あぁー!

エストコンのユニコンからもう1ヶ月経つのか…!エイトだって1ヶ月近く前とか!すごいわー時間が経つの早い。
そんなこんなで色々ブログめぐっちゃうダメダメ学生です…
でも、今日同い年の同担見つけてにやにやしちゃった(笑)←
それでユニコンの感想とか見てたら色々忘れてたこと思い出した。あぁ書きたい。
それと!コメントの返事とか全然書いてなかった…!拍手コメも!
できれば明日返します。レポ目当てで来てた方とかもう見てない可能性もあるけど!すみません、必ずやります!!
で、ちょっと駄文書くー。その思い出したユニコンでのこと。


23日の2部かその辺のお話。
UME〜の時かなぁ?
とりあえず、いつも通り煽ってて。
でも、いつもと違うとこは後ろのジュニアの子(たぶん仁田くん?)が重岡くんに話しかけたい感じで。
全く重岡くんが気づかずに煽ってた。
で、もうちょっとした時に幸登が来て、トントンって重岡くんの肩叩いたから「なんて久々に見る絡み!」って思ってたら幸登がこそこそ話しかけてたの。
そしたら重岡くんはけて、見たら衣装チェンジしてました。
何だったのかその後の公演気にして見てたら、早い段階で衣装チェンジしてたのでたぶんその回は衣装チェンジ忘れたのねー!ってことで終わったんだけど(笑)
煽りに夢中だったのかなぁ。
ミスって感じのはあとは23日1部の「蒼い季節」の時にハット落としたぐらい?
そういうとこ見ると伸びしろがまだあるから逆にいいのかもしれないけど。それ以降失敗はしてなかったし。


とにかく煽りをものすごく頑張ってたのが嬉しかった冬でした。
神ちゃんかしげちゃんどっちか率先して煽り始めて。
で、どっちかが言わないとどっちかが言うって感じで。
今でもUME〜のサビ前の「行くぞー!」(しょうくらで照史が言ってるとこ)の25日のしげちゃんを覚えてるくらいそこが好きでした。
あと、急☆上☆Show!!のしげちゃんは超面白かったよね。
あの煽りたまらなかったわー。毎回振りを堂々と間違えてたのも推せたし*1
とにかく神しげはMCも頑張ってたし、私の中でこの2人は株をあげた!
っていうか基本しげちゃんしか見えなくて時々ダンスが目立つ子誰?→神ちゃん!みたいな感じだっただけなんだけど(笑)
いや、でもDial Upの神ちゃんの♪交わす言葉〜の手振りとかだいすきだったし、意外と神ちゃんも見てたはず!
うん。もっと全体を見れる目になりたいです。
きっと見れてないことでいっぱい頑張ってる子達もいるから。
そういう意味で3月が非常に楽しみです。…基本しげちゃんしか見れないと思うけど(笑)


あと、煽りとは関係ないけど、24日の「スマイル!スマイル!」で重岡くんがバルコに来る前にはけようとして流星とぶつかって抱き合う形になったのも可愛かった。超笑顔だったんだよねー!
♪スマイルスマイルベイベーって歌った後にサビで煽るように手を挙げて待ってるとこも可愛いよねー。(ポイントがマニアック!)
「スマイル!スマイル!」はミラクルな曲なので今でも時々♪2人になるといいな〜の部分のしげちゃんの笑顔が焼きついてしょうがないです。
ただ、歌詞が全然わからない*2ので早く歌詞が知りたいです。
他の可愛いポイントは「キラリ☆Traveler」もギリギリまで花道にいて最後のみんなで敬礼→手を挙げる、みたいな振りするんだけど、間に合いそうになくてみんなで呼んでてダッシュして戻って最後に笑顔でやってたのが可愛かった!


最後に(まだあるか!)、エイトコンのしげぺーも非常にしげぺーでした。
2人でくっついて同じ方向に向かってピースしたり。
一緒にジャンプしたり。
でもね、予想以上に身長差があってちょっと寂しかったの…
私の中で設定は2人とも165センチなんで。(んなわけない!)
そうそう、エイトコン時は意外とうちわもあって「大毅」うちわに手を振ったり、「WEST」うちわに手を振ったりしてたなぁ。1つ「重岡」うちわには気づいてなかったっぽいけど(笑)
時々視界が狭そうだなって思います(笑)←ここまるやまさんと似ている。
似てるといえば、かっこつける時もニヤっと含み笑いする感じが似てる。
しげちゃんはそれプラス舌を出すのでさらに面白いです。(「蒼い季節」辺りで見れます)


という駄文でお送りしました。
カレンダーの付録の名鑑(?)にはプロフィールつきますかねー。
地味に今の身長が気になってしょうがないです。
あんまり流星と並んでもそこまで身長差を感じなかったし。(しかし、ブーツの底がちょっとあった気がするので実際の差は謎ですが…)
よくよく考えたらカレンダーのビジュも恐ろしいわけですが、まぁ買わない選択肢がないわけで。
エイトの時は載る分とビジュで買うかどうかの判断ができたのに、今は買う選択肢しかないので逆にお金がかかってる気がする…
でも、ちっちゃいことは気にしない♪と無駄にごまかしてみます(笑)
続いての出費はチケ代かDVD-BOXだけど、もう惜しみなく使います。
今年は貢ぎの年だ!!!←毎年貢いでるというツッコミは抜きで。

*1:おかげでエイトコンで私まで思いっきり間違えた振りで何度か踊ってしまいました(笑)

*2:なんか♪自転車に乗って今君に伝えよう〜みたいなとこあるよね?あと、早口で歌ってるとことか。