あほすき

やっと新年1発目の放送!!
前回から1ヶ月ちょっとあったんだよね。待ってた!


今日は新幹線ニュースの件で時間がだいぶ短かったです…
でも楽しかったー!!!


龍規の髪色が本当にツボでツボで…!
龍規かっこいいと思ってしまった。←いや、元からかっこいいし!
龍規は明るい色とかメッシュとかしない方がいい気がする。
濱ちゃんって髪切ってる?←変化がわからない(笑)
大智くんは変わってない気がする。


<今年極めたいこと>
濱ちゃん→漢字
龍規→旅
大智くん→演技


濱ちゃんの極めたいことから。

  • 台本を知らない間にお母さんがふりがなをふってくれる(笑)
  • 濱ちゃんがハガキとか読めないから苦労する相方大智くん
  • 煎餅をぜんざいと読む
  • 漢検7級(小学生4年生程度)を持つ濱ちゃんにクーイズ!!!
  • 7級、6級の読み方はクリア
  • 奮ってをがんばってと読み、5級で失敗
  • 小学生5年生レベル!!
  • ちなみに上級問題も見る
  • 準1級の「蕩(とろ)ける」が当たったのにブーってなる龍規
  • 当たったけど「いっぱい問題あるんでね」ってざっくり切る大智くん
  • 中学生にはなりたい濱ちゃん


龍規の極めたいこと。

  • 色々行ってるけど近い四国とか行ってないので行きたい
  • 飯うまかったのは北海道
  • あと仙台やって!牛タン!(@大智)
  • それお前に聞いてないやんけ!(@丈弥さん)
  • 景色は沖縄はいい
  • 沖縄のじーまみー豆腐が美味しい
  • プライベートで行く時は寺社仏閣まわる
  • (お客さんに)寺社仏閣わかる?(@丈弥さん)
  • 俺はわからへん(@濱ちゃん)
  • お遍路さん。88箇所巡りたい


大智くんの極めたいこと。

  • 「演技」って字が出てる
  • 濱ちゃん読める?(@大智くん)
  • えんぎ!!(@濱ちゃん)
  • よい濱大です
  • 15秒エチュード(15秒でお題に沿って演技する)
  • 諸々ぐだぐだ(笑)
  • 朝起きたら龍規になったら?とか丈弥さんに告白されたら?とか
  • 最後は大智じゃなくて濱ちゃんがしきり出したら?
  • 濱ちゃんがテンパる(笑)


<最後は初夢の話>
濱ちゃん→家が崩れる
大智くん→カウコン出て疲れてたから記憶がない
龍規→大智と一緒。寝た記憶がない



そんなんで今日は面白かったです。
毎週どれだけ漢字が読めるようになったとかやってみたらいいよ(笑)



男前ゲストはグッバイ伊藤でした(笑)
メモってたけどあんまり聞こえなかったので途中で放棄しました。
ゲストの前振りで「カウコンで一際目立ってた」って言った時点で「あ、伊藤だな」ってわかりましたけど(笑)
これから「グッバイ伊藤」ってうちわが増えたら面白いなと思いました(笑)
定着するといいね。
リスナーさんとの電話でV.I.P.と言ってたら久々にV.I.P.が聞きたくなりました。
なんでか「そう、君がMy V.I.P.」のとこばっかぐるぐるしています。
今日のたもすてのかつんがあまりにもぱふゅすぎてすごい(笑)!と思ったけど、ぶいあいぴーもなかなかのエフェクト具合だよね。そういうの好き。
いつも淳太くんのラップで照史が「淳太!淳太!」って煽るからよく聞こえないラップも聞いてみたいな。
春の関ジュコンは群舞のV.I.P.ですよね??(決定事項)
あぁ楽しみ。また来月の大安を狙って振り込んでこようっと。