大阪前楽

mon-82011-02-22

今日が終わりいよいよ明日が千秋楽です。
寂しくて終わってほしくない気分です。



今日本当によかったの。
昨日とまた同じ箇所でセリフ抜けて言い直したりとか色々ミスがあったけどそういうのはどうでもよくなるぐらい。
明らかに声が昨日より枯れてて。
でも枯れてたからより味が出てた気がする。
感情込めてセリフを言ってたのがよくわかったな。
また今日も違ったギルバートを見せられて久しぶりにボロボロ泣いた。


もう千秋楽だからあぁ終わっちゃうって思った涙もあったけど、マルだけじゃなく共演者もみんなで最後に向けていいものにしようって想いが伝わってきた。
みんなのセリフの言い回しが違うように感じたなー特に今日は。
カーテンコールで吉本さん(お姉さん役)と目を合わせてニッコリ微笑んだの初めて見た。たまたま私が初めて見ただけかもしれないけど。
終わることをマル自身噛みしめてるようでした。
最後笑顔になる前にすごく真剣な顔してたのね。明日に向けて改めて気を引き締めてるように感じられた。


本当に最後の最後です。
明日最後のギルバート見届けてきます。
今から泣きそうだ…



そういえば今日はしげちゃん見学来てたみたいで*1!嬉しい!!
担当の舞台だから来るなら今日だと思ったんだけど(笑)
ぺーとがっきー、文ちゃんもいたと聞きましたがどうなんだろ。
今日の後半のギルバートすごくよかったから今日のを見てくれたことが嬉しい。
しげちゃん何を思ったかな。改めて尊敬し直したかな(笑)
観たことでしげちゃん自身も何かに生かしてくれたらいいな。

*1:私はたぶんしげちゃんの後頭部しか見てない(笑)