レコメン!

今日はすばちゃんが出てたので3時間聞いてみました。
ゲストが出るとレア感感じてがっつり聞きたくなっちゃうんですよねー。
しかも今日はヒナ不在だったのでヨコすばでした!!
コーナーもあってなかなかヨコすばだけのトークにならなかったのが残念でしたが、非常に楽しかったです。
冒頭でヒナ誕生日会の話が出たのでどんなことしてただけまとめておく。

  • ヒナがべろべろ
  • そこらへんでパチンパチン響き渡るくらいおっさんをどつく
  • スナップをきかせたツッコミを繰り広げた
  • そのヒナの横でびたっと面倒見ていたすばる
  • 酔っ払ってテンション上がったヒナ
  • 「ちょっと俺、みんなに一言ずつ言いたい!」
  • 「マル!お前なーもっとちゃんとせえや!!」
  • いきなりトップバッターから説教しだす
  • 「おい、ヨコ!お前なー子供やねん!」
  • なんで今怒られなあかんねん、と思うヨコ


ここで電話でヒナに

  • 全然覚えていない当事者
  • 最後スパイダーマンのコスチューム着てるヒナ
  • すばるがトイレ行こうとしてた時にヒナが後ろで「俺もトイレ行きたい」って言ってて、ふらふらだから支えてあげるすばる
  • トイレから出てきたら「コスプレ借りれます」っていうのでいっぱいラックにかかってた
  • そこで「俺やっぱスパイダーマンにならなあかんと思う」
  • それで「俺に服を着させてくれ」言ってその場に座りだすヒナ
  • ジーパンから靴から全部脱がせてスパイダーマン着せたすばる
  • 4回チュー事件*1
  • 最後の2回くらいおもっくそ舌入れてこようとしたヒナ
  • ヒゲもじょりじょりーってなってた
  • ものすごい羽交い絞めにしてしてた(首が筋肉痛なヨコすば)
  • すばるはギュってハグされた時に肩をしめるんじゃなくて爪でえぐられて痛い痛い!ってなる
  • そうなってるとこに更に八重歯で首を噛まれる(すばる内出血…!)
  • ヤスに「お前なー趣味多いねん!!」と説教
  • サプライズは大イベントだった
  • 生い立ちを知るってことで以前横綱ラーメンでヒナ、ヒナ父、ヨコで行ったことにあったので、大人になってどっちがお金を出すかというVTRを撮りに行った
  • ちなみにヨコだけでなくエイトで参加
  • 1番最初に「ごちそうさん」って言ったヒナ父
  • 最終的に言ったのは「値段変わらんなー(@ヒナ父)」(以前もヨコが払った)
  • ヒナ家でご飯(鍋)を食べるロケ
  • ヒナの初恋の人はどういう人か?っていうロケも
  • ロケの交渉は全てヨコ*2
  • バブンの裏側の技術チームのスタッフさんがヒナにぺチンって叩かれた後、ヒナがトイレ行ってる時に「本当に痛い。怖い…」と言ってた
  • 実は誕生日会の後、マネージャーとラーメンを食べに行ったらしい(ヒナはもちろん覚えてない)
  • 車乗るのめっちゃ嫌がってて無理やりつっこまれて、それでも窓から行きたくないって感じに顔を出すヒナ*3
  • ヨコがみにすかぽりすを着たのは覚えてる
  • ケーキを出す時にじゃんけんに勝ったらそれ着ようってなった
  • のーぱんのみにすかぽりすヨコが出て行った時に「ローソク1本多いけどなー(@すばる)」
  • 大倉が帰りしなに「楽しかったー。またやってやぁ」
  • マルはまたむっちゃ泣いてた
  • ここぞという時に感動するマル
  • 泣くのむっちゃ早かった
  • みんな泣いてないのに(笑いこらえるの必死)
  • 普段泣かないし、こういう時人一倍泣かないのに泣いた


全国ゾーンのヒナとの電話にて。

  • なんかあったらずっと横にいたすばるにハグをするヒナ
  • めっちゃ告白されたすばる
  • すばるもマウントポジションとられチューされる
  • 亮ちゃんにもチューしてた
  • 最初にヨコがさせられたのでヨコが亮ちゃんに振る
  • 「どっくんさみしそうやで(@ヨコ)」→「そっかー(@ヒナ)」→がに股で寄る→亮ちゃんとチュー
  • すばるが逃げようとしてマウントポジションとってチュー
  • 後半の最後の方でゲロッパを歌い踊るヒナ
  • ざ☆ぴーす!も歌ったのは覚えてる(1曲目)
  • 最初渇いた花が聞きたいとリクエスト→スタッフさん2名で歌う
  • バックはヨコ山田で踊ってとリクエス
  • マイナス100度の恋歌いたい→すばるとヤスと亮(バック)
  • 2回とも指名されない大倉の悲しそうな顔!!!
  • ヨコたちは端っこで歌ってたんだけど、大倉は下ハモ歌ってた
  • 「俺、下ハモやから呼ばれへんのかなぁ(@大倉)」

誕生日会のは全部V作って編集中とのこと。
どっかのコンサートでちらっとでもいいから流してくれたらいいなぁ。
誕生日会の写真も出したりしてたし*4、マル撮影のヨコヒナ抱きつき映像も流れてたし。
酔いどれ大倉が1番ひどいと思うけど次にヒナもひどいよね。
あぁ面白かった。
容易に想像できちゃうんだよねー。
みんながアホみたいに盛り上がってそうな姿とか(笑)
こういう楽しそうなエイトがだいすきです。
大倉じゃないけどまたやってね。聞かせてね。
改めてこれを直に聞ける環境があるっていいなぁって思いました。
週1の生放送、これからはもっと大切に聞こう。



ハイクにもちらっと書いたけど、マルって何だろうね。
マルが本当に泣くイメージがないしそんな姿も見せたことがない。
でも、メンバーの前では泣いちゃうんだよね。
嬉しいんだよね。だいすきなんだよね。
そんなマルが愛おしっくて私まで泣きそうになりました。
伝えてくれてありがとう、ヨコすば。
メンバーそれぞれがメンバーを想う形があるんでしょうね。
形は違えど様々に表現してくれるエイトがだいすきです。

*1:「おたくと4回キスしたんですよ(@ヨコ)」「らしいねー(@ヒナ)」…らしいねーっておい!!

*2:その時に若干ヒナの友達にバカにされた。「こういうことしてあげたいんですよ(@ヨコ)」「そんなことするんすかぁ〜。プライベートっしょ?(@ヒナの友達)」

*3:その様子が「ドナドナみたいやった(@すばる)」と。

*4:大倉の誕生日にヨコがFTONツアーTを裏返しに着た写真とかあったよね(笑)