1日1エイト補給

ってアリかもしれない。(なるべく過去映像がよい)
昨日の宣言通り今日は『ホシイモノハ。』を鑑賞。


ここ最近何日か春みたいな気候の時に春っぽい匂いがした日があって。
コンサート行きたくなった。
あったかくなるとコンサートの季節になったな、って思う。(エイトってだいたい春と夏だし)
なんか色々思い出すことがあるな。


ということで『ホシイモノハ。』を見て色々思い出しました。
このハーモニーを久々に聞いて涙が出たよ。
今1番とは言えなくなってしまったかもしれないけど、好きなものは揺るぎないなって思いました。
だいたいこの曲はヨコちょ側だったのにオーラスはまるやまさん側で最後にとびっきりの笑顔見れて幸せだったし。このDVDの笑顔もかわいいけど!!
改めていい曲。
2番で向き合うマルとヨコが特に好きです。
地味に村上さん紹介して帰るとことかヒナマルのアイコンタクトも毎回の見どころでした。
長野の映像ってだけで長野が思い浮かんだなぁ。
この曲のまるやまさんがあられメガネだったり、ヨコがばいきんまんの帽子被ったり、ヒナが傘をさして謝ってた回は…福井だっけ(笑)
なんか毎公演毎公演やらかしてくれるから好きなんだよなーエイトって。
ツボなとこって案外忘れないんですよ、いつになっても。
だから思い出して楽しくて幸せになれる。時として悲しくなることもあるけど。
毎日色々な映像見てたらたぶん好きでいれてたんだろうなって思います*1
なんか今更「好き」がだいぶ戻ってきてるもん(笑)
まぁ私の中で去年の夏の少クラ@大阪が1番好きな映像に変わってしまった時点でエイトを見ようという頭もなくなってしまったんだけど(笑)


この映像でもう1つ思い出したのがツアーって時々誰かのテンションによってその日の公演にだいぶムラが出たりするよなってこと(笑)
30日1部が微妙で次に私が見たオーラスの1部ですごく持ち直したもん。
ムラがあるのはしょうがないけど極端だからそれがもう少しなくなればいいのになー。
毎回集まって話し合うことが大事だと去年学んだと思うし、カウコンは本当によかったから、いい部分が持続するといいです。

*1:ってか今までも何もない時期ってそうやって過ごしてたんだよね。すっかり忘れてたけど。