4日1部MCレポ

今日の1部にかみしげりゅせぺーが見学行ってたみたいでリポDを差し入れする重岡くんが好きです(笑)
リポD入ってた袋に2461円?の領収書入ってたみたいだけど(笑)
ではMCレポを。
書かないと忘れるのでだいたいで書いてます。
間違ってたらすみません。


重岡「2日目ですか」
ぺーくんが伸びをする(笑)
重岡「竹本のびのびしてんなー(笑)始まったばかりですけど怒涛のようにすぎてくんやろな。今回十何回…」
神山「17回!すぐやで。寂しいなー」
竹本「また頑張ったら会えるやん」
重岡「心に響いた」



重岡「あんなー悩み聞いてくれへん?普通に遊ぶやん?流星とかとHEP行ったりするわけよ」
竹本「連れてって」
重岡「うん、また行こな。流星ばっかりバレるわけですよ」
藤井「よう言いますわ」
口々に「よう言いますわ兄さん!」「兄さん!」とか言う一同(笑)
重岡「兄さんちゃうわ。望とか流星は背高いから身長でわかるやん。せこいわ」
神山?「身長高いっていいよね」
竹本「(小瀧に)でもこれ以上伸びたくないとか言うやん」
神山「まじでケンカ売ってるし」
重岡「今何センチ?」
小瀧「81!」
竹本「何歳?」
小瀧「15歳」
重岡「嘘つけー!」
「中3って絶対嘘やろ」と。神ちゃんかな?ぺーくんかな?
小瀧「年齢詐欺やわ」
藤井「小瀧俺より低かったで」
「横並ぶの嫌やもん」って。これも誰だっけ…
ぺーくん横に並びに行ってたわ。差がすごい!
そして小瀧を見る新垣くんの目線超可愛かった!!
藤井「前とだいぶ違うで」
ちぇほんまんみたいって言われて勝利のダンスする小瀧は15歳で可愛い。
康二が74らしく…
重岡「嘘やん!俺72やで」
金内「僕の方が大きいですよ!73すもん」
重岡「そんなおっきい?急に成長期が来るからな」


重岡「話戻るけどタケはバレたりする?」
竹本「せえへん。でもなお母さんと妹が御堂筋歩いててん。そしたら前にいた女子高生が『7WESTかっこいいよねー』って言うて聞くやん。で、『誰と住みたい?』って話になって」
神山「進みすぎやな(笑)」
重岡「同棲か」←え(笑)
竹本「『流星!』『わかるわかるー』とかなって『神ちゃん』『あぁ神ちゃん優しそうやもんな』で最後に『竹本やな』『えー!!』って!お母さん泣くわ!お母さんこの辺歩いてるからな」



重岡「僕もね照史くんと今スイーツをオススメするコーナーをやっててスーツとかぴしっとした格好してて。ほんだら収録を商店街してた時に修学旅行生と鉢合わせてちょっと*1した騒ぎになったんですよねへへへ」←可愛い!
で、女子高生に「しげ知りません?」と言われたそうな。
重岡「『ニュースのシゲがこの辺ロケしてるって聞いたんですけどー』て(笑)!」
重岡くん残念(笑)
重岡「横で照史くん爆笑してんの!」
竹本「しげ違い!」
重岡「で、時間があったからスタバで座ってん。そしたら『Wi-Fi飛んでますか?』って!店員に間違われるねん!」
神山「俺もな自転車屋で自転車の空気入れてるやん。普通っていうか派手めやから店員じゃないって思うやん。でもおばちゃんに『空気入れて』って言われて。まぁ入れたけど」
重岡「優しい〜」
竹本「お母さん難波とか梅田とかあるいてるからな」


ぺーくんも話しかけたことあるらしく…
竹本「『7WESTのファンなんです!新垣くんですよね?』…竹本やー!!!」
重岡「俺も日生行ってた時にファンレター届いてて毎日もらうんですよ。で、『どうも重岡くん、私は中山ゆーまくんのファンです。ゆーまくんによろしく』って。いやいやいやいや」
小瀧「うちわで持ってくれてるやん。その時に『こた』って俺のことやと思うんやけど『たこ』やねん!」
一同「あぁ」
小瀧「俺ホンマはたこなんかなーって」
重岡「コンサートあるあるやね」
竹本「JUMPコンとかで慎太郎おるやん?慎が一緒やから迷うねん」
重岡「俺もコンサートでうちわ探してて菊岡くんと迷うねん。どっちやろなーあぁちゃうちゃうちゃう!って」
竹本「丈もよく言うてるやん」
藤原「え!」
丈ちゃん呼ばれる。きょとーんとしてました。
藤原「そうそう、丈ってこう書くじゃないですか*2。ここが出ないんですよ。で、『丈』と『文』で迷います」
一同「あぁ」
藤原「出てないからWESTコン最高なんすよね!!よっしゃー!って。……そういう意味じゃないですよ!!!嫌いじゃないわけじゃない…?好きですけど!」
嫌いじゃないのくだりで言いながらわからなくなっちゃう丈ちゃんきゃわ。


重岡「がっきーとかなんかコンサートあるあるとかない?コンサートでやっちゃったとかでもええで」
新垣「困った時俺に振るよな?」
笑う重岡くん。
新垣「目線がいい感じに合うんやろな。俺も石垣くんとかぶっとんねーあれ」
重岡「俺もシゲアキくんいるから」
神山「紛らわしいよな」
がっきーってあだ名までかぶってると。
重岡「がっきー2!がっきー2号とか。シゲってカタカナはシゲアキくんでひらがなは俺って感じやねん。今度ウィンクアップの伝言板で聞いてみよ☆*3


重岡「ジュニアも丈もいるから呼びましょか」
「ジュニアも丈もって何?」って口々に言われる(笑)
重岡「じゃあリトルギャング!」
リトルギャングスです^^
左から壮ちゃん、福井くん、大晴、えいじゅ、いぶき。
壮ちゃんに肩にひじを乗せてる小瀧。
1番歳がちっちゃいのは大晴と壮ちゃん。
10月16日生まれが大晴で壮ちゃんは4月3日生まれですかね。
逆に1番上はえいじゅ。中2!もう中2か。
竹本「望の1つ下やで!」
一同「えー!!」
えいじゅはまたちっちゃいけど小瀧を中3の基準にするのおかしいと思う(笑)
重岡「いぶきくんって名前かっこいいよな。どうやって書くの?」
止まるいぶきくん。
重岡「あ、漢字でどう説明していいのかわからないのか。スケボーやってねんな?また少年くらぶとかで見せてなー?」
無反応(笑)
重岡「そこは『はい』って言ってええねんで(笑)いつからやってるの?」
米津「今年から」
重岡「今年からやってるんだ。スケボー憧れてるよなー。あのかかとでさー」
竹本「スー!って」←くつのかかとのローラーで走るマネ。
重岡「かー!ってな。きすまいに対抗していこう」
神山?「ダメやわ」


重岡くんの案かな?WESTかねこじで好きなのを聞くことに。
その時にぺーくんが重岡くんにくっついてきてしげぺー!!!!!呼吸困難になりかけたわ(笑)
えいじゅ→神ちゃん
壮ちゃん→康二
大晴→流星
流星と大晴ハイタッチきゃわ!!
福井くん→小瀧
小瀧「勝ったぜー!!」
いぶき→神ちゃん
重岡「さぁ帰ろー」
竹本「くそー!」
がっきーも悔しそう。
いぶきはダンスがかっこいいから、と。
竹本「ジュースおごるから選んでくれ」
重岡「俺はカツ丼やから」
神山「もので釣るな!」
竹本「頑張っていこう」


竹本「じゃあ俺らが好きな先輩って誰?」
重岡「好きな先輩?」
竹本「BADとか濱田くんとかベテランとか…千崎くんとか」
重岡「千崎くんおまけみたいに言うな」
竹本「憧れてる先輩」
重岡「憧れてるか〜。みんないいけれど…みんな!みんなです!」
当たり障りのないこと言っちゃって^^
重岡「色々勉強させてもらってますしみんな優しいからね。選べないです」


告知。
重岡くんからはあほすきとハピくる。
ハピくるはオススメのスイーツを紹介してるので食べに行ってみてください、と。
神山「俺スイーツ好きやから。ゼリー!!!よくセブンイレブンで大満足ぶどうとか買うで。それ(ハピくるのスイーツ)お取り寄せできる?」
重岡「ぶどうゼリー?」
神山「ぶどうゼリーは普通に買えるわ!」
紹介してるやつは取り寄せできるか再度聞き直す神ちゃん。
重岡「あぁできると思う。お店によると思う」
あほすき告知は「いっぱい見にきてはる」の「きてはる」にキュンときました(笑)


ジュニマガ告知は神ちゃん。
神山「流星はフィットネスとかさ動く系の多いよな」
藤井「そう」
神山「色んな体験取材してますので」
重岡「釣り行ったやん!それでハマって釣り竿買った。ほんで照史くんと和歌山に釣り行った!アジしか釣れへんかったけど(笑)」
神山「それが釣りの醍醐味やな」


とんがりコーンの告知も。
「おいしいから食べて下さい」って(笑)
神山「振りもあんねやろ?振り覚えてへんからわからんし…とーん!」
急にとんがって飛ぶ神ちゃん(笑)
重岡くん振り踊る。
重岡「ふっ!とんがーりがり…」
腰振り過ぎ(笑)だいすき(笑)


最後にあけおめ告知。
で、お辞儀する6人。
神山「どうした?」
重岡「竹本がお辞儀の時ここ(左のすね辺り)かいてて…お辞儀の時ここかいて…」
小瀧「なんで2回言うた?」
神山「おじいちゃんの時(コントの話です)かけばよかったやん!」
で、告知。
重岡くんの「お兄ちゃん達」って単語にきゅんとくる(笑)!
まぁ薫太と1つしか違わないけど。



以上。
久々のMCレポはダメだ…
記憶力だいぶなくなったな。
昔の感覚思い出したいです…

*1:手でちょっとを表すの可愛い!

*2:客席にお尻を向けてレクチャー(笑)

*3:ここの重岡くん超可愛かった!!