ショータイムのツボ
東京に着いちゃったわけですが見る前に書き残したかったのでこれだけ。
前半ショータイム
- 本当にショータイムって感じの始まり
- しげおかくんは下手から3番目
- 最初の振り子みたいな振りがツボである
- なんか英語の歌詞を歌うしげおかくんっていうのが不思議
- 胸そらしながら踊るとこなんか面白い
- ニューヨークニューヨークははしあきだけど照史の存在感すごすぎる
- ららばいはとつしげ
- 指ならしみたいな振りきゃわわわ
- なんか手拍子の煽り方見るとすっごいしげおかくんだなぁって思う
- 身体をそらして戻すとこも好き!
- だいぶダンスの変な癖がなくなったけどこのショータイムはかなりしげおかくんの癖が出てます(笑)
- 見てて面白い
- その後みんな出てくるからしげおかくん下段センターなの!かっこいい
- 流れでしげおかくんはハット被ってるから買い物ブギで思いっきり投げるんだよねかっこいい
- 顔見るかハットの行方見るかで毎回迷う(笑)
- ジャケットしゃしゃっと動かすのかっこいい
- 買い物ブギの煽り方も好き
- 「おっさん!おっさん!」のかけ声で千崎を思い出すなど←
- 11日1部青い山脈ではしーがもたついてバトンキャッチも失敗して曲終わりの暗転で笑っていたのがきゃわだった
後半ショータイム
- クレアクのバック…!
- 紫衣装でセンターにいるしげおかくんかっこいい
- きつねポーズみたいなのを下から上げる振りが好きです
- しげおかくん側転やってる(笑)
- だいたいは綺麗に出来てるよ
- ここも腹チラタイムです
- ネクステ!
- どうもかつんのお下がりでしげおかくんは亀たんのらしい
- ばどパートで3人が腰回すんだけどしげおかくん1番前だからセンターの席で入るとまずい
- 本気でドキドキした(笑)19歳エロい…!
- 歌うパートいつもと違って新鮮
- 振りもオリジナルのだし好き好き!
- いつも江田さんをしげおかくん見てるみたいだけど私の入った回はなかった…
- 真田が見てくれていたけど盛大に無視していた(笑)
- 限界メーターで「限界だぁ!」のあとにマイク通さず「うわぁ!」っていう真田愛しい
- ふうまくん「う」の発音じゃないのに「う」の口になってる面白い
- うぃずゆーは振りがある方がいいです
- うぃるびーは間奏明けがしげおかくんソロできゅんとする
- しげおかくんの高い声がキー高い感じと合う
- 去年なかったフェイクを神ちゃんやっててそれがすごくかっこいい
- 挨拶の時の顔が結構真顔で怖い
- 11日1部はがやよこーさんにかちゃが来てたので紹介あり
- がやの帽子姿が1番ツボでした(笑)
- しげおかくんのお手振りはやっぱりかわいい。撃ち抜かれる←
他見よう他見ようと思いつつ初見からしげおかくんばかり見ています…もうちょっと他に目線を向けたいんですがね。
しげおかくんが東京の舞台にいるってだけでなんだか胸いっぱいなんですよ。
正直松竹で見たプレッシャーを抱えながらとかそんな顔がなくて*1心から楽しそうで1回1回立てるのが幸せそうな顔をしています。
だから私もすっごい幸せです。1公演見ただけで胸いっぱいになれるくらい充実してます。
松竹より日生増やしてよかった。いくらでも入れるなら入りたい。というわけで限界まで増やしてる最中です(笑)
慣れってアイドルにとってもヲタにとっても良くないって感じました。
松竹はみんなにその慣れがあるからヲタはうちわを持つ、ファンサをもらうことに必死になるしアイドルはそれに応えなければならないみたいな義務感があるんじゃないかな。良くも悪くも。
別にうちわ持てないなら持てないで気を楽にして見れるからいいです。
常に与えられた場所があるだけではなかなか成長は難しい。
なのでこれからもこういうお仕事が増えてほしいです。
やっぱり東京で仕事しなきゃダメだよなと実感したのでした。
本人たちの頑張りがもっともっと出てそれが次に繋がること祈ってます。
*1:今は背負うものがないっちゃないんだけど。