日生

mon-82011-09-12

とうとう私の初日を迎え土日4公演入りました。
ネタバレ読んでたけどいざ見ると話が繋がる感じだった。
ネタバレします。


東京の舞台にいるだけですごいなぁって初見で思いました。
周りが東ジュだからお芝居しに行ってる感があるのかな。
今回ショータイム→本編→ショータイムって感じなのですが楽しそうにイキイキ歌って踊る*1しげおかくんを最初のショータイムで見た瞬間から本当に来てよかったって思いました。


松竹のノリとはやっぱり違って。
芝居はちゃんとそれぞれに見せ場はあるしショータイムも同じように出番はあるし。
舞台としてすごく楽しかった。
松竹って結構笑いに頼る部分が大きいけど日生はしつこくない程度に面白い。照史の女装キャラはめちゃくちゃしつこいけど(笑)
あと舞台装置とかも豪華だから(松竹比)視覚的にも楽しい。脱獄シーンで特にそう感じた。


照史とはっしーのライバル、ごせきさんと神ちゃんのダンスバトル、とっつとしげおかくんのブランコとか組み合わせも楽しい。
やっぱり見るもの全てが新鮮!!
すごく本人達の刺激になってるよね。
1ヶ月でどんな成長するのか楽しみです。



以下、しげおかくん話。
とっつの役見ると松竹を思い出すこともなくはないけどやっぱり死なないのはすごく新鮮(笑)
最後弟役の岸本くんと一緒に歌ってるしげおかくんのお兄ちゃんな感じにも萌える!!
まじまじ双眼鏡で見てたら私しげおかくんの顔すごく好きなんじゃないかなぁって思いました(笑)
っていうのも演技してる顔が好きなのかも。
たぶんそう思うのもしげおかくんがキリッとした表情が多いからかな。
今回の役はかっこいいからまた見たことないしげおかくんに会えている気がしてドキッとしたり(笑)
ほぼソロの曲があるんだけどあの曲のしげおかくんの表情がツボです。
弟に会いたいでも会えないみたいな切ない表情。
それと歌が重なって毎回泣きそうになります。
初見は東京の舞台でしげおかくんの声が響きわたってる環境に号泣したわけですが(笑)
本当に東京の舞台に出てくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。


いっぱい頑張ってるなと思います。
ダンスがすっごくうまくなったと思う。
相変わらずターンは苦手でふらつくことが多いけど変にぐにゃぐにゃした癖はなくなってきたし大きな動きに見せようと力いっぱいやってるなと感じます。
松竹よりもよくなってる。
逆に頑張れって思うのは声かなぁ。
聞いていれば声が細くて舞台向きじゃないことはよくわかると思います。
だけど舞台に出ている以上それは言い訳になっちゃう。
急に発声を変えても無理だと思うけどそれぐらいの気持ちを持っていてほしいしカバーできる何かがほしいな。
丁寧にセリフ言う*2とか表現力を身につけるとか。
しげおかくんは器用な方じゃないけどその分頑張りで今までカバーしてきた子だと思ってるので伸びしろもあるし成長できること願ってます。

*1:松竹は明らかにしんどそうな顔してた時もあったからね…日生も始まったばかりだからわからないけど。

*2:関西みんなに言えるけど早口になりがちかな。