10日2部MCレポ

2部のが面白かったので先に。
昨日も両部ともしげぺーあった…
無人島でサバイバルしたらぺーはすぐ死にそうって話してた時にぺーを「俺が守るから」って言った重岡くんなんなの(笑)
重岡くんがぺーにデレる不思議な光景がおきてて意味わかりません(笑)
しげぺーワールドすぎて助けてー!


重岡「MCなので気をつけてお座りください」
わらわらちび達が出てきて座る。
重岡「わーみんなありがとうね」


重岡「1回目終わった後にお風呂に入ったんですよ。…タケと(はぁと)」
「タケと」って言ってる顔もにやにやしてたけど…しげぺーどうした!!
重岡「康二と金内。汗流そうってのもあったけどMCで話すネタを考えようと思って」
神山「偉い!」
重岡「でも気持ちよくて何の話題も出てこなかった(笑)…どうしよ!ってかさーみんな誘っても来うへんかったやん!」
重岡くん側に寄るお風呂入った組のぺーと金内…と流星(笑)
重岡「お前は入ってないやろ(笑)ホンマ入ってくれないよな。俺のこと嫌いなん?」
神山「そうやけど」
重岡「おーい(笑)」


小瀧「俺らはアクロバットの練習してましたー!」
クロバット組(かみこたしん)が寄る。
神山「8階でアクロバットやってたんやで」
1人ポツンの流星。
重岡「何してたん?」
流星「え、研究。DVD見て…」
重岡「それ1番ええやつやん!*1
竹本?「何の研究?」
流星「自分のダンスとか見てー」
ってなぜかみんなで1人ポツンの流星の元に集合する。
それで「イエーイ」とか言ったかな?
重岡「収集つかんな。終わりにしよ。(お客の)みんな証人になってもらって…これからお風呂はみんなで入るでOK?」
一同「えー」
重岡「いや、銭湯とか行くやん?」
流星「ここ(松竹のお風呂)は規模は広いけどみんなで入ったらぎゅうぎゅうになる」
重岡「ぎゅうぎゅうしながら入るのがいいやん♪」
ってニヤニヤしながら言うのでちょっと変態っぽい(笑)
流星「いやや」
重岡「背中流しあらし…あらし…(笑)洗いっこしたいやん。水のかけ合いしたいやん」
小瀧「暑苦しい」
竹本「よう言った!」
重岡「どっちの味方なん(笑)?入ろ!入ろ!約束やで!入らんかったらウインクアップ伝言板で文句言うからな」
小瀧「入るよ」
重岡「絶対やな」
小瀧「(ぼそっと)わかりました」
竹本「声ちっちゃい(笑)」
小瀧「(嫌そうに)わかりました」
重岡「みんなお風呂好きやん。お風呂みんなで行った*2ことあるし」
小瀧「その時しげうるさかったやん。ハンパなく。想像を絶する」
笑う一同(笑)
小瀧「普通入る前かけ湯とかするやん。それせずにダイブ*3やで」
神山「まぁそんとき貸切やったからな」
重岡「それはせんで悪かったわ。かけ湯やらんとな。銭湯通としてのプライドが許さんから。かけ湯いいみたいやし。…(声張って)かけ湯はします!!」
竹本「何の宣言?」
重岡「銭湯のこと、湯に関することは知ってるからな。かけ湯はいいってことも」
小瀧?「何でいいん?」
重岡「いや知らんけど……おもろー俺!!!」
えー全然面白くない^^って思ってたら会場みんなそんな感じだった(笑)
重岡「えー!?」
それにビックリする重岡くん。面白いと思ってたのかよ^^
重岡「(ほっぺた触りながら)あかん。暴走してるわ」



重岡「流星さー2回目は外ハネにしてるやんな」
流星「もうヘラヘラやで」
重岡「外ハネしてるの(鏡で?)見て『イケパラ出れそうじゃない?』って言うてたやん」
流星「冗談やで」
小瀧「言うねー」
重岡「でも似合ってたで」
流星「衣装さんに斗真くんと一緒に仕事したことがある人がいて斗真くんに似てるって言われてん。俺は似てないと思うねんけど…」
重岡「いいやん!!」
流星「しげもさーハイドさんに似てるって言われる」
重岡「そうなんですけど…見える?」
一同「(即)見えへん」
小瀧「汗びっしょびっしょやもん」
重岡「でも眉間にしわ寄せたらさー」
って言いながら体勢低くして薫太様ポーズ2回くらいやる(笑)
小瀧「ハイドさんそんなことせえへん」
新垣「30m離れたら見えるんちゃう?」
小瀧「そしたらただの汗だくの人や」
重岡「一応ジャニーズなんですけど!」


重岡「俺なー悩みやねん。汗すごいの。(今も)シャワーかぶったみたいやろ。どうにかならんかなー」
竹本「一流は汗かかんらしいで」
重岡「じゃあ俺は一流じゃないな…」
しょぼんとする重岡くん。
竹本「(重岡くんに近づいて)そんなことないで」
しげぺー「やー*4!!」
神山「…どうしたん?」
重岡「(右手挙げて)楽しいー!!」


重岡くん神ちゃんにマッシュルームって言わなかった(笑)?
間違えたって言ってたけど何(笑)?
竹本「神ちゃんは汗かかんよな。一流や」
重岡「いいなー」
神山「一流じゃないですから」
重岡「金内と企画の話しとって。テレビやったら作るならどんな番組がいい?とか」
流星「俺あめとーく!みたいなんがいい。なんとか芸人って」
重岡「あぁええな」
流星「昨日見とって不動前芸人っていうのやって。不動前って駅に住む芸人が不動前のこと1時間喋るねん」
重岡「不動前って知らんもんな」
流星「自分の地元とか喋るねん」
竹本「しげ余裕やな。田舎のこと喋ったらええんやもん。田んぼあってー川あってー温泉あってー」
神山「すぐ終わってもうた」


重岡「俺はさー時代劇やりたい。昔の名前、和っぽい名前が好きやねん。きょうすけとかせいじゅうろうとか。最近のかっこいい名前もいいけどそういう名前って減ってきてるからいいなって」
小瀧「最近かっこいい名前のこと見たもん。サイトで。『礼』って書いて『ペコちゃん』とか。頭ペコっとするからペコちゃん」
なぜかペコっと頭を下げる一同(笑)
小瀧「ホンマなんすよ」
重岡「『男』って書いて『アダム』って読ませるらしいで!すごいよなーかっこええ。勝利くんとかも。流星もかっこいいよね。俺な子供の名前に清十郎ってつけたいねん」
また言ってるみたいなこと言ってたよね(笑)



竹本「この前伝言板でマリウスから『かっこいい』ってきてん!あの子わかってるわ。マリウス可愛いよな」
重岡「マリウス可愛いな〜」
流星「俺は内くんに(かっこいいって)言われました!」
重岡「言われたことないわ。ええな。過去に先輩との関わりってなんかある?」
流星「伝言板でにしきどくんに『僕のこと覚えますか?』って聞いたら『覚えてない!』って言われてショック受けたわ。前名前呼んでくれてたのにショックでショックで…」
重岡「フットサル一緒にやってるんやろ?」
流星「時々」
重岡「アピールしていかかな。『サッカーうまいです』って」
リフティングの真似する重岡くん。だけど右足ガクンガクンあげるだけ(笑)


ジュニア呼ばれる。
左から石地、川岸、悠真、怜音。
重岡「入ったばっかりやんな?」
石地「そうっすね。春の…」
竹本「山下くんの時?」
石地「山下くんのコンサートのオーディションで」
重岡「俺、5年前にオーディション受けたけど今ってどんな感じなん?」
石地「2、3時間踊ります」
神山「某Sさんやな(笑)」
重岡「まだ入ってななしちはっかげつなんやなー」
これ7、8ヶ月(しちはっかげつ)って言いたかったと思うんだけどお客さんが「え…ななしちはっかげつ」ってざわざわし始めて(笑)
重岡「え、何?」
気づいてない(笑)
竹本「何何?」
WEST達誰も気づいてない(笑)
重岡「幽霊かなにかか…?」
とうとう怪奇現象のせいにしだす適当男(笑)
川岸くんは15歳の中3。
重岡「おっきいよなー。めっちゃイケメン*5。身長なんぼ?」
川岸「172センチです」
重岡「まだまだ伸びるよ。小瀧抜いたってー」←また返し適当(笑)
小瀧「(マイクなし*6で)来いよ!!」
重岡「マイクなしで言うた(笑)…みんなコンサートは楽しいですか?」
「楽しい」と。
重岡「清水くんってゆうまって言うねんな!ゆうまと字一緒なの?」
清水「ちょっと違います」
重岡「現代っ子っぽいよな*7。今何年生?」
清水「高2です」
一同「えー!」
顔は若く見えるんだよね。
竹本「康二と同い年や」
重岡「イケメンやな」←ほらまた出た(笑)
怜音は「ちょっと話したいことがあるんですけど」と(笑)やっぱり入ったのちょっと早いと違うわ(笑)
怜音「この前MCで丈一郎くんが文一くんとうちわ(の字)が似てるって言ってたじゃないですかー。僕『れのん』なんで『のぞみ』…」
噛んでしまう怜音(笑)
怜音「『のぞむ』の『のん』と『れん』くんもいるじゃないですかー。『のん』はまだちゃうなって思うけど間違えそうになりますね」
重岡「小瀧謝って」
小瀧「え!?……(不服そうに)ごめんなさい」
重岡「でもファンの子はちゃんと(怜音に向かって)呼んでくれるから」
怜音「ありがとうございます」
ジュニア紹介終わり次のスタンバイに行く。


重岡「みんなフレッシュやわー。19歳まだフレッシュかなー。せくしーぞーんで『wildに』ってあるやん(振り付き)!めっちゃ好きやねん」
流星くんも『wildに』の振り真似した気がする。
重岡「若くいたいわ。若作りしな」
小瀧「いいんちゃう?8歳ぐらいに見えるわ」
重岡「8歳嬉しいな」
一同「えー!!」
神山「小学生やで?」
重岡「小学生…嬉しくない?」
竹本「小瀧は36歳くらいに見える」
小瀧「おい!おえ!」
重岡「身長高いから36歳かもわからんな〜」
小瀧「誰が36歳やねん!誰が三十路やねん!」
重岡「おもろいわ(笑)」
小瀧「MCで素を出せるようになってきた」
竹本「ん?(小瀧早口で聞き取れず)」
小瀧「MCで素を出せてきた」
重岡「昔からこういう感じやもんな。楽屋ではおもしろかったから…あー!!楽しい!!」
本当にこの日のMC楽しすぎた!!
重岡「素出せるようになってきたってことはかわ…からが破れたってことやな」
竹本「今楽屋のトークみたいやもん」
口々に「楽屋みたい」と。
重岡「みんな喋ってるし」
新垣「すみません喋ってなくて」
竹本「前よりかっこよくなったやんか」
新垣「まぁそうなっちゃいますよね〜」
竹本「最近男前になった1位ですよ」
誰かが「かっこよくなった」って言い直した気が…重岡くんかな。
重岡「色々成長したってことや」


告知。
押してたのか初めて出てる番組の名前だけ言って「ジャニーズネットで確認してください」だった。
ただとんがりコーンの振りをぺーか小瀧辺りがやっててざわざわするお客。
重岡「これで笑ってたんか」
ちらっと踊る重岡くん。
「やってー!」って声が広がったので「へ?」って顔してから高速腰振りきたー(笑)!!!
だいすき!
重岡「楽しいー!」
あけおめ告知だけはして…
重岡「バーン!と盛り上がりましょ」



本当に面白いMCでした。
MCには日々成長を感じます。
いい意味で2年前とかの必死感がなくなってきて去年よりも重岡くんも周りが見えてきたような気がするし。
でも周りもすごくフォローしたりよく喋るようになって嬉しい限りです。

*1:負けたって感じで下にしゃがみこんだ気がします。

*2:確か日帰りで行ったみたいなこと言ってたた気がする…

*3:走り込んで跳ぶ真似(笑)

*4:だちょうくらぶ風に。

*5:これ誰にでも言ってる適当男(笑)

*6:マイクはジュニアに貸しています。

*7:茶髪だしちょっとチャラめ(笑)なのです。