男前ラジオメモ

ゲストはじたんこと重岡くんでした。
去年の9月に出て以来、12月のSP、クリスマス*1、そして今回、とコンスタントに出てくれて嬉しい限りです。がきたんにも出てほしい頃ですけどね!
「どうもーこんばんはー!」の時点でこの声もしや…って思ったらやっぱりそうだったし*2
しげちゃんの時は本気でレポが通例ですが、あまりツボがないのでだらだら書きます。

  • オープニング。照史の肩書きは副会長になってんな、という話
  • まだどの階級に入るかは決まってない
  • 今は海賊王ってことにしておく照史(笑)
  • 重岡くん登場
  • しげ何歳?今じゅうろ…(@照史)
  • 僕、今17です(@重岡)
  • 若い!(@大智)
  • 今年で18です(@重岡)
  • はーまだ3年後ですか、成人式も(@照史)
  • 成人式3年後ですね(@重岡)
  • はー若いなぁー(@照史)
  • 若いね!(@大智)
  • でも僕らも若いですけどね(@照史)
  • うん(@大智)
  • 今日はしげから若さをもらうわ(@照史)
  • はい!(@重岡)
  • ジングル早く変わらないかなー。だって最初(08年11月)からずっと一緒でしょ?でも、その時と比べても声が変わらないってすごいよね(笑)
  • お便りを紹介するコーナー
  • リスナーさんが30分遅刻したことにより親友とけんか中。どうしたらいいか?と
  • だって遊ぶ約束してたのに、どう思うしげ?(@大智)
  • いやー(@重岡)
  • なんで遅刻したの?(@照史)
  • 寝坊じゃないですかね(@重岡)
  • 軽っ!!(@照史)
  • 照史はリスナーさんが悪い、と
  • ちゃんと謝ろ。もう1回謝って仲直りしよ(@大智)
  • 遅刻はあかん!ちかんもあかん!(@照史)
  • え、何!?さらっと流してもうた(@大智)
  • え、エコーかかったからびっくりしたわ(@照史)
  • え、ちかんはあかん?(@大智)
  • うん、ビックリした(@照史)
  • 2枚目のお便り
  • 「大好きなバイト先の先輩に彼女ができてへこんでます。その人は『ずっと自由に生きたいから一生1人でいい』と言っていたのに、なんで好きな子ができると変わるんでしょうか。男の人の考えてることがよくわかりません」と
  • これを読む17歳ってのが面白い(笑)
  • しゃあない。もう好きになってもうたんだから(@大智)
  • 逆に傷つかずにふってくれたんじゃない?(@照史)
  • あ、なるほどね!(@重岡)
  • こんなん言われへんわ、絶対。難しない?(@大智)
  • 「自由でいい」?毎日言うてるやん、そんなん。大智も。「自由でいいねや」、言うてるやん(@照史)
  • そういう意味の「自由でいい」じゃない、と
  • 俺らも逆にわからんしさー(@大智)
  • 女心だけはわからんわな。ま、女心っていうか人間がよくわからないんですけど(@照史)
  • 相手が何考えてるか絶対わからへんねんから(@大智)
  • けどわからんからこそ楽しいっすよね(@照史)
  • そうだよ。(エコーかかりながら)楽しめ!!(@大智)
  • 「楽しめ」ってとこだけ…(@重岡)
  • 「楽しめ」も今エコーかかってましたねー(@照史)
  • また新たなに好きな人見つけてもらったらいい、と大智
  • 最後にまたエコーのかかった「楽しめ!!」を言ってもらうので、ちゃんと聞いてください。大智言うたって!(@照史)
  • 楽しめ!!(@大智)
  • あ、今かかってなかったー(@照史)
  • いじめやろ!!(@大智)
  • 最後のお便り
  • 「バレンタインデーに手作りお菓子とメッセージを下駄箱に入れようと思っています。何かアドバイスを!」
  • アドバイスいらんよね!(@大智)
  • いらんいらん!もう思うがままに動いた方がいい(@照史)
  • 今やろうとしてることやってくれたら(@大智)
  • バレンタインデーは盛り上がるね!と
  • 一大イベントですから。今年は誰にもらえるのやか(@照史)←噛んだ!
  • 大智くんにお手紙
  • 「今日誕生日の大智くんの好きな友達へメッセージをお願いしたい!」とのこと
  • 歌のプレゼントをします(@大智)
  • おっ!!(@重岡)
  • どうぞ!(@照史)
  • 大智が歌うと同時に「ここで一旦CMです!」とかぶせる照史(笑)
  • おい!!(@大智)
  • え?(@照史)
  • もういやや!もういやや!(@大智)
  • もう終わらな、時間がー(@照史)
  • もうやらんで!(@大智)
  • 頼むで。時間がさーどうしても(@照史)
  • 結構頑張ってボケようかなーって思ったのに(@大智)
  • カンペもまいて!まいて!ってなってるから(@照史)
  • いいやんか!もう!(@大智)
  • しきり直しそうとすると…
  • もういやや!もうー俺絶対スベるやん。1回ためてんねんもん(@大智)
  • でも、しきり直して…
  • ♪ハッピバースデートゥユーを声を変な感じにして歌ったようなバージョン(笑)
  • おい!もういややーー!!!(@大智)
  • 何なん、何なん、何なん?聞いたやん、真面目に!…真面目に聞いたやん(@照史)
  • おい!○○*3、お前のせいやで!(@大智)
  • ダメです!ダメです、ダメです(@重岡)
  • しょぼーんって感じの大智でした
  • 宛先を読むしげちゃん
  • 「80(はちれー)?8012(はちぜろいちにー)?」って?マークついた感じに読んでました。キャワ!
  • それに「うん(@照史)」って言っちゃうお兄ちゃん…!
  • 今日しげどうやったー?(@照史)
  • めっちゃ楽しかったです(@重岡)
  • うそー?(@照史)
  • はい、大智くんのやったやつが面白かった(@重岡)
  • なになになになに?(@照史)
  • ハッピーバースデー(@重岡)
  • ハッピーバースデーなーびっくりした。まぁあっこ全部カットですけどもー(@照史)
  • 笑う3人。無事放送されたけど(笑)
  • 結構最近頻繁に来てくれてるよなー(@大智)
  • そうです。ありがとうございます(@重岡)
  • おー来て来て来て!(@照史)
  • 毎回緊張するし言うて(@大智)
  • 今年何回来るん?(@照史)
  • 200回くらい(@重岡)
  • あぁいいね!(@照史)
  • はははははは(笑)(@重岡)
  • いいね!全然1年じゃ足りひんけど(@大智)
  • 足りひんけど(@照史)
  • いっぱい呼んでください!(@重岡)
  • いっぱい来てください!(@照史)
  • いつでも…(@重岡)
  • いつでもいいのか?じゃあ家電の方に電話させて頂いて(@照史)
  • 生電話させてもらうんで(@大智)
  • またお願いします!はい!(@重岡)
  • 結局海賊王の照史でした(笑)


コンパクトにするつもりが全然コンパクトじゃなくなった(笑)
大智くんが諸々面白かったです。
「楽しめ!」もツボだったし、最後のハッピーバースデーはひどかった(笑)
でも、「お前のせいやで!」は超かっこよかった!言われたい!←ドMです。
しげちゃんはただただ笑ってるだけだったけどめっちゃ可愛いー。
本当に声高いよねー。癒しだ!!
でも、頑張って相づちは打ってたとこは褒めてあげたい。
まさか早い段階で出てくれると思わなかったので嬉しかったなぁ。
前回は送るタイミングを逃したので、今回は「また呼んでください」ってメール送ってみた(笑)!!これからこうやってメールとかも送っていこう。一歩一歩地道にやることが大事だと思うので。


にしてもしげちゃん可愛すぎるなー。
私、まるやまさんに情熱注いでた頃よりデレデレしてるのかなぁ。
自分がまるやまさんに1番デレデレしてる時がどんな感じだったか思いだせない…(笑)
まるやまさんは割とけなしつつ見てた気がするけど、しげちゃんはとにかくけなすとこがないのです。←
気づけば「かわいいー!」と「イケメンー!」しか言ってない。
もうちょっと「ツン」の感情も持ちながら見たいなぁ。…おそらく無理だけど。
というわけで常にデレデレしてるのでした。あぁかわいい。

*1:SPとまとめて収録されたやつだけど。

*2:しげちゃんの声は識別できます。だって高すぎるんだもん(笑)

*3:誕生日を祝われる子の名前