東京

1日目お疲れ様でした!!
地方の時より行ってる方もいっぱいいて楽しそうだなーと思いました。行きたかったけど今は東京に無理して行くべきではないし、チケットもないので諦めましたよ。優先順位大事!
やっぱり今日みんなで来ていたそうですね。
まだレポも読んでないので、ここからは勝手な駄文になります。


みんな来たっていうとやっぱり2年前の印象が強いです。
その日に行ったけど見ることはできなくて、でもレポ読んでやっぱり関ジャニ∞って素敵って思いました。
ヨコさんもその回だけ泣いたんだっけ?


私が見てきた中でヨコさん=泣く、が今までは結構結びつかなくて、何か頑なに泣かないような、素の見えないような。
そこが横山さんらしいな、アイドルだなと思っていました。
それが去年から割とツアーで泣いたり、この前の大阪でも泣いたり、泣く機会を見ることが多くなって。
あ、別に泣くのがいいとか悪いとかいう意味ではないです。


勝手な推測ですが、今までのヨコさんは背負いすぎるほど背負ってるような気がして、でもそれが自分と思っているように思えて。
それが活動していく上で少しずつメンバーに頼る、じゃないけど、いい意味で負担が軽くさせられるようになってきたんじゃないかなーって。
今まではメンバーにも見せない素顔ってあったと思う。
なんかとっても不器用に生きてる部分ってあったと思うんだけど、それがいい意味で人間味を帯びてきて、素をお客さんの前でも出せるようになってきたり。
それはやっぱりエイトという仲間がいるからだなって思いました。
お互いに支えたり支えられたりしながらグループとして成長していて、今とってもいいですよね。
私はアイドルが好きだけど、時々見せる人間らしさ*1が好きで、それがちょうど今のヨコさんはいいバランスだなと思います。
いい男に成長してるね。(って下に言われたくないか笑)


今日も「授業参観で恥ずかしい」って言って照れてたみたいだけど、本当に嬉しかったんじゃないかな。
そんなエイト大好きなヨコさんが好きで、やっぱりエイトが好きだなーって思います。



そして、薫太も19歳の誕生日おめでとうでした!!
お友達が「おめでとうって言えてよかった」っていうのをハイクで見てこっちまで嬉しくなりました。
ヨコもいっぱいおめでとうー!を言ってたとかで、後輩想いで素敵って思いました。
そういえば、私が入ったマルソロも濱ちゃんの誕生日で、おめでとうー!もやったことも思い出しました。
改めてエイトと関ジュの関係が好きで、さらにヨコさんは大将だなって思いました。
引っ張っていってくれる頼れる人であることには間違いない。
これからもみんなをよろしくね。



なんかもっとうまいこと書けそうな気がしたんだけど、言葉がうまく見つからなかった(笑)
とにかく今日は見に行っていない私まで幸せになる一日でした。
また明日、そして幸せな日々が続きますように。

*1:いや、アイドルも人間ですけど(笑)その人らしさっていう意味です。