ドリブラ

このカテゴリでいいか迷うのですがこれでいきます。
おそらくドリブラはエイトの好きな曲でベスト5を挙げるなら未だに入る曲だと思います。
現在松竹では関ジュが舞台をしている話と絡めてのエントリ。


舞台のショータイムの2曲目に使われていてサビの振りもエイトの時と一緒です。
なので振りをしっかり思い出すためにExcite!!を見ました。
この映像の数年後の今人は違えど公演があって同じ場所で同じように歌われていてってなんかすごいなぁって。
特に私の好きな人が歌ってた曲を更に私の好きな人が歌ってるなんて…
もう1つサインオブドリーム(これも大好きな曲)も歌っててこれにも同じ気持ちになります。
エイトで見れることはなくなったけど関ジュで見れるのは嬉しい。
それだけエイトにアイドルソングも多いしもっと歌い継がれていっていいと思うんだけど。
WESTに早急にヤジルシ↑を歌ってほしいとちょっと余談。



関ジュが同じ道を歩ませてもらっててありがたいって思う以上にエイトが歩んできた道に間違いはなかったって思う。
ちゃんと受け継がれていってるんだよね。
正直ドリブラはジュニア曲って感じ*1がすごくするのでジュニアが歌うのは良いことだと思います。
「さぁ行こう僕らには夢を叶えられる力がある」って言葉。
この言葉のように励まし合いながらエイトも頑張ってきたのかな。
これが今のジュニアにもそうであってほしいなと思わずにはいられない。



エイトにはいつか大きくなってほしいなと思いそれが夢でもありました。
そうなるまで遠いから応援できていておこがましいけど一緒に夢に向かっていけている気がしました。
でも叶えてもらいたい夢を本当にいっぱい叶えてもらっていつしかエイトの夢自体が大きくなりすぎちゃったんだよな。
それはすごくいいことだと思うけどやっぱり私にはそんなエイトを遠くから見守るしかできなくなっちゃったなぁって*2
ドリブラを見ながら思いました。


私も割とエイトに関しては新規だったって思うけど「あぁ大きくなっていく!すごい!楽しい!」って思える時間が沢山あって少しでも夢に向かって一緒に歩んでいけた気がして嬉しかった。



だからそれが今の関ジュの方に近いのかな。
正直エイトがジュニアの頃に比べたら色んなものがまだまだ。
でもすごく大切なことに気づけたり1つ1つ例えどんな小さな仕事が決まっても嬉しいとかおめでとうって思える気持ちはいつもあるし忘れたくないなって思う。


そんな気持ちを松竹のドリブラを見て思うぐらいにはまだエイトが好きなんでしょうね。
またこの時代のDVD見ようかな。
久しぶりに長々とした文章失礼しました。

*1:歌ってた時期はエイトもジュニアでしたが。

*2:あくまで私の応援のスタンスのズレですね。エイトは本当に今でも好き。