愛してるんだけどバトン

昔マルの時やったけどイチコちゃんがもげの人たちやればーって言ってたからやるよ。

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

指定→しげおかだいき


初めて出会った場所は?
記憶にはないけどマルソロコンで出会ってたみたいです(笑)
マル担だし関ジュは上の子達、当時のりとぎゃん数人ととぷきしかわからなかったからちびジュだったしげおかくんはもちろん知りませんでした。
初めてしげおかくんを認識したのは47@大阪。
しげおかくん可愛いから見て!と友達に言われてちょっと気にしたんですが、次の日に一緒にしげおかくんを教えてもらった別の友達に「あれしげおかくん?」って聞いたら「違う!」と言われました(笑)悟空辺りと間違えたのかな(笑)?
それからは気にしてなくてとりあえず周りの影響でWESTでは神ちゃんを見ていました。(基本文ちゃんを見てたんだけど)
2009年の内の復活コンで良い曲と聞いていたDial Upを気に入った記憶はあるな。
で、その数日後に発売したW誌の伝言板*1でマルにメッセージを送ってた子、それがしげおかくんでした。
この子を見ることがあれば気にしようと思い、その後の現場が2009年のひろっきーの時でした。
宮田に堕ちた(笑)次の日(4月1日)にしげおかくん推しになりました。両手ピースの可愛い子という印象でした。
かつんコンのボックスボーイに湧いたけどそれから色々あって不安になりまして。
自分が後悔しないように必死で探して*22009年夏の松竹に入り、うだうだ何ヶ月も悩んでのWESTのユニコン
しげおかくんの出てくるバルコの真隣の席がきたのでファンサもらったら降りる*3ことを降りる数日前に決めました。
結局、超ミラクルファンサをもらい腰を抜かしてその後立って言った第一声が「私降ります」だった(笑)
色んな角度からいっぱいお手振りもらうのはこの時が最初で最後です(笑)
本当に忘れられないクリスマスイブになりました。ということで担降り日は一応2009年12月24日です。



どこに萌を感じる?
笑顔です。くしゃっと笑う時のえくぼがだいすき。
一時期は消えかけてたのに最近普通にしててもえくぼ出るので、もうちょっとえくぼ引っ込んでほしい(笑)
あと険しい顔!!しんどそうな顔じゃなくてちょっと眉間にしわを寄せた時とかかっこいい。サムライ転校生のメイキングの殺陣の練習で襟で汗を拭うとこはオススメ(笑)
あと私服がダサいとこと時々発言が残念なところ。子供っぽいのにすごく大人な部分も持ってるところ。
パーツでいえば涙袋と口と背中と鎖骨と色が白いとこが萌!
そしてプリケツ!!!!!!!←書いちゃった(笑)



M?それともS?どっちでいて欲しい?
もちろんSで!!
しげおかくん小悪魔だからたぶんドSだと思うんだけどね☆←



どんな仕草が萌?
舌ペロっと出したり若干あひる口みたいになったり。口が最高に好き!!!
あとブリッコなところ。可愛いってわかってやってるのにいつもだまされます(笑)あほすきは可愛すぎてだんだんむかついてきた*4(笑)
すぐ照れるところ。ファンサできなくてごめん!ってファンサがだいすき。
最近は何とかファンサしてみてやっぱり違う?みたいに首かしげるところかわいい。
あとどやどやしてるところでしょ!!(どやっ)



好きなところは?
アイドルなところ。
正直、どこまで素でどこまで計算なのかわからない。
私はひねくれた人間なので(笑)あらゆる面で計算かなとすぐ思うんです。
でも10代のうちにかくれんぼしたい!とかシャボン玉好きとかは素だと思うし。まぁこれ計算だったら色々間違ってるよな(笑)
とにかくキラキラしててニコニコしててすごくアイドル要素が強い…と私は思ってる。
最近ダンス面が色々おかしいけど目はまっすぐで力強い想いを持っていていつも全力という気持ちで取り組んでいるところが好き。
あとマルを好きなところ(笑)



嫌いなところは?
嫌いというか真顔怖すぎるので気をつけたほうがいいかな(笑)
あと鼻かく癖ももうちょっとさりげない感じになったらいいな(笑)←福岡ひどかった。



望んでいることは?
デビュー。
一つの形としてこうなったらいいなと思っちゃうよね。
デビューさせたいって思わなきゃ降りてない。私の場合は。



もっとこの子と絡んで欲しい人は?
ナカケン先輩。
現場が被ったら100%絡むの!!!歌合戦は絡みまくってて本当楽しかった☆先週の野球大会も絡んでたし。
2人ともお互い仲が良いって言うの好き。
ナカケン先輩のしげぴー呼びを聞くのが目標(笑)
何が言いたいかといえばもっと東京で仕事してほしいってことです。



この子を描くときに特に主張して描く所は?
1回書いたことあるけどあごをしゅっとさせるのに気をつけたよ。
目は「><」←にするぐらい適当だったけど(笑)



家族にするなら?
弟。しげおかくんのねーちゃんっていうイントネーションが変わっててだいすきだからそう呼んでほしい。だけ(笑)



学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ランの方が似合いそうだから学ランかな。



私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
どっちも想像つくのでどっちも嫌(笑)
ただ外に出歩くならGパンでお願いしたい。



結婚したい?
やだ(笑)
私の中で永遠の弟枠だし歳が離れすぎてそういう対象で見れない。←真面目に答えるな(笑)



最後に愛をどうぞ
最近は色々貶していますがそれは愛あってのことです(笑)
ハマった頃は本当に可愛くて可愛くて仕方なかったのにすごく大人っぽくなったね。
その成長をたった2年くらいですが見守ることができて嬉しい。
知れば知るほど沢山の魅力があって本当に飽きない。見るたび好きだなぁって感じます。
2年で顔も変わったけど何より私が見始めた頃より立場も環境も変わってしまった。
そのことですごくプレッシャーを感じたり悩んだりしたと思う。
もちろん良い経験できたことの方が多いけれど。
しげおかくんまだまだだよねってもちろん思ってるけど心ない声も聞きます。
そういうのって上がるために必要なんだってわかってるけどたまに悲しくもなるしわかってもらえなくて悔しくもなる。
それがつらくて私自身泣くことも増えた。
何がだめなんだろうとかどうしたら好きになってもらえるんだろうってよく考えて疲れる。
それに最近は色々おかしくてどうしたんだろってよく思う。ずっと不安でこのまま応援していいのかすらわからなくなる時があります。
でもそういう時の後はいつもしげおかくんいい感じに進んでるし応援しててよかったっていつも思えるから大丈夫だと信じてる。
何よりしげおかくん自身賢い子なので自分の立場やどうしなきゃいけないかよくわかってるよね*5。本当は心配する必要ないのに…ごめんね。
とにかく今の私はそんなしげおかくんの背中を押すお手伝いをこれからもしていくのみだと思ってます。


しげおかくんと出会って好きになっていっぱいお友達も増えました。
もげとあらぶる夏本当に楽しかったな!!!!今年の夏もやりたい。
最近は同担のお友達がいっぱいできてみんなで飲み会してその後お泊り会してコンサート入って…
楽しい思い出もいっぱいできました。
応援しててつらいこともあるけどそれ以上に楽しいこと嬉しいことかけがえのないものをもらいました。
そしてもっともっとそういう思い出を作りたい。
今、未来をこれからも見守らせてください。
ずっとだいすきです。



いやーイタいイタい(笑)
まぁすごく楽しかったしやっぱりすきなんだなぁと再確認しました。
早くだいすきと言いたい!!!
だから現場の予定ください><


気づくかわからないけどしんがきの人とかこたきの人とかしげおかの人とかやりたい人やってみたらいいんじゃない☆

*1:マルがメッセージを送るとことマルにメッセージを送る人のとこだけは毎月立ち読みしていた。

*2:行こうと思った時には好評でどんどんチケットがなくなっていってた。

*3:ファンサほしいという意味ではなく、ファンサされる運があるかないか知りたかったのです(笑)降りるならちょうどいいきっかけだったので。

*4:毎日最低十数回見てるのが悪い。←

*5:客観性を通り越して気にしいなのがたまにきずだけど。