連獅子の舞

いーっぱい書きたいことあるのに進まない。
とりあえず、もうすぐじたん主演ドラマでレコーダーの番組表の内容を載ってたので残しとく。
先週横浜行ったのにもう1週間経つよ。早いわ。

空手部の丈二(重岡大毅)は自分の実力に限界を感じて、部をやめようとするが、その前に大好きなおばあちゃん(宮田圭子)が現れて、空手の特訓を始める。
小さい頃、おばあちゃんに育てられた丈二は、空手部で試合に負けて、部をやめようとする。その彼の前に、おばあちゃんが現れて、彼にかつて教えたように日本舞踊の特訓を始める。舞踊の動きは空手に通ずると言うおばあちゃん。丈二は親友の空手部の主将アツシ(藤井流星)から次の対校戦の大将に指名される。相手は県内最強の高校。特に大将の北浦(三嶋健太)は実力者として知られている。
不思議な特訓を続ける丈二は、空手の腕をあげていく。


最初に格闘技って聞いてたので柔道か空手かな、でも柔道なら柔道って書きそう、って思ったらやっぱり空手でした。
どう頑張っても三嶋には勝てない気がする。
だって三嶋って顔からして強そうだもん(笑)
勝っちゃうのがドラマだと思いますが。
実は日本舞踊もどう絡んでくるか楽しみでもあったりします。
脚本は8月10日〜もタフウィーズも手がけてくれてる方なので安心して見れそう。


ですが、この前の予告見ただけでもう色々苦しかったです(笑)
あぁ重岡くんかっこいい。
重岡くんにハマったのは去年春で、可愛い!っていう表現しか使ったことなかったのに、最近はかっこいいばかり言ってるな。
本当にかっこよくなっちゃってーもう。←
HPのは影入っててちょっと怖いけど(笑)
ついでに昨日のスポーツ紙のもちょっと怖かったけど。
ギラギラしてるってことにしておこう(笑)
ギラギラしてるじたん嫌いじゃないです。



そういえば、先日詳細出した時に三嶋って検索が多くて。
誰?って感じだったのかな。
三嶋は三嶋だよね。私の中で眉毛っていうのと(笑)、やたら三嶋席運が強い。
入ってきた時に憧れの先輩でなぜか重岡くんの名前をあげていて*1気にはしていたけど今どうなんだろ。
メイキングかDVDで絡んでるとこが見たいなぁと思いました。
あと3回寝たらドラマ!!!

*1:あとは仁と千崎。