6日1部2部

午前中仕事してからの両部はさすがにしんどかった><
あほすきとキキミミの感想も書けたらいいなーぐらいのところです。
トータル3公演見たらだいたいわかったかなってことでツボを書いておきます。


ショータイム。

  • イントロかかって泣きかけた…大好きなサインオブドリーム。神
  • 神しげはソロで歌いながら登場
  • 「昨日の夢に」から「あると思う」までしげおかくんソロ
  • その後神ちゃんソロ(しげおかくんはハモリ)→WEST
  • ドリブラ。好きな曲連続だよわーん!
  • サビのダンスが同じで泣ける
  • 手叩くとこ叩かないでどや顔してるし(笑)
  • ツキノミチ。楠重にばくはつするターン
  • いつも2人で目合わせてにこっとするの
  • 2部はしげおかくんが楠を覗くように顔近づけて見てて泣いた(笑)
  • 本編終わりのショータイム行く時にせり上がるんですが1部は恥ずかしそうに上がってきてそこに萌えた(笑)
  • 2部は硬い表情で下向いてた
  • 1部は「お席を立ちましょう」だったのに2部はお客さんがぞろぞろ立ち始めるのでテンパって「あ、あ」みたいになるのがきゃわだった(笑)
  • 初日はなかったと思うけど(あったかも)日生の宣伝もしてました。行きたいよー
  • 1部はバルコのしげおかうちわに「いけめんですね」ってあってにこっとしてたと思われ(笑)
  • 2部のバルコのしげおかうちわは色んな細かい字があって恐らく読めてないけどわーってファンサしてた
  • また握手せずタッチぐらいだな
  • SAMURAIかっこよぎてやばい
  • 1部はなぜかぺーと間違えた(笑)
  • 「なぜに聞こえる流行り歌」のとこ初日も6日1部もいつも歌うの遅いけど2部は大丈夫でした
  • しげおかくんどセンターのSAMURAIかっこよぎてここにチケ代全額払える
  • 1階から見ると本当に感動する

芝居のツボ書く時間なさそうだからやめるけどちょっと書きたいこと書く。


今回の主役は去年よりよっぽど主役っぽいって思いました。
そう思うのは割と少人数としげおかくんの絡みが多くて。
時々舞台にはしげおかくんしかいない時間もあって。
それ見てたらなんかすごく感動してちょっと泣きそうでした。
って打ちながら泣いてるんだけど(笑)



なかなかそういう機会って与えられないだろうなって。
比較はしたくないけど私が応援してきた人はソロコンでやっと1人だけでセンターに立つ機会を与えられました。
ここまでこれたことにその時も感動しました。
しげおかくんは18でそういう機会を与えられてる分プレッシャーも大きいしのしかかるものも大きいなって。
友達がついったーで言ってたけどすごく先輩に支えられてるんだと私も思う。
特にばどが支えくれてるよね。本当に感謝したい。



去年のセンターはまだ立たされてる感あったけど今年はわかった上で立ってるって感じが出てる。
もちろんまだまだなのも否めないけど。
ただいつも不安。
いつまでここにいれるかなって考えてる。
だからここから落ちないように私も応援するし立っていられる間に沢山見たいなって思う。


なんか重くなっちゃったな…
でもそれだけの想いで応援してるってことなので頑張ってほしい。