友情部メイキング感想〜前編〜

本日DVD届きましたー!!開けた瞬間、望月のディスク落ちてきたけどね(笑)
まだ友情部しか見れてない…っていうか友情部から進めない(笑)
しかも感想書いてたらものすごく長くなったので一応半分くらいのとこで切ります。
感想はネタバレも含んでいます。
ちなみにメイキングの内容は番組+αなので、番組で流れた時のツボはこちらに書いてあります。


DRAMADA-J DVD-BOX

DRAMADA-J DVD-BOX

↑も買ってね♡単品でもあるので!(ちゃっかり宣伝)
あぁウエストの単品も買おうかなぁ。

  • ブックレット開けてふいた…!
  • しげぺーーーーーー!!!!!!!!!!
  • なんで手をつないでるんだ!!!!!
  • なんかしげぺーの密着って山田っていうよりすばマルだよね
  • 撮影前から衣装を汚すぺーちゃん!!
  • 後ろの重岡くんは台本持ってるっぽい
  • とりあえず主に撮られてるメンバーより後ろが気になる(笑)
  • やっぱり朝は眠そうな顔!!きゃわ!!
  • カメラに向かって「撮ってるか撮ってないかわからないっすね」…流星くん天然(笑)??
  • やっぱりがつがつしてないよね、流星って。そこが大倉っぽい(笑)
  • キャー!りゅせがきー!!
  • なんか喋っとき(@流星)
  • どうもー!おいっす!(@新垣)←キャワ☆
  • 神ちゃんが体ぐねぐねやってた時に「神ちゃん体おかしい(@ぺー)」なんて言ってたんですね*1
  • 重岡くんの笑い声って何オクターブなんだろ。女子でもそんな高い声で笑わないと思う
  • 背中の演技どうよ?(@スタッフ)
  • 俺、姿勢いいっす!(@重岡)
  • 姿勢いいんじゃなくて!(@スタッフ)
  • 自分で言って自分で笑っちゃう重岡くんがかわいいと思います
  • 「芝居やんか!(@スタッフ)」って言われてるのにまたぼそっと「俺、姿勢いい(@重岡)」って本当に面白すぎるんですけど(笑)あぁかわいい!!←
  • 噛んだら飯抜き!の前は(公園の湖に)飛び込む!って言ってたんだねー。ってかどっちも案を出してるの重岡くんだし(笑)
  • ハハハ!って笑ってる重岡くんが映った!と思ったら後ろからぺーちゃんが重岡くんの肩組んでるし!!
  • 急なしげぺーがあると心臓に悪いのでやめてください
  • 重岡くんの飯抜きシーンはないんですか?(真顔)
  • ピンポンパンゲームとか!!!!!ウエストにゲームやらせたら可愛さ日本一だよね!!!←
  • でも小瀧がいなーい(涙)
  • わざわざゲーム説明もしてくれるのね
  • 「皆さんも一緒にやってみましょう(@神ちゃん)」「無理だろ(@一同)」
  • 神ちゃん…
  • 「簡単なゲームです」の時のお辞儀が本当にいつものあひるちゃんみたいだよね、重岡くんってば!
  • 自分を指して「ピン!」って言う時に流星史上1番大きな声を聞きました(笑)
  • 若干変な感じに言うぺーと神ちゃん
  • がっきー失敗…
  • 「無理やー」のがっきーがかわいい!!
  • 2人でピンポンパンゲーム。流星VS重岡くん
  • 「パン!」で指を指されたので「パン!」って言っちゃう重岡くん(本当は「ピン!」)
  • うぎゃー(@重岡)!!って言って終わるんだけど、ガキだよね(笑)
  • 俺、めっちゃ得意(@ぺー)ってことでしげぺー対決!!
  • 最初の「パン!」で重岡くんがぺーちゃんにほっぺに軽くビンタして終了(笑)
  • その後、ぺーも重岡くんにビンタして軽くケンカみたいになるのー
  • 当時15歳と16歳とは思えないほどのはしゃぎっぷり!!!
  • しげぺー萌え苦しいからやめて(笑)!!!
  • 永遠ピンポンパンゲームで壊れる神ちゃん
  • そんな神ちゃんに「アホや(@重岡)」
  • 小瀧のディラン初めて見たー(笑)!!
  • がっきーは赤星。自分で「フゥウー!」で盛り上げて終わった(笑)可愛い!!
  • 振り確認してるこたしんいいと思います。ってか何の曲?
  • 一瞬のカメラ目線の笑顔のがっきーが超可愛いんだけど!!!
  • 小瀧って本当に大きいよね
  • サッカーで全員集合する時のぺーと小瀧も可愛い
  • ぺーって重岡くんとか小瀧とかがっきー辺りにはよくくっつくよね
  • ゴール決めた神ちゃんの雄叫び!!!
  • 小瀧かっこよすぎる。アイドルすぎる。むかつく(笑)
  • しげぺー!!!と思ってみたら、重岡くんがぺーちゃんが抱えているボールをとるだけだった(笑)
  • 重岡くんが失敗してぺーが両手をあげて喜んでるんですけど(笑)
  • ゴール入らなくて納得できない感じが負けず嫌いっぽいなーと思う
  • そしてぺーちゃんが入らない時に真っ先に指さして笑うのが重岡くんなんだよね。しげぺーですねわかります
  • そして座り込んだぺーちゃんも迎えに行くのが重岡くんなんだよね。しげぺーですねわかります
  • ぺーちゃんのハンドゴールの動きを一緒にやっちゃうのもしげぺーですねわかります
  • …なんだこのしげぺー萌えメイキング集は…!!
  • 重岡くんとがっきーの指遊び*2
  • ってかこのゲームの説明もしてくれるんだ(笑)
  • 1回目のゲームの時に重岡くんとがっきーの間に来てピースして消えるぺーちゃん(笑)
  • 重岡くんって指しか見てないのにがっきーは時々重岡くん見たりしてるよね!そんながっきーがかわいいー!!
  • ちょっとのゲームなのに割と真剣な2人が可愛いー!!
  • 神ちゃんお誕生日!!!
  • 神ちゃんしか映ってなくて全体映ったら急にしげこたが…!!
  • 小瀧と肩組んで小瀧のお腹たたく重岡くん(笑)
  • 若干嫌そうに重岡くんの手を払う小瀧!
  • 時々重岡くんって空気読めないよね(笑)
  • プレゼントです!って言われて「え!嘘やん!嘘って言って!嘘って言って!」って神ちゃんホント…!!
  • 一瞬なんでか重岡くんの肩に手を乗せるのね、りゅせ。地味に萌えた(笑)
  • 神ちゃんが「誕生日で泣いたの初めてっす」って言ってる時にもくもくとろうそくを取り除く作業をする残りのメンバー
  • ってかケーキじゃなくてバームクーヘンの上に乗せてたのか(笑)
  • りゅせこた!!って思ってたら流星が取ったろうそくを小瀧の鼻に入れようとしてた。ちょ、流星…!!!


前編だけでしげぺーに萌え殺されています(笑)
後編もものすごいしげぺー満載なんですけどね。何回しげぺーに叫んだかわかりません。
重岡くん、ぺーちゃん、またはしげぺーファンは絶対買った方がいいと思います。
本当に萌え苦しいから(笑)
初見は可愛い!しあわせ!って気持ちが溢れて泣いてしまいました。
エストだいすき!!!本当にだいすき!!!
って明日も書きそうだけど、明日はもうちょっとコンパクトな感想が書けたらいいな。

*1:番組ではナレーションと被って聞こえなかった。

*2:これでウエストコン初日MC思い出した。東京の人は「いーせのでっ!」じゃなくて「指スマ」って言うってやつ。私の中では「バリチッチ」です。(重岡くんでさえ「バリチッチ」知らないだろうなぁ)