しんちゃんとか

ついったにばんばんマルのこと呟くぐらいマル熱が上がって毎日ふわふわしてます。
ずっとブログ巡りもできてないのでそろそろ舞台行った方の感想読みたいなぁ。
以下、しんちゃんの感想と舞台のネタバレっぽいことも書くのでネタバレ嫌な方はスルーして下さい。



クレしんは割と私の周りでは大倉が好評だったけどいつマル映るんだろーマル映った!きゃわ!!って言ってたら見逃した(笑)
マル、ストレートできゃわなんですけど!!!!!!
わんこ!わんこ!!
好きになり始めた頃のマルがストレートだったのでなんかその頃のマルっぽくて可愛いなぁと思ってふわふわしてました。
基本的にまるやまさん貶し愛なのでまるやまさんにデレしかない今非常に危険。
何あの可愛い生き物状態すぎて…!
でも舞台はひたすらかっこいいしだいすきすぎる><



舞台といえばぴあを買いました。
テレビ誌をマルめあてで買うのジョンの表紙以来…!
2ヶ月も買ってなかった*1(笑)
「あかん、惚れてもうた」がタイトルでありがたい*2
写真見ながら色々思い出したなぁ。
舞台の時はかっこいいけどそれ以上にこのシーンのこういう感情の入れ方をしてて好きとかそういう感じ。
友達がブログで書いてたけどマルじゃないの。マルが演じるギルバート・グレイプなの。
そう思えたのが嬉しかったなぁ。



ギャオマガもよかったな。
真逆のイメージって書いてあったけどマルって曲によっては「陰」な雰囲気も出すし意外と陰の部分も持ち合わせてるので境遇は違えど葛藤するシーンは割と演じていながらもすごくリアルだなって思った。
捉え方は人それぞれなので観た人によって違うと思いますが。
だからマル好きな人(いわゆるマル担)はもちろんそれ以外の人にも観てもらいたくて感想を知りたい。



本当に今わかりやすくマルが好きで久々にちゃんと連載読んだりもっかいプレミアム見たりしています。
今までも好きでいるはずなのになんか無駄に距離を置いてみたりしてたのかなぁと。
フリ家見てても好きだなぁ、ツアーで見てても好きだなぁって思ったけどやっぱり初主演舞台って私の中ですごく大きかった。
ソロコンとはまた違うんだけどあの頃の「あぁマルを好きでよかった」って感覚にはかなり近くて。
ほとんど出ずっぱりで冷静になって考えると「よくあんな膨大な量のセリフと動き覚えたなぁ」と思ったりするんだけどそれを大変って思う以上に楽しんでるって聞けてすごく成長を感じた。
なんかすごく逞しくなったなぁと。
ちゃんとエイトに戻った時にもプラスになるってもうすでに確信めいてる。
根拠はないけどね。
絶対一皮むけてさらに成長したマルに会えると思います。
その時が本当に楽しみ。



改めてこの時期に舞台をやらせてもらえたこと感謝しています。
実際すごい著名人の方々が観に来てくださっててそれだけで外部の舞台ってすごいと思わされます。
こんなチャンスをもらってそれで堂々としていて着実に一歩一歩成長するマルを見るだけでいつも涙が込み上げてきます。
締める言葉が見つからないんだけどやっぱりマルを好きでよかったに尽きるのかな。
ファンがあんまりいなくて「わかる人にしか良さはわからないんだ」とか開き直りつつ「いつか良さをわかってもらえる日が来るから」って思いながら応援し続けてきました。
今は多少は良さをわかってもらえてるかなぁと思うと本当に嬉しいです。
なんかこんなこと書くつもりじゃなかったんだけどな(笑)←しかもなんか千秋楽っぽい…
とにかく共演者の方とも仲良くしてるみたいだし、舞台は生ものなのでハプニングは色々あるみたいだけど最後まで演者の方々が怪我なく乗り切れることを願っています。


以上、東京楽観るために向かうバスの中からお送りしました。
ここまでの長文読んでくださった方ありがとうございました。

*1:1度しげおかくんめあてでなら年明けにテレビ誌1回買いましたが。

*2:本当にここのセリフをマルにしてくれた方に菓子折りを送りたい(笑)