お疲れ様!!

また日付詐称…
2時間睡眠→きすまい→バイトはさすがにきつかったわ*1
30日から5日までヲタ活動してないの2日だけとか充実したGWでした。
余談はさておき、活動していたグループやヲタの皆さんお疲れ様でした。
ここでは、横浜にいたあの子たち(というよりあの子)のことを。


1日に見学に来たと聞き完全にテンパって、2日も悩んで横浜にいたのを聞いて更に悩んで。
でも、後悔しない応援をすると決めた私には「行く」という選択肢しかありませんでした。
「別に次の日いなくてもわからない」って様子を聞いて心配してた開演前。
本当にもうこんな賭けみたいなことしたくない(笑)



ああいうバックを伴う仕事を見たのはえいとカウコン以来だったけど、つき方からしたらまだジャンプの方がおいしかったかな。
本当にバックとして出る機会がほとんどないから今回貴重な経験ができました。しかも遠征。←ここ重要!
あの子たちにとっても「仕事をしに行く」経験はまたいつもと違ったと思います。


横浜の経験が今年の1つの分岐点になる気がします。
今年振り返らなきゃそんなんわからないし、そこまで大げさなものじゃないかもしれないけど。
でも、あのアウェイな空気やいつもと違う環境はやっぱり大きいはずです。
歓声とか身を持って感じた経験は絶対に価値がある。
特に最近メインのものでしか出れてないあの子たちにとってはね。



何より頑張ってる姿を見れてよかった。
春コンは色々なじたんのマイナスな部分の感想読んでそう書かれるのは寂かったけど、でも実際そういう部分もあったし。
だからどうしても今回行ってまた春コンみたいな気持ちになりたくなくて*2。またそんな感じだったらどうしよう…っていうのも少なからずあった。
私、じたんには甘いから変化には気づきにくいけど、でも本当に本当に頑張ってたんだよね。
あの5人の中では一番上だし、引っぱろうって気持ちがあったと思うの。
もうそれが伝わってきた上に、あの笑顔!!!
とびっきりの笑顔を1回見た時に「私、見たかったのそれ!」って声が出そうなくらい(笑)嬉しくて。
はるばる見に来てよかったってその1回の笑顔で思えたし、やっぱり重岡くんを好きでよかったです。
あと、すごく強い気持ちを持ってた気がしました。
春とは違って、前を向いていました。頑張らなきゃ、みたいなものを強く感じました。
だから終わった後、本当に楽しくて幸せで抱えていた不安がなくなって。
安心して何回も泣くとか自分でもびっくりした(笑)
頑張りはみんなもそうだったと思います。
神ちゃんは重岡くん見てても目に入るくらい強かったけど(笑)、神しげ2人はよく引っぱってましたね。
金内くんも緊張で顔固かったけど初めてのことだったし。
みんな立派立派!
今回の経験で自信がついてるといいな。


今回はいい感想をよく見かけたし、日に日に歓声も大きくなったらしいし*3、頑張ってたって言葉を聞いてまた泣いてしまった。
行ってた意味があったね。それが効果としてあらわれるように継続的に続いてくれればいいなと思わずにはいられません。
関西は関西でとどまってたらいけないよ、やっぱり。
関西はホームっていうのは素敵なことだけど、上を目指すならもっともっと東京へ行って顔を売ることも大事だなぁ、って。
今回みたいに呼んでもらえたチャンスをチャンスとしか活かしてほしいです。
最近じたんは東京呼ばれる機会多いけど、また呼んでもらえるように私も一生懸命応援しないと。



本当にありがとう。
まさかGWに会えると思わなかったので楽しいGWが更に楽しいものに変わりました。
重岡くんにとってもきっと大きな経験になったと思うし、私にとっても大きな経験になりました。
今年の思い出のベスト3に入りそうです。←早い(笑)
ありがとう。だいすきです。
またジャンプで会えるの楽しみにしてます。

*1:とか言いつつ、リアルタイムで小瀧ドラマ見た奴。

*2:まぁそう思う以上にいるか不安になってた方が強かったですが。

*3:最終日の重岡くんとかジャンプの子とそこまで変わらなかったらしい。すごいよね。