With

熱く語ってしまった(笑)
なのでAne Canはまた明日にでも。


全くどんな内容について語ってるか知らなかったので読んでびっくり。
『東京』ってことで語ってます。
写真もすごくあたたかくて、暖色系?オレンジみたいだった*1
やっぱり『東京』って自分達の住んでる空間じゃないからそれぞれの考え方も違うんだなって思った。
過去の話をしていて「頑張らなきゃいけない」みたいな場所としてみんなが捉えてる感じはしたけど。
こういうの聞くと今エイトが頑張ったからファンも増えて東京で仕事をしてるのが当たり前になったんだよなって思いました。
そんなこと思ったら涙が出てきて。それほど昔は知らないけど、でも確実に大きくなっていく過程は見届けてるからなんだか…本当に素敵なグループになったなって。


そういえば、昔は何かと収録があるたびに「今東京へ仕事しに行ってるんだ」って勝手に思ってました(笑)
それが東京へ行く機会が増えて、それこそ関西で見れなくなって、あぁ大きくなってくーってちょっと寂しくも思ったけど、結果4月から冠番組で見れるようになったり大きくなればなるほど見れる機会が増えるから還元されるんだよね。
いいことなんだよね。


これを読んで関ジュと重ねてしまいました。
「仕事をしに来るとこが東京」とマルが言ってて。
まぁこの前神しげが東京で仕事だった時も「東京で仕事しに行ってるー!」ってにやにやしてたんだけど(笑)
こうやってエイトみたいに語れる日がきたらいいなって思った。
ジュニア時代のエイトと比べると今の関西はやっぱりまだまだって思う。まぁ今は8Jとか関ジュが出れそうな番組がないのもあるけど。
エイトはいい意味で距離感を持って応援できそうな気がするから、関西をまだ身近だと感じるうちに必死に応援してあげたいです。
大きくなってくとこを見届けたい*2
もちろんその分がつがつしていてほしいし、いい見本の先輩がいるんだから近づく、いや追い越すくらいの気持ちで頑張ってほしい。
ゲームで遊んでる場合じゃないよ(笑)!


っていうのをただ『東京』って言葉、そしてそれを語るエイトを見て思いました。
東京にいれば普通でも関西からしたらやっぱり『東京』は大きいのです。
もっと東京でいっぱい仕事させてもらえたらいいな。
とりあえず今はできる限りの後押しをしないと。



あと、私事ではありますが、100万Hit!しちゃいました。
うわーすごい!約4年ですよ。ってかそんなにやってるのか(笑)
本当にただ書きたいことだらだら書いてるだけなのにありがとうございます!
でも、反応なかったらここまで続いてなかったと思います。
応援する人も変わって読んでる人なんていないんじゃないかとかよく思いますが、それでも動いてるので誰か読んでるでしょう(笑)
関ジュ(時々エイト)なブログにはなりますが、これからもよろしくお願いします!
なんか最近エイト好きな友達とも距離感があるような気がしてきたので仲良くしてやってください(笑)!!

*1:私の中でのイメージはぱふゅのマカロニのPVって感じ。

*2:だから降りたってのもあるんですが。