美容室で)茶髪の方が似合うって言われたから。黒いと顔がうるさいんやて。茶髪にすると顔が薄れて見える。淳太くんもそうらしい」
重岡「俺は顔薄ない?」
神山「WESTみんな濃いやろ」
流星「小瀧って沖縄やんな」
小瀧「何(笑)?」
流星「プール一緒に行った時にオールバックにしてて『沖縄や!』って思った」
小瀧は濃いなーって話に。
重岡「照史くんみたいに黒なったなー」
小瀧「黒なる理由がわからんと黒なってんねん…どうしよ」
新垣「サッカーやってるからちゃう?」
竹本「サッカーうまなったで」
小瀧?「よう言うわ!空振りしとったやん」
ヘディングやってみての声にエアーヘディングをするぺー(笑)
とてもじゃないけどうまい子のヘディングじゃない(笑)
でもイタめのお客さんがいて「キャー」って言ったので
重岡「キャーおかしくない?」
こういうの無視できる子になってほしいんだけどな…
小瀧もやることに。
本当にサッカーできる美少年のヘディング!!
一同「かっこいい!」
竹本「しげも田舎やからできるんちゃうん?」
重岡「やっていいん!まぁサッカーやってたからな」
ってことで重岡くんのヘディングも。
重岡「センタリングあげてな?」
小瀧があげて走り込んで小瀧にめっちゃ近づいてヘディング(笑)
小瀧「近っ(笑)!」
流星「できそうやん」
重岡「できるかな」
何か誰かが喋って「そうなんや〜」って重岡くんが返してたけど明らか適当だったのが面白かったのだけメモしておく。



重岡「他には1週間何してた〜?康二は?」
康二「最近お父さんを笑わすのがブームで。お父さん脇腹痛めてるねん」
重岡「何の報告(笑)?」
康二「脇腹痛めてるところに笑かすのが趣味。安静にしてなきゃいけないんやけど」
重岡「前に康二のお父さんと会ったころあるけど優しいよな」
康二「寅さんに似てる」
神重「あ〜」
重岡「優しい感じのお父さんやな。お母さんも楽屋に何かな?」
神山「グリーンカレーやな」
重岡「そう、差し入れでいっぱい持ってきてくれて。めっちゃうまかったわー」
康二「お母さんが作って持ってたってのをおいしいって言ってもらえるのが嬉しいみたいです」
神山「『ありがとう』って言っといてな」


流星「康二に1つ言いたいことがあんねん。なんで康二のお母さんのすっぴんの写メ送ってきてん」
康二「お母さんの写メをよく撮るんやけどいい感じやったから。メガネかけてもろすっぴんで。これ誰かに送らな!って」
流星「意味わからへんから返してない」
康二「寂しかったわ」
流星「ごめん」
仲が良いかよく連絡とるから「流星のとこに送った」って感じでしたね。
重岡「(家族にも)よくしてもらってるからね」
流星「メールでチャットしてて変な画像を送り合ってる」
神山「誰やっけ?流星!なんかまつこでらっくすのすっぴんの画像送ってきたやろ!どうしたらいいかわからへん」
流星「誰からも返信ないねん」
康二「(すっぴん画像もらったから)流星にお母さんのすっぴん送ってん」


重岡「まぁ1週間連絡取り合ってたから寂しくなかったよな〜。俺1週間何やってたかな…」
小瀧「興味ないからいいよ」
最近重岡くんに厳しいんだけど小瀧><
重岡「おい!………あ、あまぞんで買い物した!電動歯ブラシ。めっちゃいいねん」
小瀧「しげ歯磨き長いねん!ランニングマシーン乗りながら50分くらい磨いてたやん」
重岡「そんなに長くするつもりはないねんけどなー。好きやねん。って変態やんな(笑)!わたくしごとですが磨く順番があって下の歯ー前の前面……何の話や(笑)…やめとくわ」
ぺーはディズニー行った?と聞かれる。
竹本「ちゃうねん。家族がディズニーランド行っとって0時くらいに久しぶりー言うて帰ってきてん。でな、お母さん昔左足ケガしてんねんけど『歩き疲れたわー古傷が痛む』言うて右足触りだしてん。左足やんけー!!って」
すごい微妙に終わりました(笑)


ジュニア紹介。
左から北田、戸田、炎、幹太、朝田。
重岡「炎ってめっちゃかっこいいよな〜。好きな色は?」
炎「赤です」
重岡「水色です言われたらどうしようかと思った!」
炎「前も同じこと聞かれました」
確か去年も聞いたと思ってたんだよね(笑)
重岡「ごめんな〜」
朝田くんは空見て星を見つけるのが好きでわーって言ってしまうそう。
重岡「かわいいな〜」
朝田「今は冬の大三角形が見れるから塾の帰りに空見て『あったー!』って」
重岡「他のみんなは何やってた?北田とか」
北田「寝てました」
竹本「冬眠か!」
北田「…え?」
一同爆笑(笑)重岡くん笑い崩れてた(笑)
重岡「すごい(笑)!『冬眠か!』『…え?』って(笑)」
神山「北田おもろいよなー。東西歌合戦やっけ?」
重岡「かめなしくんにケンカ売ったやつ?」
神山「いや、ケンカはしてない。みんな*1で喋ってたんですよ。で、北田は立ってお茶飲んでてん。で、かめなしくんがきてみんな『おはようございます!』ってなって『誰かお茶出して』言われたから北田が『ああー!』飲みかけのお茶を出した(笑)」
重岡「しかもその時北田の着てたTシャツの裏『ごちそうさまです』やったからな(笑)」
神山「それでかめなしくんと仲良くなれたんやろ?」
北田「恥ずかしい話ですね」
神山「テンパったんやな」
重岡「天才やわーある意味!(立ち方がモデルみたいなので)かっこつけてるん?」
康二「北田急にチャラくなって。鏡見ながらこうやって*2
北田「事実ですねー」
神山「高1でこれやでー(笑)」
金内「ヒョウ柄のタンクトップとか着てるけど全然似合ってないねん」
戸田くんはこの1週間病院に行ったと。
戸田「鼻水吸ってもらうんですが痛くて泣いちゃったら先生に笑われました」
幹太「僕も病院行きました」
神山「病院流行ってんのか(笑)?」



重岡「おもろい子いっぱいやなー」
神山「北田すごい」
重岡「あのキャラないよなー」
神山「某怖い振り付け師さんいるじゃないですか。その某怖い振り付け師さんが来る前にも同じようなことしてて。で、某怖い振り付け師さんが来たら練習してる振りつけっぽくしてん(笑)」
重岡「ほんま謎やな。壁に手当てて壁と喋ってたし(笑)」
神山「大丈夫か(笑)?」
重岡「すごいよな」



告知。
またあほすきを生観覧言ってるし(笑)
重岡「ごはん作ったりロケ行かせてもらってるんで是非見てください」
神山「見てるよ」
重岡「ありがとう。わたくしからあともう1つ」
時々出るわたくし何なの(笑)
とりあえずはぴくる告知でした。
重岡「スイーツごはん食べに行ってください」
スイーツごはんって何(笑)告知案外意味わからないこと言うのでツボです。
ジュニマガのマジックの話。
神山「ほんますごい!」
重岡「魔法みたい」
神山「数える前に枚数がわかったりするんですよ」
WESTの現場でもマジック披露したそうです。
あけおめでいいスタートダッシュができるようにバーンとか言うのがツボです。この日はガーン!!と盛り上がっていきましょうでした(笑)

*1:えびって言ってたかな?

*2:いらっしゃいませ薫太様みたいなポーズ(笑)