もぎ関

本当にこっちのラジオは綺麗に入るのでありがたいです。
久々に気が向いたのでレポもどきしまーす。

  • 濱田さんが仕切らない心理テストです!僕が進行させていただきます(@大智)
  • あぁありがとうございます(@濱ちゃん)
  • 漢字読めないで(@大智)
  • 大変助かりますわ(@濱ちゃん)
  • だいぶ尺取るから(@大智)
  • はい(笑)(@濱ちゃん)
  • 濱田さんのせいで(@大智)
  • 助かりますわ〜(@濱ちゃん)←口調がおじいちゃんみたい(笑)
  • いかに変わったか変わってないか知るために前に1回やった心理テストをまたやることに
  • 1問目。あなたは友達と街に買い物に出かけました。1つ目の店を出て次のお目当ての店に行く途中、なんと向こうから憧れの異性が歩いてきました。その時、あなたがとった行動は?
  • 1番→知らないフリ、2番→軽く挨拶する、3番→自分から話しかけていく、4番→「この後、ご飯でもどう?」と誘う
  • 僕ねーこれたぶん変わってない(@濱ちゃん)
  • うそー!俺覚えてないわ(@大智)
  • 俺、覚えてないけど変わってない(@濱ちゃん)
  • 濱ちゃんは1番、大智くんは4番
  • 俺、覚えてないわ、全然(@大智)
  • 結果。あなたは友情を取る人か愛情をとる人かがわかります
  • やばいやばいよ(@濱ちゃん)
  • これやってもうたかもしれんでこれ!!(@大智)
  • 嘘やん(@濱ちゃん)
  • 1番→友情を取る人、2番→約束をしていた場合、約束を優先する人、3番→自分では愛情を取る人だと公言しているタイプ、4番→遠慮なく愛情を優先させていただきますタイプ
  • ちょっと待って!俺やばいんちゃうん(@大智)
  • これちょっと比べません?(@濱ちゃん)
  • だって、あのさ、憧れてんねんからさ、一緒にいたいわけやん。ご飯誘うやろ?(@大智)
  • 前は…逆やで!!(@大智)
  • 嘘やん!!(@濱ちゃん)
  • 前は濱ちゃんが4番で大智くんが2番
  • 両方とも違うんや。変わってる(@濱ちゃん)
  • 1年で変わっちゃったんよ、僕ら(@大智)
  • すっげー!(@濱ちゃん)
  • 濱ちゃんはちゃんと友情を取る人になってん。俺は遠慮なく愛情取る…。でもなんか濱ちゃんが4番選んだ時に言った一言が「心理テストで人の人生決めたらあかん!!」って(@大智)
  • はははははは(笑)(@濱ちゃん)
  • 自分、心理テスト好きなくせにそんなこと言ってたらしいで(@大智)
  • バカやん!(@濱ちゃん)
  • やばいなー(@大智)
  • うん。おもしろーい。なるほどねーこんだけ変わったんですねー(@濱ちゃん)
  • いや、でも俺全然友情取りますよ。約束とか大切です(@大智)
  • 心理テストなんてね(@濱ちゃん)
  • 当たる当たらん関係ない、そんなもん(@大智)
  • 2問目。あなたの兄弟が寝坊をしたので猛ダッシュで家を出ていきました。もちろんそんな日は忘れ物をしています。さて忘れたものは何だったでしょう
  • 1番→サイフ、2番→定期、3番→家のカギ、4番→手帳
  • これ全然覚えてないな(@大智)
  • 濱ちゃんは3番、大智くんは1番
  • これが何がわかんねやろ!変わってんのかなー(@濱ちゃん)
  • 結果。今あなたが気にしてることがわかります
  • 1番→外見を気にしています。シャツは汚れていないか髪はちゃんとしているかなど、2番→学校、会社などちょっと現実逃避ぎみ、3番→家族のこと。家族想いですね、4番→友達との人間関係。あまり気にしなくていいことを気にするタイプ
  • 待って!わからんで。俺やっぱこういう仕事してるからさ!(@大智)
  • そやなそやな(@濱ちゃん)
  • 去年は濱ちゃんが1番、大智くんが2番
  • 2人とも両方変わってんねん(@濱ちゃん)
  • 変わってんねんなー(@大智)
  • 結構変わってるよ(@濱ちゃん)
  • なー(@大智)
  • 3つ目。あなたが家の近くを散歩中、視線を感じたので振り向くと、ネコがこっちを見ていました。そのネコはどんなところにいたでしょう
  • 1番→高いところ、2番→道の上、3番→家の中(窓から見てる)
  • 濱ちゃんが2番、大智くんが3番
  • これで何がわかんねん!!(@濱ちゃん)
  • 結果。あなたのずる賢さがわかります
  • 1番→ずる賢さ50%。いつも目標を高く設定し、達成のためなら手段を選ばない人。いざ目の前にチャンスが到来って時に人を利用したりだし抜いたりすることがあります。人の手を借りるということは悪いことではないので、きちんとフォローやお礼の言葉を忘れなければ問題はありません
  • 僕らそんなもん選ぶわけないですよ。そんなことあるわけないじゃないですか(@濱ちゃん)
  • 2番→ずる賢さ30%。自分ではずるをしたと思っても周りの人から見ればずるの範囲に入ってません。逆に何でも譲ったりずるをされても文句も言えず損をするタイプ。しかしそんなタイプの人なのでラッキーなことが巡ってくる機会も人一倍多いはずです
  • あのね、ちょっと当たってちょっと外れた。最初は合ってんねん。でもチャンスは別に巡ってこない(@濱ちゃん)
  • この流れからして悪いやん!(@大智)
  • わからんで。わからんで?(@濱ちゃん)
  • 3番→ずる賢さ80%。あなたは失敗をした時も人のせいにしてその場を乗り切るというようなずるをこれまで何度もしてきたはず。気がつかないうちにかなり大勢の敵を作っています。そんなあなたは自分に厳しく人に甘くというチェンジが必要です
  • これ当たってるんでしょうかー(@濱ちゃん)
  • いや、わからんでこれ。心理テストやから!(@大智)
  • テストやから!ね。正解も不正解もないんです(@濱ちゃん)
  • あはははははは(笑)(@大智)
  • どうしたどうした??……どうした?今(急に笑うので)ビックリした!(@濱ちゃん)
  • あのー去年とー全く一緒(笑)!!!(@大智)
  • 嘘やん!2人とも!?(@濱ちゃん)
  • 一緒(笑)(@大智)
  • そこ変わらんか!?(@濱ちゃん)
  • 今やばかったー。去年の俺の言ってる言葉が「この仕事はずる賢くなかったらやっていかれへん」って言ってるらしいで(@大智)
  • ははははは(笑)(@濱ちゃん)
  • そうですよ!(@大智)
  • そうです(@濱ちゃん)
  • ずる賢くないとやってけませんから!!!(@大智)
  • あ、でも同じこと言ってたらいいね(@濱ちゃん)
  • 来年も同じこと言ってると思う(@大智)
  • 逆に(@濱ちゃん)
  • この問題覚えといたろ!ネコはもう…道の上にしかおらん!!!(@大智)
  • 家の中にはおらん(@濱ちゃん)
  • おらん!!(@大智)
  • そうやで(@濱ちゃん)
  • そんなん視線感じひん(@大智)
  • ラストは新しいやつ
  • 来年に向けて(@濱ちゃん)
  • 名言出るかもしれんから(@大智)
  • 4問目。自分の腕時計を見た友達が「それめっちゃええやん!」と褒めてくれました。その時のあなたの反応は?
  • 1番→「たいしたものじゃないで」と謙虚な姿勢、2番→自分の腕時計の説明をする、3番→「ありがとう」と言う、4番→友達の時計も褒める
  • 濱ちゃんは3番、大智くんは2番
  • (大智は説明)するなー(@濱ちゃん)
  • 絶対すると思う(@大智)
  • それ絶対大智や!思った(@濱ちゃん)
  • 結果。自分の見栄っ張り度がわかります
  • 1番→見栄っ張りではないがプライドが高いタイプ。人に心を探られるのが嫌い
  • 2番→損得を常に考えている典型的な見栄っ張りです
  • 3番→自然体で素直な心の持ち主。見栄っ張りとは程遠い人です
  • 4番→自信過剰なところがあります。自分に余裕があるタイプ。でも頼もしい
  • 大智くんの結果を受けて…「出ました!典型的(@濱ちゃん)」
  • 当たり前じゃ!(@大智)
  • という名言を残す大智くん(笑)
  • 損得、常に考えとかな!損したら嫌やろ!(@大智)
  • それは嫌やな。損はしたくない(@濱ちゃん)
  • やろ?(@大智)
  • 得した方がいい(@濱ちゃん)
  • 典型的な見栄っ張りです(@大智)
  • 認めてる(笑)!(@濱ちゃん)
  • やっぱりな(@大智)
  • 笑わせてもらったわ(@濱ちゃん)
  • 濱ちゃんって結構なー無難なとこ選びますよね?おもんないぞ、ボケー。俺はーまんまと心理テストにひっかかってる(@大智)
  • うまいこと(@濱ちゃん)
  • うまいこと1番あかんとこいくから(@大智)
  • 今回全部あかんかったんちゃうん(笑)?(@濱ちゃん)
  • 俺、この1年間で悪くなってしまった。悪大智になってしまった(@大智)
  • そうやで。だからーこの問題よう覚えときや(@濱ちゃん)
  • 俺だからちゃんと「ありがとう」って言うわ、これから(@大智)
  • んふふふふふ(笑)(@濱ちゃん)
  • もの褒められたら「ありがとう」って(@大智)
  • 言いや(@濱ちゃん)
  • 「その帽子…」「ありがとう!」(@大智)
  • 説明するの?(@濱ちゃん)
  • この帽子なーどこどこのやつや(@大智)
  • めっちゃ高いねーん(@濱ちゃん)
  • でも大阪人って絶対さー(@大智)
  • 言うねん言うねん(@濱ちゃん)
  • なんぼなんぼしてん(@大智)
  • 大阪人はホンマに損得は嫌や(@濱ちゃん)
  • でも濱ちゃんの場合は「これナンボする?」って聞いた時は基本めっちゃ安い!「ナンボする?」「何百円」ってびびるほど安いから。……俺ちょっと寺行くわ、1回(@大智)
  • 修行(笑)?(@濱ちゃん)
  • 修行するわ(@大智)
  • 心理テストの修行に出る(@濱ちゃん)
  • ってか心理テストに答えへん!(@大智)
  • これだから心理テストやめられへん(@濱ちゃん)
  • エンディング。背のちっちゃいリスナーさんから背の高い濱ちゃんに…ってことで若干怒り口調の大智くん(笑)
  • 言っとくけど俺、マジで172あんで?(@大智)
  • ○○、たくさん牛乳飲んで身長伸ばせよ!大智、たくさん牛乳飲んで身長伸ばせよ!(@濱ちゃん)
  • はい!(@大智)←女子っぽく(笑)
  • 最後は『恋涙』でお別れ。濱大の『恋涙』聞きたいー!!!


意外と長くなってしまったなー。
とにかく悪大智が面白かったです(笑)