関ジュwithゆまコン福井

お久しぶりです。
書かない間にも色々あり浮上できずにいましたがきっかけができたので…
1部2部行ってきたお話を少し。
すばちゃんとエイトの話も少し出たり。


2部MC。
龍規かな?もんはんのCM面白いって言って。
ちなみにもんはんは関ジュではばど龍規神ちゃんがやってるって挙手した気がします。←間違ってるかも…
しげちゃんは「やってたっす」と過去のお話。言い方可愛い。←
CMの真似して踊る龍規とばどがかわゆす。
すばちゃんと龍規は2〜30時間一緒にやっていたそうで。
で、CMのプレイ時間(700時間)について「『寝てへん(@すばる)』言うてたもんなー(@照史)」そうで(笑)
ギルドカード(自分のカード?)に「もはや仕事だから*1」としたそうなすばちゃん(笑)


エイトの話ってかツアーで来た話を。
エイトさんのツアーここでやったって言ってたんだけどエイトもこんなちっちゃいキャパからだったんだね。2000とかだよ…!
でもその会場に「僕たちだけで来させてもらえるようになった」って照史が。
嬉しいことなんだけどね…ね…
マグネティックを歌った時のサビの振りで手を横に動かす時に照史がセットにズボって入ったみたいな話をしてて。
確かこんな感じの会場だったってアバウト。
そしたら龍規とかが「サンドームちゃう?」って。
サンドームみたいです(笑)
サンドームといえば電車で通る時に「サンドームやー」って神ちゃんが言ったらしくそんな神ちゃんを「可愛い」って言ってました(笑)


節電コンに見えないけど人を節約するとか何それでした…広島には21人いたのに12人…
福井の時間やまぴコン@大阪に千崎龍太がきぺーいたんでしょ。
あとキクもマーシーも薫太もいない…そして大智もいないなんて…
早い段階でがきぺー見ない気がしてたけどたまたま見てないのかって思っただけで。
でも近くで泣いてる人みたり退場してる人みたりしてたからもしかしたらって思ったらやっぱりいなかったんだよね。
エストの曲なのに5人しかいない。あんなに苦しいDial Up見たの初めて。
1部は周りもざわざわするし…5人のビグゲ見て歌合戦みたいな気持ちになったり…
でも2部の空気が1部とかなり違った。
お客さんが受け入れたのもあると思うんだけど何よりあの子たちの楽しませようと必死に頑張る姿がね。
お客さんが1部で「え…」だった曲のイントロも歓声に変わったりこんなに盛り上がった関ジュコンは初めてかもってぐらいすごかった。お客さんもすごい。
関ジュたちは盛り上げてくれてありがとね。
2部は不安がらせないようにかあえてマーシーとかぺーとかいない子の名前を出してくれたり。
ぺーが4月1日に嘘ついた話で「さようなら…今までありがとう」って辞めるかもみたいな内容のメール送ったっていうのだったからおい流星^^って思ったけど。
でも照史と淳太くんが「次来る時は関西ジュニア全員で」って言ってくれたり淳太くんが「今日ここに来てない関西ジュニアも1人1人頑張っています」と。
その言葉に助けられたと同時にBADがいてくれて本当によかった。いつだって関ジュを引っ張り続ける頼もしい存在。ありがとう。


そんなこんなではありましたがしげちゃんいっぱい笑ってて楽しそうで行ってよかったです。
可愛い。とにかく可愛い。
MCもいっぱい喋ってたし新しいファンサも見れたし。
うちわにも気づいてもらえた…!!というかしげちゃんと握手してしまいました…
来る来る!と思ってうちわ見せたら「あー!」って言ってくれて握手…
手ちっちゃい手冷たい細い笑顔…意外と背が高い…
わー!!ってなってしばらく腰抜かして立てませんでした(笑)
ここ1年良席を運ぶ私のしげちゃん名義も冬に握手できそうチャンスが前日の立ち位置変更になってなくなったりしたけどでも今回思わぬところでできてよかった。
今へこみまくってるのでこれを機に頑張ります。
しげちゃんもありがとう。

*1:上手く聞き取れなかったので人づてに聞いたやつを挙げました…