11日2部MCレポ

12日も行ってきました。
もうWEST公演も折り返しって言ってたよ。早いね寂しいね…
龍規が見に来てて最後出てきたけど龍規が両手に華ならぬ両手にしげぺーでまじ龍規になりたいと思ったよね(笑)


重岡「MCでほっこりしましょう」←最近ほっこり絶対言ってる。
急いで出てくるちびっこ達。
重岡「前歯がーんって当たらないようにね」
小瀧「それしげやん!」
重岡「痛いよ」


竹本「めっちゃ急な話しやねんけど最近ベムとかミタさん見てるねん」
重岡「確かに急にやな(笑)」
竹本「かめなしくん出てるやん。ベムおもろい」
重岡「福くん!めっちゃかわいない?なんやっけ?モリモリダンス!」
もちろん「マルモリダンス」ってつっこまれる(笑)この時ぺーくんチラッと踊ってなかったかな?
重岡「(どやどやしく)知ってましたー」
神山「モリモリって筋肉の歌みたい(笑)」
重岡「(ダンス)かわいいよな。神ちゃんとか踊れるんじゃない?」
神山「正直覚えようとした。でも意外と難しいねん」
全部覚えてる金内くん(笑)
実演。なんか動き変だよね(笑)
サビ踊り終えても「大きくなったらお空に〜」まで踊り出すので
重岡「長いわ!でもありがとうね〜振り付けすごいかわいいよな。あとミタさんもなー」
流星「承知しました(ミタさん風に)」
重岡「やってみたいよな〜家政婦のゲシ」←自分で言った(笑)
竹本「ミタさんてすごい演技してるねん。なんか眉間だけで芝居するらしい」
重岡「どういうこと?」
竹本「俺もわからへん(笑)」
重岡「すごいな〜さすが承知しましたやで」


みんなどんなドラマに出たい?って話に。
重岡「流星は?」
流星「クロサギとか」
重岡「騙される気せえへん」
一同「わかる」
流星「あくまで役やから」
重岡「俺ら私生活とか知ってるから見たら面白いわ。騙してるー!って。いいやん!」
流星「コスプレとかもできるし」
流星「そう」
重岡「やまぴーな!タケ、やまぴー好きやん?クロサギとか出たくないの?」
竹本「う〜ん。あんまりかな。俺いけめんですね*1に出たい。金髪の…」
みんなで「いけめんですね」の発音違う!って指摘される(笑)
竹本「い(→)け(→)め(→)ん(→)で(↓)す(→)ね(→)」
小瀧「どこ弁?」
重岡「い(→)け(→)め(→)ん(→)で(→)す(↓)ね(↑)」
竹本「(正しい発音で)いけめんですね?それやりたい。ドラムの八乙女くんの役」
神山?「ドラムなんかできる?」
竹本「できない」
重岡「がっきー」
新垣「がっきーはね、SPの岡田さんみたいのやりたい」
一同「かっこいい」
新垣「壁走るよ〜」
一同「走れそう」
流星「全部スタントなしでやってるらしいで」
神山「すごいよな〜」
重岡「(2階左バルコのちょうちん辺りを差しながら)その辺走ってみて」
新垣「え…え…どう処理していいかわからへん」
神山「岡田くんムッキムキやんな」
竹本「ムッキムキ」
重岡「ありよしさんが岡田くんのこと『きれいなゴリラ』言うてたで」
神山「絶対言われへん!」
流星「じゃあ千崎くんは?」
重岡「ゴリラ……ついったーとかでつぶやかんといてな。すぐメールくるから」
千崎さんついったーやってるんですか(笑)
重岡「のんちゃんは?」
小瀧「どういうドラマとかじゃないんやけど辛い過去に何かあってでも明るくしてますよ*2
神山「陰がある人やな」
流星「ミタさんでええやん」
重岡「コタさん*3!」
流星「承知しました」
竹本「承知しましたとか業務命令ですとか」
小瀧「見てへんからわからんねん」
竹本「見てへんのかい」


康二はとむくるーずが好きなのでミッションインポッシブルみたいのに出たいそう。
康二「(とむくるーず)かっこいい」
重岡「映画のDVDとか1個のやつを40回くらい見るって言うてたよな」
康二「そう。トップガンとか。お父さんから教育されました。いいセリフをおとんがまるまる教えるねん」
重岡「お父さんユニーク!」
すげえ適当^^


神ちゃんをプロデュースしたいなと。
神ちゃんは無人島とかでサバイバル設定がいい*4と。
神山「嫌やわ。みんな雑誌でけちょんけちょんに言うやん。銛を自分で刺すとか2階にベッド作ってたら落ちるとか。言い過ぎやで」
笑う一同(笑)
やるならヤンキーがしたい神ちゃん。
流星「ごくせん派?クローズ派?*5
重岡「ポップでキャッチーなヤンキーかガチヤンキーってことかな」←ごくせんはポップでキャッチーなのか(笑)?
神山「クローズ」
竹本「俺もクローズ似合うし」
一同「えー!」
重岡「一番遠くない?」
流星「集団の前でちっちゃいのが歩いてきたら*6笑うよな」
竹本「調子のったわ」
重岡「座ってみて!はまり役かもしらんで」
ぺーくんヤンキー座り…やっぱり似合わない(笑)
重岡「俺が悪かった!ごめん!」
ぺーを止めに行く時また地味にしげぺーなんだよ!もう!



金内くんは個人的にライアーゲームがやりたいと。
金内「でもできないっすよね」
重岡「そんなんわからんやん」
金内「言いたいんすよ。『このゲーム必勝法がある』」
重岡くんジャンプしながら笑ってる(笑)
重岡「かっこいいやん!ウインクできないけど」
金内「ウインクは使いません!」
重岡「なんかあれに似てない?白人のちっちゃい子が戦うやつ!」
誰かが「ホームアローン」と。
重岡「似てない?」
流星「でかすぎ。普通に戦えるやん」


重岡「みんな俺もプロデュースして!」
小瀧「絶対嫌や」
重岡「カモンカモン!」←うざい(笑)
急に上の金の衣装脱いで黒のタンクトップ見せる(笑)
重岡「何もないけど…」
神山「時代劇ずっとしたい言うてるやん」
重岡「言うてるよ」
小瀧「(プロデュースするなら)悪者。うざい役とか」
新垣「ショッカーは?」
重岡「すぐやられるやん!」
小瀧「なんかこいついらんみたいな役」
新垣「じゃあショッカー」
重岡「人間にしよ」
結局ショッカーも人間ってことでショッカーになった気がします。
竹本「『僕の初恋を君に捧ぐ』とか。王道の恋愛もの」
重岡「爽やかな感じか!」
竹本「(ぼそっと)よく死んでるから」
流星「役的にすぐに死ぬやん」
竹本「死にキャラ」
重岡「死にキャラって(笑)確かに通算100回くらい死んでるけど」←たぶん70回くらいだし(笑)
竹本「だから死んでる気持ちもわかるやん」
神山「日生ではエンディングまでいるからその反動で32回『(両手広げて)俺生きてるー!』って」
重岡「監獄系もいいけど映画とか出てみたい。全員出てるとか。よくない?やるならどんなんがいい?」
小瀧かな?「学園ものとか」って言って「しましょか」と。
ヲタに空気読ませないでね^^


紹介はぎゃんすた。
重岡「みんな同じ年代やんな?この年代の子って何して遊ぶの?」
拓弥「メンバーみんな犬飼ってて。でね、僕だけ飼ってないねん。みんな散歩の話をするからカメ飼ってるんでカメに糸つないでる」
重岡「カメの名前は?」
拓弥「カメ」
笑う一同(笑)
拓弥「カメ1とかカメ2とか」
重岡「ってか丈ん家犬飼ってた?」
藤原「重岡が家来た時は…」
「重岡」呼びにすっごいざわざわする客席(笑)
神山「(慌てて)…丈の方が先輩やからな!」
藤原「まだ飼ってへんかったけど去年ぐらいかな?まっ黒の」
トイプーだとか。
重岡「名前は?」
藤原「クロ。拓弥と同じで見た感じやで。カメ!クロ!みたいな」
「web(マチJ動画)でコントしてた」という振りから…
藤原「あれまだ終わりじゃないんですよ」
ということであっ ちゃんと丈のコントを。
藤原「ゲームセンターをしたんですけど今回はドラマの話をしたからドラマで。よろしくお願いします!」
中田「よろしくお願いします!」
藤原「自己紹介はしたから……」
といいつつうまく入れないから自己紹介からスタート(笑)
中田「先輩出てるけど見てます?ベム!」
藤原「(かっこつけながら)あぁ。カメね!」
中田「知り合いなんですか!?あの人と」
藤原「まぁ。ベムの歌あるやん?」
かっこつけながら歌う(笑)
藤原「あの替え歌を作ってみたんやけどやる?」
中田「やっちゃいます?」
藤原「やっちゃうか!」
2人「♪炭に焼かれて生きる〜俺達ゃ焼き肉定食なのさ〜イェーイ!」
クオリティ高い(笑)
中田「ベム!ベラ!ベロ!のとこも替えません?」
藤原「やっちゃう?」
中田「やっちゃいます!?」
2人「タロー!ジロー!ハナコ!……普通の人間!」
字だと伝わりにくいけどめっちゃ面白かった。
かなりウケてた!!
重岡「すごい!自分たちで考えてんねんなー。どこで考えるの?」
中田「楽屋とかで」
重岡「コンビ名とかあんの?」
藤原「前によく言ってたのは『じょうあつ』とか。このコント文一くんにも見てもらったんすよ。試作品の時に…」
重岡「試作品な」
藤原「そしたら『ふん』って笑われてどっか行った(笑)ネタ終わって『ふん』で残された俺達は『あぁ…』って」
重岡「でもレベル上がってるからまた城ホールとかでも見せてな?」
2人「はい」


ジュニアはけて…
重岡「ベリーマッチ!」
神山「サンキューを言えや(笑)」
重岡「サンキュー!……さい*7!」
お決まりの頬を叩く。
告知もいつものあほすき、はぴくる、とんがりコーン
重岡「とんがりコーンは振り付けもありますから」
流星「マルモリダンスには負けてるけど」
重岡「負けてない!頑張ってるー!」


ジュニマガは今神重のマジック中なのでその話。
神山「すごい人ですよね!」
重岡「(めっちゃ声張って)すごい!!!」
流星くんツボに入る(笑)
流星「声張ればいいもんちゃうで(笑)」
小瀧「テンションで言おうっていうね…」
重岡「すごさを伝えようと思って」
流星くんも何個か行った話から「(めっちゃ声張って)おもしろい!!」か何か言ってました。
笑い出す一同。
流星「俺も(声張ったの)しげと同じや(笑)」
重岡「色々ね最新鋭のところとか…」
一同「最新鋭…?」
重岡「…?最…先…端?…最先端のところとか行ってますんで」
竹本「(重岡くんにくっつきに行きながら)勘弁して!」
神山「…カップルなん?」
しげぺー「(一緒にダチョウくらぶポーズして)だー!!」
笑い合うしげぺー。なんなんもうなんなん^^


スタッフさんの伸ばして!の指示を真似してる神ちゃん。
流星「しげ!」
腕叩いてる流星くん。
重岡「何?」
流星「腕*8!」
重岡「ハードル上げんといて」
小瀧「しげ!」
腕叩いた後に指を下にする。
重岡「ん?」
小瀧「腕落ちたー」
重岡「ショックやわー。変わったよね。素出したなー小瀧。3年経って」
流星「最初あかにしくんみたいな感じやった。ツーンとしてて。でも今ざきやまさんみたい」
小瀧「ちょっとちょっとちょっと!」
重岡「強烈やな(笑)」
誰か「ざきやまさんよりもっと上いってる」って言わなかった(笑)?
新垣「(小瀧が)一番うるさい」
重岡「がっきーも変わった」
新垣「ほんまに?」
重岡「あげぽよ〜とか言わんかったもん」
竹本?「シャイやった」
新垣「流行に乗っかってんねん」
重岡「使ってんの?」
新垣「流行なんとかかんとかなんちゃらで言ってた」
なんちゃら多い(笑)
新垣「3位はあげぽよで」
流星「1位リア充やろ」
重岡「リア充に関しては使わへんくない?どんな時に使うんやそんなん。リアル充実やろ」
流星「彼氏いるとかちゃう?」
お客さん頷く。
重岡「テレビでうーリア充とか?」
使い方がわからない人(笑)
新垣「(低い男前声で)俺最近リア充、とか」
その後あげぽよ〜!!も実演する新垣くん。
重岡「そんな女子高生おったら嫌や(笑)」
みんな変わったね、でしめくくるのでした(笑)

*1:語尾が上がってる。

*2:明るくしてますよで手をおしマイケルみたいにぐるんってやってたの面白かった!

*3:発音はあくまでミタさん。

*4:たぶん重岡くんが言ってた。

*5:これ去年のMCで全く同じ内容聞いた気がする…

*6:歩く姿も再現。

*7:はい!を噛んだ(笑)

*8:腕上げたね〜とかで使われるジェスチャー