終わってしまいました

本当に楽しい2日間でした。
ありがとう!!
関ジュも関ジュコンに入られてた皆さんもお疲れ様でした!お会いして下さった皆さんもありがとうございました!
書きたいことが溢れていますが、ここの人はしげぺーだいすき人間なので、しげぺーのことでも書いておこう、そうしよう。


しげぺー事件簿その1.『I can catch the moon』
4公演中4公演ともツボがあったのがここでした。
ぺーが重岡くんがいるところに来て最後2人で終わるんですが、毎回ぺーが重岡くんの腰辺りを触ってそれに反応して2人でにやにやしながら終わります。
言ってしまえば萌え待ち曲です(笑)←ぺーちゃん早く来て!って思いながら見てます(笑)
今日の1部は割とぺーちゃんが遅くて「来ない!」って感じで重岡くんがぺーちゃんを見てました。
で、ぺーちゃんが来た後は2人で見つめ合って歌ってて。
今日の2部も見つめ合いながら歌う形だったけど、いつもぺーちゃんから重岡くんに目を合わせたり、触りに行ったりしてるので、1部は重岡くんからというレアな光景を見ることができました。しかも目の前で(笑)
よくこたしんがここで肩組み合ったりとかしてるっぽいけど、なんで知らないのかようやくわかりました。私がしげぺーしか見ていないからだ(笑)
実は全公演このしげぺー寄りな席だったのでこの時ばかりはこの席の偏りでよかったと思っていました。


しげぺー事件簿その2.『Happy Birthday to you』
28日1部は自分が重岡くんからファンサをもらって放心状態にあったからどこにいるのかもわからなくてがっきーのクラッカーの方を見ていたんだけど、実はぺーちゃんのクラッカーの方にいました。
ぺーちゃんがクラッカー鳴らすために重岡くんがぺーちゃんにマイクをもらうんだけど*1、ここがかなり好きです。
クラッカー持ってぴょんぴょん跳んでるぺーちゃんもたまらなく可愛いんだよね。
まぁそれはおいといて、今日の1部は重岡くんがマイクもらうの忘れてたみたいで、ぺーちゃんが重岡くんの方を向いてマイクを差し出してるのがかわいかった♡
で、それに気づいた重岡くんがぺーちゃんのとこまで走って受け取りに行くという…ツボでした(笑)
そういえば、ここの曲で『1月生まれ〜』とかで数字を手で表すのが可愛かったです。
手で表した後に次の月まで手を振ったりファンサしたりマメだなーと思いました。
2部はトロッコ通るアリーナにやたら固まってたのに、それでもしっかりやってて。感心。


しげぺー事件簿その3.『アンコールのロマンティック』(28日1部のみ)
最後のロマンティックで、どっちが先に絡みだしたかわからないけど*2、カメラ向いて肩組みながらカメラに近づいたり遠のいたりするように歌ってるのが超可愛かったです。
たまにモニターに映ってたけど、私は現物を見てたので、しげぺーの背中ばかり見てました。
でも、それでも満足。


しげぺー事件簿その4.大喜利大会(29日2部のみ)
メンバーへ一言のお題なんです。
例えば流星→「優馬とウエストへ。愛してる!!」
がっきー→「優馬と7ウエストのみんなへ。しげ、楽屋でうるさい、優馬、首にえらついてるね、流星、息するのがめんどくさいらしいね、小瀧、でかい、神ちゃん、神様、竹ちゃん、特になし。それでもウエスト大好き!」でした、たぶん。優馬と流星への言葉はだいたいで捉えてください*3
超超萌えるような温かいメッセージだったんですよ。がっきーには色々とつっこみたいですが(笑)
でも、ぺーちゃんは…
「しげへ。にゃんにゃんがおー*4
え?メンバーへ一言だけど、しげちゃんにだけですか?
メッセージという名の公開ラブレターってことで大丈夫ですか?(違う)
これには重岡くんも「おい!」って感じで言ってたけど、本当は嬉しいに違いない。
照史に「そこはチョキチョキチュキやろー*5」って突っ込まれてたけどね(笑)
あと、たぶんぺーちゃんが手つきで「にゃんにゃんがおー」やろうとしたのか1回言う時にマイク離しちゃったのが可愛かったです。天然だよね(笑)


しげぺー事件簿その5.『Beautiful未来』(29日2部のみ)
重岡くんが近くにいたので見てたんですが、ぺーちゃんが近くに来てるのもわかってなんとなくしげぺーになりそうだなーと思ったら予想的中(笑)
2人とも無駄に距離とってなんか一緒にやろうって感じを出してて、結局重岡くんかな?
ぺーちゃんの方に拳を向けながら歌ってて。
そしたらぺーちゃんも同じことして重岡くんの方に拳を向けてて。
サビの最後の方でやっていました。
これも目の前で見せつけられたので『いかにしげぺーがしげぺーなのか』といういわば公開当てつけなのかなーと。
私のためにやってくれたと都合よく解釈しておきます(笑)
ツボわかってやってるならしげぺーって策士だよ!!!


番外編その1.淳太×重岡(29日2部のみ)
重岡くんは基本ジュニアと絡まないでファンサしてる人なのです。
2日間で重岡くんがすれ違う時に腰をポンってやった(やりあった)人といえば、将也(2回)、くっすん(2回)、龍太(1回)、拓弥(1回)くらいかな*6。あと龍規もどうかなーって感じで*7
そういえばここ絡んでないなーと思ったら最後の最後で爆弾きたよ!!!
重岡くんがトロッコに乗ったのが見えて。
背中だったので誰かもう1人乗ったなーと思ったら、重岡くんをぎゅーーって後ろから抱きしめてて。(トロッコ半分の距離ぐらい長さ)
最高潮に沸いた!!!!!
金色のジャケットだったのでその時点でばどだ、と思ったんだけど、モニターに映ってて茶髪の子=淳太くんじゃん!!!ってなって。
だいすきな淳太×重岡だよー!わーいわーい!!!ってなりました。
重岡くんは淳太くんだいすきだけど、淳太くんも重岡くんのこと好きだよねー。あぁかわいい!!!
しげぺーとこれだけのためにチケット代払えるよね。
背中しか見えなかったから重岡くんの顔はあんまりわからなかったけど、横顔見えた時にめちゃくちゃ笑顔ですっごい可愛かったの♡♡♡
誰かこのフォト売ってくれない(笑)?と思った。
そして、今更淳太くんを好きな理由の3割くらいは重岡くんと絡んでくれるからじゃないのかと思った(笑)


番外編その2.大喜利大会〜WESTバージョン〜
せっかく3人のお題の答えを書いたので残りも書いちゃう。
〜告白の言葉〜
神ちゃん(28日1部)→お前のひざを一生ひとりじめしたい!
優馬くん(28日1部)→僕と付き合ってくれたらハイチュウあげるよ*8
小瀧(29日1部)→離れたくない。好きだから。


〜ファンに言われたら嬉しい一言〜
重岡くん(29日1部)→今日のお客さん、すごく元気なので『キャー』って言われたいです
みたいな感じでした。ボールには異様にでかい『キャー』とちっちゃく『って言われたい』って書いてあった(笑)
で、キャー!!を言うことになったんだけど、キャー!!って声を聞く時に耳を澄ませながら聞いてるのが超可愛かった!!!
それ聞いて照れてニコニコしてたのもめっちゃ可愛くて萌え死にしかけてました(笑)可愛すぎるだろが!!!



ということで色々書きました。
しげぺーは重岡くんのツンデレ具合がたまりません。
ぺーちゃんは好き好きオーラを出してるからそれを構ったり鬱陶しいって思ったりする重岡くんのテンションで決まるんだよね。ほぼデレだけど(笑)
MCもなんでか29日1部だけしげぺーが並んでてぺーちゃんが手をなんか動かしてるのを重岡くんが見たりしてて。
ぺーちゃんが絡んでくれないと自分から絡みに行っちゃう重岡くんがかわいい。本当は超好きなくせに!ツンデレだから面白い。
あと、大喜利大会に関してウエストみんな正統派だよね。
なんかおたくのツボをこの歳でわかってる感じが怖いです。特に小瀧!!
だまされないように気をつけないと(笑)


まだ書きたいことがあるのづ次に書きます。
じたんのファンサから思うことを書く予定です。本当に29日1部はすごかった!とだけ先に言っておきます。
では、おやすみなさい。

*1:普通のじゃなくて特大だからマイク持ちながらだとやりにくいのです。

*2:おそらくぺーって思うんだけど。

*3:呼び方だけど、たぶん流星も呼び捨てだったと思う…

*4:29日1部のぺーちゃんの紹介のとこでにゃんにゃんした後ににゃんにゃんした手をガオーって言いながらかえてました。

*5:チョキチョキチュキのことはまた別枠で。

*6:ぶつかりそうになってだったら薫太と知らないジュニアの子もそうかな。

*7:ちょうどそんな風に見えただけかも。

*8:毎日とかあったようななかったような。