あけましておめでとうございます

新年1発目が今更の更新ですみません。
私は病み上がりでありつつも大阪4公演駆け抜けました。
ツアー、お疲れ様でした。


今回のツアー本当に本当に楽しかったです。
今回こそツアーの回数増やしたいって思えるような内容で予想以上に行けない自分が悔しかったけど、簡単に増やせないぐらいチケットがなかったり、エイトのファンすごく増えたなと思いました。
それは本当に本当にいいことで。
エイトおっきくなった!って思いました。



なんだろう。
うまくまとめられませんがだらだら書きますね。
今回のツアーでエイトの足並みが揃ってるのをとても実感しました。
「でっかくなりたい」
…正直ね、今までのエイトだったらそんなこと言ってもどうかなぁって思ってた自分もいたと思う。
でも今はあの子達が言うように自信じゃなく確信だって思うんですよね。
絶対エイト大きくなるよ、って京セラ見て思った。私も根拠のない自信じゃなく確信しています。
それぞれが夢を持ってそれがみんなの夢となっていく。
私1人なんかじゃ微量だけどファンみんなの力が合わさったら絶対大きな力になるよね。
もう大丈夫。
むしろこれより大きくなっても京セラ戻ってきてね、大阪戻ってきてねってそう思う方が強かった。



基本的にまるちゃんしか見てないけど本当にかわいいしかっこよかった。
あのビジュアルなら何しても素敵なんだもん!←
ほろりメロディーは「あいきゃん、ほれてもうた…」の回以外完璧(笑)
泣かないで〜もラストだけ「Yes」を「好き」に変えたりこっちが好き!みたいな(笑)
あとスノーホワイトのソロで途中からマイク両手で持つとか好きだったな。伏し目がちに歌うベイビーベイビーも。

ブリュレで毎回すばちゃんとふざけたり、泣かないで〜はりょーちゃん、モノグラムなどなどでヒナとふざけたり。本当に楽しそうでこっちもだったな。
前よりまるちゃんにお客さんが沸くようになったけど、でも相変わらずセリフでモニターに抜かれなかったりこの人不憫…!だいすき!って思いました(笑)
1番まるちゃんに感心したところですが、本当に1人1人、より多くの人と目を合わせてファンサをするところです。
まるちゃんてフリを踊る時でもフリをやらないで手を振ったり投げチューしちゃう人なんです。
そういうとこ見ててあぁ本当にこの人はファンがだいすきなんだ!少しでも多くのファンとふれあいたいんだ!って思いました。
別にファンの近づきすぎたり過剰になるほどやってほしいとは思わないけど、まるちゃんの気持ちを考えるとその想いを持ち続けることが嬉しくて。
まるちゃんには近くても遠くても小さくても大きくても距離なんて関係ないんですよね。
そのファンサ見てて私まるちゃんを応援してきたこと間違ってなかったって思いました。
応援してきていっぱい間違ってなかった瞬間はあったけど、私が1番ここが好きって思ったので今回はこれだけ書きました。
あ、あとブリュレで高いとこ上がるのも絶対苦手なのによく頑張ったね。
腰引けてたり踊りもやや小さめだけどそれでも手を振ったり頑張っていた姿が見れて幸せでした。
ありがとう。


色々書きましたが別の感情でも見ていた自分が悲しくなりました。
まるちゃんだいすきなのに今はまるちゃんよりだいすきな人がいて「まるちゃんを好きだったこと間違ってなかった」って過去形に思ってしまったこと。
あとエイトを見ていつかこんな風にWESTもこの場所に立ってほしいって思ったこと。
純粋にエイトと一緒に大きくなるって思えるファンでなくなったって感じた瞬間に妙に切なくなりました。
でも一時期はどうエイトを見ていいかもわからなくなったりしたのでいい距離感でエイトを見れるようになった証拠かな?
もちろんこの先もエイトを見れるなら見ていきたい。私のスタンスはついていくより見守るなんだけど。
これからもこんなファンですが応援させてください。
これからも大きくなる姿を少し離れた距離ではありますが見守らせてください。
本当にいいツアーを見せてくれてありがとう。
まるくら曲はドームでも見たかったです…(ぼそっ)
こんな締め方でごめんね。



WEST達(ぺーだけ不在)は31日に見学来てたみたいですがどう感じたかな。
こんな風になりたいとか向上心を持ってたらいいんだけど。
私は見学見えなかったので見た人の情報をツボとして残しておく。もういっこのブログに書くタイミングを逃したのでこっちに書きます><

  • 流星が大倉担(笑)
  • しげりゅせ特効に耳ふさぐ(しげちゃんは両耳、流星は片耳笑)
  • うさぎととらの着ぐるみに「あれすごいな」という感じで見るしげりゅせ
  • 雪を降らす演出に最初は喜ぶが降りすぎて本気ではらう一同(笑)
  • MCで笑うしげちゃん
  • 君の歌をうたうで踊る(前年バックついてたから)
  • まるが近くにきた時にしげちゃんをやや前に出そうとするりゅせさん(笑)
  • 他メンバーが「かんじゃに、えいとー!」で手を繋がないので1人でやるしげちゃん(笑)


最後のツボのしげちゃんマジ可愛い><*←見てないけど(笑)
とりあえず伝え聞いたツボでした。0番のパーカーも面白かったな(笑)