スイーツ倶楽部

キキミミの後続番組の関ジュコーナーやっと始まりました。待ってた!!
どうやら今週は木曜日以外毎日登場だそうです。
新人執事として関ジュがスイーツを紹介します。
今回(今週?)は照史と重岡くん。



桐重「ようこそ。スイーツ倶楽部へ」
重「新人執事の重岡大毅です」
桐「同じく新人執事の桐山照史です。今週は僕達スイーツ執事がテレビの前のお嬢様方にとっておきのスイーツをご紹介します」
重「はい」
ここで重岡くん首を傾げるんだけど可愛い。
桐「さぁさっそく執事長から指令があるということで見てみましょう。呼んでみましょ。どうぞ」


執事長はスイーツ大好き岡安アナ(笑)
ここは行ってほしいスイーツの指令なので割愛。


ロケ先のケーキ屋さんに入る2人。
照史が自動ドアのボタン押して手を差し出して重岡くんを先に行かせるの素敵。紳士!
重「こんにちはー」
桐「こんにちは。失礼します」
重「失礼します」
桐「すっごいな(笑)」
重「すっごいですねー。(上見ながら)シャンデリアあるー!」
桐「高級感あふれてるなぁ」
重「ねー」
桐「僕達ここに大人気のモンブランがあると聞いて」
重「はい」
桐「やってきたんですけど」
店員「はい。こちらがモンブランです」
桐「おぉ!」
重「これですか」
桐「これですか!意外とシンプルですねー」
重「はい。シンプルですねー」
ケーキの説明する店員さん。
桐「早い者勝ちですね」
重「早い者勝ちですね」
桐「早い者勝ちですよ、本当に」


桐「きた!」
重「きました!」
桐「ほー!」
重「ふぅー*1!」←どんなノリだ(笑)
アイスとかフルーツとかも盛り付けにアレンジされたモンブランが目の前に。
桐「可愛い!」
重「可愛い!!女の人喜びそうですね」
桐「そやな〜」
重「はい」
桐「このモンブランちょんってなってるね〜」
重「このちょん!がいい」


食べる重岡くん。
重「いただきまーす」
目を見開く重岡くん。これいつものパターン(笑)
桐「おぉ」
重「もうねぇ…お上品!!」
口に手を持ってってる!!手可愛い!!
桐「まじ?」
重「香りがすごい上品…!」
桐「うそー」
重「すっごい甘い!」
桐「へー」
重「(手を照史のケーキに向けて)食べてみて下さいよ」
食べる照史。
桐「(頷きながら)うん…うん」
店「いかがですかー?」
桐「めっっちゃおいしいです!!めちゃくちゃおいしい!」
重「でしょ!」
店「ありがとうございます!」
桐「全然くどくないね。これ中は何が入ってるんですか?」
店「中にはですね渋皮がついた栗がまるごと1つごろっと贅沢に入っております」
重「この栗ってどこ産なんですか?」←どこ産て(笑)
店「この栗はフランス産の栗を使用しております」
重「フランス…!!
桐「あらら。えフランス…」
重「わざわざフランスから取り寄せてってことですか?
店「左様でございます」
桐「わかってたわかってた」
重「よう言いますわ」
桐「いやこれは食べる価値ありやなー」
重「ありました」
桐「これはいいな。めちゃくちゃおいしいわ」
重「ねぇこれ」
VTR見てる出演者のたぶん(辺見)えみりちゃんが「可愛い」って言ってたんだけどこの2人の図にかな?
癒やされるよね〜。


スイートタイム。
甘い言葉をテレビの前のお嬢様(笑)に向ける時間らしい。
今日は照史。(変わるよね…?)
桐「今日も1日お疲れ様です。あっ!…すみません!朝早かったですもんね。でも話かけずにはいられなかったんです。だってあなたのことずっと気になっていますから。ほら幸せの一口を召し上がれ。あ〜ん」


食べ終わったテイで…
桐「その笑顔1人占めにしたいです。お嬢様」



この照史たぶん標準語だから笑ってしまうんだよね(笑)
でもこのVTR見ながらなつみ(杉本アナ)も笑ってた(笑)
なつみはえいとの時と接してくれるスタンスが変わらなくて愛しい。
ってかこの企画なんなのー!!
ギャルソンの格好して「お嬢様」とか言われるのたまらない><
重岡執事ほしい。←
かっこいい!!
照史が頼もしいので基本照史の言葉を繰り返したりとか多かったけど笑ってるだけでいいです。可愛いです。←
手が可愛くて手担としてはたまりません。ちっちゃなおててが可愛すぎる。
口に添える手が1番でした。


今週は照史と重岡くんかな。
だったらほぼ毎日見れるからいいな。見たいな。
早く重岡くんがお嬢様って言ってるスイートタイム待ってます☆

*1:鼻を触るクセ出てますよ…