4日2部MCレポ

引き続いて2部。


重岡「では皆さんMCなのでお座り下さい!ひょっこりしましょ」
神山「ひょっこり!?」
竹本「ほっこりやろ」
重岡「皆さんついったーには書かないでくださいね」
だからブログに書くね☆←
神山「最後の最後で噛んだなー」
重岡「くそー!」
自分のほっぺを軽くペチッとやる。噛んだ時絶対やるよね。ぶりっこめ^^
重岡「噛み岡や」


重岡「みんな髪乱れてるなー」
ハゲヅラかぶるからね、と。
唯一ハゲヅラかぶらない重岡くんも汗でひどいことになってますけどね^^
重岡「金内おでこ全開やん!」
金内「いい感じにしたいけどならないんすよ。1部でコントやった後から(でこ)が出ちゃって2部は最初からでこ出して調子乗って。そしたらさっきお母さん見にきてたみたいで『あんた、おでこあげるの変だからやめて。もっとワックスつけた方がいい』って長文のガチのダメ出しメールがきました」


1部2部間で自撮りをしてたぺーくん(笑)
神山「女子か!」
竹本「鏡の自分と自分と」
なんか言いながらよくわからなくなってるぺーくん(笑)
その一連の行動を康二に見られてたそう(笑)
竹本「しかも連続撮影で4枚カシャカシャしてるのまで見られてた(笑)」
重岡「自撮りしてどうするんやろ?記念?」
神山「ブログとか貼るんやろ」
重岡「ブログか!色々わからへんなー」
竹本「左上から撮ると可愛く見えるんやろ」
神山「なんでそんなこと知ってるん?」
重岡「ってことは2階席からやったら俺ら可愛く見えてるってこと?」
2階に手を振る一同。
重岡「2階から見てね〜」
なんかいちいち発言かわいすぎる!


重岡「みんなさー家族とか見にくる?」
竹本「よしみは?」
神山「よしみ言うな!」
重岡「よしみちゃんは?」
神山「がちの俺のおかん名前やん!くるよ、2回くらい」
重岡「さっき金内がおかんとメールする言ってたけどおかんとメールしたりする?」
神山「メール?メールはあんまりやけど感想は来てもらったらよく聞くよ。結構がちでダメ出しをお母さんしてますね。かずこは?」
重岡「かずこ言うな!俺のおかんの名前やけど名前出すの何なん(笑)かずことはメールとかあんまりせえへんな」
同じくコンサートの話するとか言ってた気がするけど。
とりあえずがっきーに振ったか忘れたけど
新垣「(お母さんには)『今から帰るー』って普通のメールする」
重岡「小瀧めっちゃお母さんと仲良いよな」
小瀧「仲良いで。お母さんとお姉ちゃんとご飯行くし」
新垣「ちょっ!お父さん!」←めっちゃツボ(笑)
小瀧「いや!お父さんは仕事やったりから」


康二「俺のお母さんめっちゃおもろいで!」
重岡「自分でハードル上げた(笑)」
康二「おかんダイエットしてて。テレビ見ながらなんか動くやつでその様子をケータイで撮って送ってくるねん!なんで撮って送るん」
「めっちゃおもろい」と一同。淡々と書いてるから面白さ伝わらない…
重岡「ハードル上がってたとこより更に上いったで!」
これ言ってる時に左足上がって気がする!時々かわいこぶるよね。すき。←
神山「おちゃめやな」
康二「おちゃめですね」
重岡「俺のおかんもやってるわ。ビリーズブートキャンプ*1
神山「今?」
重岡「今」
竹本「遅れてない?田舎やから?」
重岡「田舎言うけど最近発展してきてんで!やっと駅のアナウンスでできてん!」
「なかったん!?」な一同。
重岡「『まもなく〜電車が到着します』って。栄えてきてるんやから。あとね〜しまむらができた!やっすいの置いてるで〜」
康二「アヴェールで900円で買うねん」
重岡「アヴェールな!康二は安い服見つけてくるのうまいよな」
康二「安い服を高く見せようとするだけ」
金内「康二いつも『この服何円に見える?』って聞いてくるんですよ。『900円やろ?』『なんでわかった?』いつも聞くからわかるわ!」
笑う一同(笑)
重岡「なんでやっすい服見つけられるん?」
康二「見た時にこの服処分商品になるなーってわかるねん。糸ほつれてるとか。で、処分商品になった時に買う」
神山「主婦か!」
重岡「でもすごいな〜」
康二「たまにあたるぐらいやで」
重岡「勉強になります。買いもんうまいよなー神ちゃんとか」
神山「そうか?」
重岡「いつも奇抜なファッションで」
神山「ほめられてるのかけなされてるのはわからへん」
重岡?「ヒョウ柄の色違いとか合わせてるやん」
神山「うるへー!まぁ前に衣装でPOTATOかな?粘土細工で着てたサロペットをプライベートでも着てるわけですよ。そしたら普通に女子高生に『何あれどうしたんやろ?』って言われてから一切着てない!タンスに封印しました」
重岡「服買ってもらってる人ー?」
しげぺーだけ手を挙げる。
竹本「お母さんに買ってもらってる」
重岡「俺も」
神山?「かずこセンスいい」
重岡「いい?かずこがな『あんた、服あんまりないやろー?買ってくるわー』って言って*2一式マネキンごと買ってきたの!」
「かずこセンスいい」ってなりました。
小瀧とかもセンスがいいとか言われてたかな?
小瀧は「これほしいと思ったらすぐ買う!」
重岡「流星は?」
藤井「それ!」
一同「省略(笑)」
神山「右に同じく」
藤井「以下同文」
重岡「今度一緒に買いもん行こう!」
反応薄い(笑)
重岡「…あんまり乗り気じゃない?行こうよ。最近みんなで遊ぶこと少ないし」
神山「あぁ行こう」


重岡「最近みんなで遊んでる?」
竹本「今度がっきーと遊園地行くで」
新垣「ゆうてるだけやけど」
竹本「ついて来たかったら来てもええで」
重岡「めっちゃ上からやん(笑)」
遊園地?って言われると
竹本「USJ
神山「遊園地じゃなくてアミューズメントパーク?」
重岡「テーマパークや」
神山「どっちでもええわ」
重岡「行こう。ジュラシックパークとかで『わー!』って」
新垣「この衣装(金色のです)で行こうや」
重岡「パーティーの人と間違えられるわ」
ぺーが急に手を広げる(笑)
重岡「何?」
竹本「パレードに出たつもり」
みんなで行きたいなって言いつつ前に関ジュ30人くらいで行ったみたいです。
重岡「ジョーズの船全部関西ジュニア!」
新垣「ガイドさん銃外すやん。照史くんがジョーズが出てくる時に『ガイドさんこっちこっち!』とか『次後ろから出てくんで。…キターー!』とか」
重岡「やりにくかったやろな(笑)」
神山?「苦笑いやったもん」
新垣「あれで銃抜けへん!ってなって」
重岡「なぁなぁこれって言っても大丈夫?」
新垣「今止める(笑)?」
神山「もう無理やろ」
新垣「銃抜けへんかってん!そしたらこうして*3『バーン!ババババーン!』て」
重岡「照史くんホンマ楽しいよな。パーティー…なんや…パーティー…」
誰かが「お祭り男?」と。
重岡「そう!お祭り男って意味!」
竹本「なんでかっこつけてたん」


重岡「もし将来お子さんができるとして名前何する?って照史くんと話したんですよ。ほんじゃあ照史くん男の子でも女の子でも『祭』やねんて。すごいよな。すごい名前の子もいるし呼びましょか」
澤田くん、新弟、新兄、岩本くん、じゅきや呼ばれる。
岩本くんかっこよくなったね!!
重岡「まるやまくん*4ってじゅきや言うねんな。自分の名前かっこいいなって思う?」
首をかしげるじゅきや。
神山「あんまり思ってないみたいやな」
重岡「澤田くんは詩人みたい。ポエムとかさー」←おい失礼だろ^^
新兄弟は似てるなーと。
弟は12歳、兄は高1。
兄高1に見えない><
竹本「望の1こ上やで」
客「えー!!」
小瀧も基準にならないけど(笑)
特技ある子聞いたらじゅきやは空手、と。
重岡「竹本も昔やってたやろ?」
竹本「むちゃぶりやで」
型をやるじゅきや、そして真似するぺー、そして急に座りながらくるくるやる康二(笑)
重岡「なんやそれ(笑)!!」
康二「ムエタイ!」
神山「ムエタイか!」
新垣「こんなんなん?これ(さっきの真似)スパイダーマンやで」←糸回収するイメージらしい(笑)
重岡「何年やってるの?」
じゅきや上の方向く。
神山「計算してるわ」
6年くらいやってて今も続けてるそう。
重岡「また上達したら見せてな〜」
こういう口調がお兄ちゃんみたいでたまらない。


重岡「話戻るけど子供の名前何てつける?」
竹本「めっちゃ戻ったなー」
重岡「俺な男の子やったら決めてんねん。…清十郎*5
小瀧「渋っ!」
重岡「どう?」
新垣「なんか時代に逆らってない?」
重岡「かっこいいやろ?渋め好き。*6いぶし銀!」
小瀧「初めて聞いたわ」
重岡「ゆーまは男の子やったら春にすんねんて」
神山「はる?」
重岡「春夏秋冬の春」
神山?「かっこいい」
重岡「早く大人になりたくない?いうても来年ハタチですよ。見えます?」
客「見えなーい」
重岡「見えないよねそうだよね。俺って何歳ぐらいに見える?」
小瀧「9歳ぐらい」
重岡「言いすぎ(笑)まぁ少しずつ大人になっていきますよ」


告知。
あほすきの時に生放送の観覧を生観覧って2回くらい言っちゃう重岡くん。
神山「生観覧?今日噛むなー」
竹本「噛み岡や」
重岡「自分でもびっくりした。ごめんなさい」
はぴくるの宣伝は「もしよかったらスイーツ食べに行ってください。おいしいです」の「おいしいです」がツボった(笑)
ジュニマガ宣伝で
神山「パワーアーツ(バク転のとこ)行ってみようと思った」
重岡「俺も」
藤井「もっかい行ったらバク転できそうやねん。1時半であそこまでできるようになるから」
神山「じゃあもっかい行って披露、と」
藤井「期待するからやめて!」


あけおめ告知。
新垣「何?抱負?」
重岡「それは来月しよう。もうちょっとガマンしよう」
新垣くんが告知言うの把握すると
新垣「がっきーが言っちゃいます?」
自分でがっきー呼び!きゃわ!
「決まりました!」って手挙げるがっきーに真似するみんな愛しい。
言うことわからなくなって「パス!」な新垣くんも愛しい。



はぁ次は10日までに曲のツボ書きたい。

*1:両手広げてくるくるやる真似しながら。

*2:これメールだったかな?

*3:手で銃を作って

*4:別のまるやまくん浮かんだし(笑)

*5:たぶんこの字。前にこんな話題で雑誌のってたので。

*6:ランニングマンする時の手の状態で