3連休

行ける休みは全部行こうね☆ってことで休みだった17〜19日の6公演日生行ってきました。
疲れからか体調をちょっとだけ崩してますが無事限界までチケット増やした(笑)
昨日は舞台始まってから(じたん的に)初めてのちゃんとしたお休みだしゆっくりできたかなぁ。
私もこっからが怒涛のスケジュールだけど頑張る!



先週行った時よりもセリフは聞き取りやすいし毎日?毎公演?で表現の仕方が違って本当に1回1回を大切に役としっかり向き合いながらお芝居してるんだなと思ったら嬉しくて。
胸がきゅーっとなります。
先週泣いた歌のシーンの表現が更に切なくてまた泣いたりもしましたよ。
本当に日生が楽しくて増やしてよかったなと思います。
出番とか色々な意味で松竹の方がいいはずなのに日生の方が楽しい!本当に楽しい!!!
正直19日はちょっとお疲れな気もしたけどがきぺー康二が見学にいて*1最初のショータイムがずっと見学席の方の目線で楽しそうでしげおかくんわかりやすっ!と思いました(笑)
他の子達も是非見にきてほしい!


本当に残したいざっくりしたツボ
<ショータイム前編>

  • 時々襟が蝶ネクタイに片っぽ入ってない状態になってるよ^^ださいよ^^
  • ララバイはいつもじゃないけど帽子のツバを触る仕草が好き
  • 買い物ブギで苦手っぽい振り最近やってない気がする
  • 青い山脈終わりのはしたんがピースしたきゃわ〜(17日1部)


<本編>

  • 最初のケンカみたいなとこは腹チラタイムですが盛大にパンツ見えてた(17日1部)
  • いつもの黒です
  • 江田さんを見てただけなのに最近胸ぐらを掴んだり江田さんにスカーフ掴まれたり
  • 囚人服の着替えもギリギリなのか袖がちゃんと折れてないことが多々ある
  • 襟を正す、鼻をかくのは癖です(イヤモニはいじらなくなったね)
  • 俺たちは上等での照史とハイタッチも最近やってる
  • 風の子辺りのセリフでぎばちゃんみたいに口作ったり舌ぺろってさせたり(久々見たけど舌ぺろもクセだね)
  • コントの犬はボタンが取れてて囚人服のグレーTシャツこんにちは(17日1部)
  • 着替えも1回だけ見えたけど濱ちゃんの着替えに邪魔されとっつに邪魔されちゃんと見えず(笑)
  • 最近しげおかくんのフードがとれないのでつまらない
  • 犬コントは濱ちゃんのアクセントダンスでしげおかくんに紐が当たる(17日2部18日1部はあご、18日2部はフード、19日1部はお腹)
  • 明らかに19日2部は紐を警戒して当たらないようによけてた
  • 紐当たって痛そうな顔するのが好きだから濱ちゃんもっとやれ←
  • 犬のはける時
  • 17日はメモ紛失したけど確か濱ちゃんを見て変な笑い方してた(2部?)のと親指ウィー(1部?)
  • 18日1部重「濱田!お手ーお腹減ったー」
  • 18日2部重「この親指が…ウィー!」神「すげー」重「(犬のフードとって)今度親指教えたるからな」
  • 19日1部重「(濱ちゃんをバカにした笑い)あああ。(濱ちゃん見ながらドラえもん風に)いぬ〜〜!」神「サイゼリヤ行こー」
  • 19日2部重「おい、濱田…お手!」神「よし、行こうぜ!」重「(濱ちゃんに)早よ(紐)はなせ!」神「ひっかかるな!」重「あああ(濱ちゃんをバカにした笑い)」
  • しげおか犬の桐子への一言
  • 17日1部2部「わん!」、18日1部桐子の胸元引っ張る、18日2部「親指がウィー!」、19日1部「(ボディービルダーのポーズで)うー!」、19日2部桐子のかつらとる(笑)
  • 闇を突き抜けてでは最近脱ぐの遅い
  • 18日2部はベージュのパンツから白いタグみたいのが出ててごめん、面白いよ状態
  • とつしげほふく前進
  • ノーマルは重「お前橋本のこと好きなんか?愛してんのか?」
  • 17日はたぶんノーマル(とっつが奇行に走りながらのセリフだがしげおかくんはできないから無視)、19日1部もノーマル
  • 18日1部重「お前橋本のこと愛してんのか?」戸「じゃあお前はどうなんだ!」の逆質問に両手広げながらずっとあわあわする(笑)しげちゃんきゃわ
  • 18日2部の最初が戸「ドラえもん*2」重「ドラえもんちゃうわ!」(この後はノーマル)
  • 19日1部は重「いいや!お前は橋本のこと好きやろ!愛してる!」
  • 19日2部喋りながら立ったりまたほふく前進の格好に戻ったりの繰り返しでしげおかくん真似するんだけど「結局立つんかい!」
  • 淳太くんだいたいしげおかくんを引き寄せてくれるんだけどどさくさに紛れてお尻触ってない?(18日2部)
  • やたら濱ちゃんとしげおかくん絡み増えたな
  • 10日11日はとっつが死ぬ前に走るシーンもしげおかくんが濱ちゃんに支えられてたのに最近は逆になったし
  • 車つっこまれて飛ばされるシーンで淳太くん達の方へ行くようになった
  • とっつ死んだ時も濱ちゃんにめっちゃ揺さぶられるし
  • 最近の「ありがとうございます」は泣きそうになる声で話す

以下はまたあげられたらあげる方向で…
とりあえず今日も昼夜行ってきますー!

*1:見学席ある意味近かったので来る時帰る時はよく見えた。ぺーくんは大きめの黒のでっかいお化けみたいなプリントTで片方だけ袖折ってた、がっきーは白か薄ピンクっぽいTシャツかな?康二は頭では思い浮かぶけど説明できない…確かダメージジーンズ。

*2:ほふく前進の前のシーンがドラえもんネタだったので…