あっぷ&UP!

グループ名の由来は?っていうコーナーに名前だけ出ていました。


由来はファンなら知っての通り、関西ジャニーズの「関ジャニ」と関テレ(8チャンネル)の「8」ですね。
ジャニ好きの松本さん*1もその頃(Jキューブ)から見てたって言ってました。
実はなつみもあっぷ&UP!に出てまして。
「名前が決まりましたって発表した記憶もあります」って。


松本さんが「女性から見ても嫌味がないんです。男らしいじゃないですか。姐やんみたいな感じ…」となつみのことを言うと、
なつみも「ファンの方からも『なんか杉本さんって他のアナウンサーと違って嫉妬心全く起こらないんですー』って言われました。たぶんお母さんみたいな感じだったんでしょうね」と。
…ちょっと失礼だよね(笑)気持ちわかるけど。
でも、本当に頼れる姉御って感じだったなぁ。そういう感じでエイトも接してたと思うし。


最後にエイトのことをこう言ってました。
「すごい人気は出ましたけど、彼ら自信は礼儀正しくて優しくて変わらず、逆に新しく知り合うスタッフがなんか今までと違う態度で戸惑うんですって言ってましたけどね*2
なつみは後輩アナウンサーには怒るけどエイトはちゃんとしてるから怒らないと(笑)



久々にエイトのことをなつみから聞いたんだけど、今でも変わらず接してるとわかって安心しました。
ジャニ勉もきっと昔から仕事してるスタッフさんもいるだろうし、伸び伸びしてやれてるのかなぁと思ったり。
仕事で関わってる方に良い印象を持ってもらえてるのが嬉しいです。
エイトと関テレさんの関係っていいな。
関ジュも今はお世話になっているのでこれからも末永くよろしくお願いします、関テレさん。

*1:ヲタの本出した人(笑)←って認識しかなくてごめんなさい。

*2:これってエイト側がっていうことですかね。