関西ジャニーズJr.楽曲大賞

ど新規で答えるのもなんだか申し訳ない感じもしましたが投票してきました。
理由は書かないで投票したのですが、ここでは理由も書いてます。
http://kjj-ma.g.hatena.ne.jp/maro83/でやっているので関ジュに少しでも興味のある方はやって見て下さいね。と僻地から宣伝してみる(笑)


<好きな関西Jr.>
重岡大毅くん


<楽曲部門>
1位 Dial Up
初見で聞いた時から「だいすき!!!」って印象の曲。
振りがしっかりわかるくらい覚えたのはそれこそハマった09年夏ですが、見れば見るほど好きになる曲です。
フォーメーションがころころ入れ替わるのも見てて楽しいし、09年冬のユニコンの群舞が本当に素晴らしかった。
余談ですが、少クラと冬の立ち位置がちょっと違ってましたよね。見てる回数が少ないけど、2箇所は違ってた。(と冬のレポしそびれたのでここで笑)


2位 蒼い季節
これも夏に初聞きしてこんな名曲があるのか!と鳥肌ものだった曲。
重岡くんの挨拶も大好きでした(笑)
夏は重岡くんと淳太くんが同じパートで隣同士で歌うのでこの2人が大好きな私としては本当に嬉しかった。
あと、16人がみんなハット投げるとことか滾る!の一言。
夏の振りの方が好みでしたが、冬は冬でかっこよかった。


3位 V.I.P.
ノリがすっごいよくて好き。
自分が思うジュニアのカテゴリに当てはまらない新ジャンルという曲、というのが初めて聞いた印象でした。
ばどコンはこの曲のために入ってたと言っても過言じゃないくらいだいすき。
見て楽しい、盛り上がって楽しい、本当に「楽しい!!」が似合う曲です。


4位 Stay Gold
初聞きで爽やか!アイドル!!を感じた曲。
私が知ったときはすでにファンの間ではおなじみ!な感じで、ファンの振りの一体感がすごい!と当時エイト好きな私でも思った曲でした。
やっと振りを覚えて一緒に踊れた時の感動ったらなかったです。
そしてじたんが黒猫コスで踊るとこまで見れた思い出の1曲でもあります(笑)


5位 ジゴロイズム
腰!腰!!腰!!!です(笑)
初めて見た時に「腰がエロい」と認識したのもこれ。
腰を拝む夏、俺コンっぷりが最強な冬でした。
サビの振りが簡単だから踊れるのも魅力的だし、夏のマイクスタンドプレイがたまらなかった。


<パフォーマンス部門>
V.I.P.
本当に好きすぎる。
ジュニアってどの曲もイキイキしてる印象なんですが、これを踊る時のジュニアが本当に楽しそうで。
「踊ることが楽しい」っていうのがものすごく伝わってきたんです。
振りが可愛い!歌が楽しい!最高!


<カバー曲部門>
1位 Bonnie Butterfly(重岡・流星・新垣)
17歳に対して胸が苦しくなった曲(笑)
終わった後に噛み締めるように「あぁかっこよかった…」って思ったし、25日に見納めした時は本当に悲しくて泣きました。
かっこよすぎる!腰がエロい!最強!!
何拍子も揃ってる曲です。好きな曲をやってくれたのも嬉しかった!


2位 CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?(中 山 優 馬 with 7WEST)
曲のツボは特にないんだけど、俯瞰で見て「この7人って最強だよなぁ。この7人がだいすき」と思ってよく泣いてた印象です。
7人だけしか出てないとこが多かったのもあったからものすごく響いて。
この時間が永遠に続けばいいのに…と願わずにいられない曲でした。
今でも原曲聞くと泣いてしまうくらい、大切な大切な思い出の1曲。


3位 恋涙(BOYS)
元々曲自体が好きだったんだけど、BOYSの曲って言えそうなくらいモノにしてたと思います。
改めて2人の歌が上手いなーと実感したし。
ニコンでは対になるような立ち位置で向かい合って歌うのが印象的。


<コンサート部門>
Tough Weeds 光の射すほうへ…AND SHOW TIME
やっぱり自分の中でものすごい大きな意味を持ってました。
純粋に楽しい!!!キラキラしてる!!!が詰まってました。
推しはいるけど関ジュ全体がだいすき!って思えたし、もっと通えばよかった…ってここまで後悔するのももうない気がする。



本当にだいすきな楽曲が多くて大変だったな。
見れば見るほど好きになったり見せ方によって印象が変わったり、その時その時の気分によって順位は変わりそうです。
早くコンサートで見たいー!!!