わんしゃんろんぴん

なんだかネタもないので、今一番見たいなーと思ったわんしゃんを見てみる。
ってか明日5時起きでまだお風呂も入ってないのに、大丈夫か、私!?って感じだけども(笑)
まぁ感想というかなんというか。


横山さんのソロコンを見て、横山さん天才!!!と横山さんを讃えてる今ですが、まるちゃんはとってもアイドルって言葉が似合うと思います。


わんしゃんはまるちゃんって人がとっても出てると思います。←まぁタイトルが自分の名前だから当たり前だけどね(笑)
歌おに時期に音とか録ってたと思うからその要素は強く含んでるけど、逆にその頃ドラマやってましたー感が出てていい。
毎回わかりやすく、メッセージ性もあって、みんなを元気にする!=まるちゃん、みたいな役をよく担っていると思います。
よく意味わからない曲とか色々言われてるけど、意味わからないところに意味がある気がします。
ってか何も考えないで聴く曲なのかもしれません*1
聴いてるだけでなんだか楽しそうだから笑顔になっちゃうよね!!みたいな(笑)


でも、ちゃんといいことも言ってるんですよ。
私、間奏あけの♪幸せなんて〜ってことすっごい大好きで。
その辺から自分の涙腺が勝手に緩みます(笑)
なんかまるちゃんがとっても偉大な人に見えるんだよなー毎回。
DVDを見ると基本泣くんだけど、それはこの歌を歌うまるちゃんがとってもアイドルだからです。
きもい(はぁと)とか言っちゃうこともあるけど、この歌のまるちゃんはセリフ以外は可愛いとこしかないじゃん。←
まず、見てるだけで楽しいし、盛り上がれるし、何よりみんなを巻き込んで作ってるのがよくわかる。
いつもファンを置いてけぼりにしないの。
もちろんつまんないーって人もいるとは思いますけどね。
でも、なんかこの人の頭どうなってるんだろね?みたいな感じするから見てて新鮮な気がするんだよね。
インディアンの格好してセリフ言ってるアイドルなんていなかったでしょ(笑)
そして、まるやまさん自身がやっぱりすごいの。
高いとこ苦手なのに片手離して降りてきたり、みんなでかけ声やったり、それこそパーン!をみんなでやったり。
この一体感が本当にすごくて、そして好きで、それに泣いてた京セラも思い出せます。
京セラでこれをやってくれたのも本当に嬉しかったけど、これをDVDにしてもらえたのが一番嬉しい。
この時の特別感って意味でもうわんしゃん〜はやらなくてもいいかなとも思うんだよね。
私はこのわんしゃん〜だけで満足なので。



やっぱり私が好きなのは笑顔が素敵な人です。
笑顔なんて人の好みなんだけど、まるちゃんは本当に太陽みたいに周りをぱーっと明るくなるような笑顔に見えるんです。
贔屓目かもしれないけど。
ムードメーカーで、いつもまるちゃん中心に笑いが広がっているように見える。
そんな中心のまるちゃんが誇らしく思えるのです。
まるちゃんを好きなことってやっぱり誇れることで、それは優先順位が変われど変わりません。
これからも笑顔の素敵なまるちゃんでいてほしいし、アイドルなまるちゃんでいてほしいなと思いました。
そういう意味でじたんー><って感じなんだけどね(笑)
あの子の笑顔も素敵だし、とってもアイドルなので、早くそういう姿を取り戻してほしいと思います。
あの子もわんしゃん〜を参考にするといいんだけどな。


久々にまるやまさんにイタい想いを抱いてしまいました。
たまにはいいよね!
ってかまだ書きたいことあった気がするんだけどなぁ。まとまらないのでここで終わります。
要するにまるちゃんはアイドル!っていうこと。(無理やり)

*1:マジックワードだって、パーン!は元気の出る魔法の言葉っていう単純なものだし(笑)