しげぺー

すごすぎですよね。っていうエントリ(笑)


無性にペーがソロコンやりたい、っていう言葉を思い出して、どんなことするんだろうって考えてみまして。
毎日心配で重岡くん全部観に来るんじゃないか→じゃあしげぺーコンでいいんじゃないか、と発展していった残念な脳みそです(笑)
前も同じような妄想したことはあるんですけど。
しげぺーにエルコンみたいな妖精やらせたいとか、しげぺー天使とか似合うんじゃないか(これ微妙に叶った!)とかしげぺー双子だよね!(…)とか。


やっぱりチップとデールに似てません??ほら↓
 
基本2人って顔近いよね。並べたらこんなイメージ(笑)
顔は別に似てないんだけど。
で、2人ともガキっていうかやんちゃなんでこんなことしてそうなイメージ。



友情部メイキングはしげぺーすぎてもう苦しかったです。
どっかに説明書きしてほしかったよね。『しげぺー好きには取り扱い注意』とか(笑)
しげぺーの需要と供給って全然噛み合ってません。
これでもか!って出すのは本当にやめてください(笑)←嬉しいくせに。
こっちの心がもちません。



そうそう、大阪メロディーもしげぺーだったんですけど!!!!
見た瞬間、発狂してしまった(笑)
なんか立ち位置が隣同士になると肩を組む習性がある*1んですが、しげぺーって本当に何なんですかね??
私、よくしげぺーシンメの方がよかった!とか思ったけど、最近の立ち位置好きかも。
去年のユニコンはだいたい重岡くんの隣がぺーちゃんで同時に2人を視界に入れられることができたからね。嬉しかったのです。
シンメだったら見れなかったし。(やっぱりシンメの小瀧はほぼ見てない…)
しげぺーって山田みたいに誰も入れない空気もあるし、すばマルみたいにべったりくっつく空気も持ってるし…
ぺーちゃんが一方的で、ツンデレな重岡くんが時々ぺーちゃんと絡んであげてるってイメージだったんだけど、重岡くんも結構べたべたするよね*2
なんだろう…しげぺーはしげぺーってジャンルだよね。
そんなしげぺーがとても可愛くてしょうがないのでした。
しげぺーカテゴリ作るべきかしら(笑)



あぁしげぺーのキッチュが実現しないかな!←




ちょっと思うことがあるので、以下に。
上のテンションとは正反対なのでスルー推奨で。



しげぺー時はすっごいガキなのにとっても冷めてる時があるよね、しげちゃん。
ものすごく「アイドルとはこうである」っていうものを持っていそうで。
アイドルすぎて心配になる時があるんだよな(笑)←結構マジです。
最初は少クラ大阪で見てた時は純粋な子!だと思ってたけど、見れば見るほど計算高いというか全てが計算にしか見えなくて。
時々どれが素なのかわからなくなります。
ガキな部分は素だと思うけど(笑)、そういうとこ以外は計算してる部分が多いのかなぁと。
それが嫌なんじゃなくてそういうとこ含めて好きなんだけど。
単純そうというかただ明るく面白いだけなイメージをもたれがちだけど、そういう子じゃないと思う。
色々考えすぎてるんじゃないか、とか時々心配になったりします。(正直、去年の夏も辛かった…)
だからD誌の小瀧の重岡くんについて書かれてたとこが自分が思ってた通りで、小瀧のとこ読んで泣けたんだよな。
…って私の方がよっぽど考えすぎかも(笑)
ほどほどに思っておこう。
ただ、この感情で見てる人が正にまるやまさんなんだよね。
2人を似させて見てるのかなーって思ってたけど、やっぱりそうじゃなかった。
まるやまさんの時に見ながら心配してたことが重岡くんにスライドした感じ。
結局いつになってもライトに応援できないし、重いしイタいんだな(笑)
それにいつも曲がった状態からしか捉えられないので、まっすぐに捉えられるようになりたいです。

*1:09年の少クラ大阪でも肩組んでるよね。メイキングもありました。

*2:他のメンバー(ってか小瀧)しかくっつきに行くイメージないけど。