年末年始のツボ 前編

今更エイトコンの感想とかひどいんですが、自分の覚え書きとして残しておきたいと思います。
30日は関ジュがどの曲でつくかに必死になってて、関ジュばっかり見てしまったけど、それ以外はまるやまさんばかり見てた…と思う。重岡くんが出てる時は基本重岡くんしか見なかったけど(笑)!
4公演ぐちゃぐちゃだし関ジュとエイトの感想混ざってますがあくまで自分用ということで。
自分のスケジュール管理が出来てなくて今更意外と多忙っぽいことに気づいたので(笑)優馬とないるのお誕生日が終わったらしばらくプラベモードにしまーす。
では、MC前までドーン。


0.Overture

  • 最初のちびジュにあれ、誰?という声の中、陸だとわかる私(笑)陸たんきゃわー!!
  • カウコンは着ぐるみでフォロー
  • わらわらちびジュはどうしてもリチャードしか識別できない(笑)戸田くんもいたかなぁ。あのスマイルTってウエストが着てたやつか?違う?
  • アニメーションは可愛いんだけど時々悪意
  • ヨコちょが似てて可愛くて好き。まるちゃんはきもちわるい(はぁと)
  • 安田はどこまでも扱いが安田(笑)


1.ローリング・コースター

  • 始まりのリミックスver.本当にかっこよい
  • 一生懸命手拍子してるすばちゃんのおててが小さくてお猿さんみたいで推せる
  • ってかあんなにしゅっとしてるエイト見たことない…
  • 1日だけ登場してたレンジャーぬいぐるみカワユス☆
  • 最初にヤスから映るモニターのエイトの写真はどこで売ってますか?あれこそうちわにするべきだったのにー!!
  • カウコンはちょっと濡れ髪っぽい髪型でまるちゃんかっこよかったー♡
  • 映像7分割!見たかったけどいざ見ると不安になる。エイトであんな豪華なのみたことない…!
  • 大倉がニコニコを通り越してニヤニヤしてて推せる


2.強情にGO!

  • ヤスくんのシャウトにテンション上がる
  • 後悔だけはするなよ!(@オーラス)
  • 大倉のとこにヤスだけ行ったり、山田で行ったり
  • 本当に大山田って良いですよねー
  • すばちゃんの叫びが本当に尋常じゃなくて安心と同時に喜びを感じる


3.無責任ヒーロー

  • どうしようもなく金内くんが推せる
  • そういえばないるが髪切ってて可愛かったんだが!!
  • どうして毎回「よっしゃー!」とか「もういっちょ!」がちゃんとモニターに映ってくれないのでしょうか…(涙)
  • この辺だったかジュニボはメンバーカラーの大きな旗持ってましたよね!!(1色につき2人)
  • まるやまさんの色は風雅と飛鳥でした。どっちも好きな2人なので嬉しかった♡


4.関風ファイティング

  • ベテと京男(3人)がバクステ
  • れいやくんの煽りが相変わらずすぎて推せる。あと最後にだいすきな手回し*1が見れてうれしかった
  • 30日はちらっと振り間違えてて尚更推せたし!
  • 1日は薫太にも夢中でした。跳んでる薫太かわゆい☆


5.イッツマイソウル

  • これも変な動きの金内くんがいい
  • シャウトぎみの「お前らに夢中だぜ!!!」は個人的に萌えないけど久々に聞いたらとってもよかったと思います
  • 30日は楠本可愛いなって見てたけど、1日に仁田くんの可愛さに気づく!!!何、あの跳びはね方ー!!推せる!!
  • 悟空の「ガタガタガタ!文句文句文句!」も可愛かった
  • カウコンは淳太くんの手の動きが最初はみんなと逆で違う!と思ったら戻ってた。さすが☆
  • よくよく見たらまるやまさんの立ち位置真ん中だったんだねー!びっくり!!
  • フェイクもかっこいいのにちゃんと映らないよね…
  • まるちゃんのマイクスタンド準備&お片付けは康二(りょーちゃんのは金内くん)
  • カウコンは自分たちで片付けててちょっと萌えた


6.浪花いろは節(Winter Rock Mix)

  • ウィンターロックver.だけど待ってた!!
  • 地味に山田カラーの照明当たってる
  • バックのジュニアが地味に踊ってて感動
  • 31日かな?最後に悟空を追っかけるまるやまさん。本気で怖がってたのでやめてあげてください(笑)
  • リフターに乗っててもあんまりしゃがむ姿勢とらなくなってえらいえらい!


7.君の歌をうたう

  • 1日に気づいたんだけど帽子をマルに渡す役を見てたら仁田くんだったー!!!
  • (年上の)じたんと(何人かいる)オシの共演ー(涙)!!!
  • 帽子投げ曲(笑)はバックも超かわゆす!
  • エイト見ててモニターの後ろに神ちゃん映る→あれ神ちゃん?→ウエストいる?→ウエスト探し
  • ぺーちゃんが赤、がっきーが黄色なのはすぐわかる
  • 重岡くんは?→あぁあれっぽい→紫の子!
  • と思ったられいやくんでした(笑)稀に重岡くんとれいやくん間違えるんだけど2人が似てるように思うの私だけかなぁ…*2
  • 髪切ってるの先にわかってたら気づけたんだけどな!
  • ということで友達に聞いて2日目からは黄色の重岡くんロックオン!!
  • ちなみに神ちゃんは赤、りゅせこたは緑。マーシーがオレンジで、薫太が黒までは確認できた!
  • 重岡くんはやっぱりシャカリキで腰はやっぱりすごかったし(笑)ハットの回し方もその後の感じもツボでした!キャワ☆
  • 1日は帽子被ったりとったりの部分で帽子とったままアホみたいに走っててまたそれも可愛かった♡
  • ニコニコしながら帽子ひらひらさせたりー
  • 最後はいつもエイトの投げる帽子取り損ねてました(笑)色見てたら1日はすばるのでした
  • エイトさんも超可愛かった!すばりょが破格の可愛さ!!!
  • あとちょこちょこ動くとこも可愛かった!!


8.マイナス100度の恋

  • あれ?淳太くん?→バック見る→バドボじゃん!!となる
  • 踊ってる照史がどうしようもなくかっこいい
  • 1回バク転した回があってときめく
  • 全体のパフォーマンス含めると照史と濱ちゃん側がいいかなぁ
  • カウコン仕様の衣装たまらん!あっくんが黄色とか推せる!!!
  • 「愛しちゃったままさ〜」のまるやまさんの歌声に惚れ惚れ
  • まるやまさんの映像がイケメンすぎてあの映像ほしいお☆
  • すばちゃんのうさぎが悪意
  • りょーちゃんのストリップショー(笑)←セットの棒を使って卑猥なことしてました(笑)


9.雪をください

  • 山田が山田タイム。可愛すぎて萌え死にしかける
  • 初日はりょーちゃんが山田の前を通りすぎて更にかわいい♡
  • カウコンかな?どっかが大山田でした
  • 毎回の山田タイムのサブリミナル効果的な村上さんは何ですか(笑)?
  • 金内くんは上で黄緑色の衣装で踊ってたんだけどターンでぐらぐらしてて面白かった(笑)
  • 30日はこの曲か忘れたけどゆわくんを発見したのでゆわくんを見てた。相変わらずどっか目線向いてた(笑)キャワ!!


10.Brilliant Blue

  • この後白衣装を手渡すんだけどマルの衣装を渡すのが有本でした(笑)推せすぎる!!
  • 30日なんだけど、マルの衣装か誰かの衣装が取れたかなんかで落ちててそれをさっとどかす(ってか投げる)まるやまさんの仕草が超かっこよかった♡(30日1番最初にときめいたポイントです笑)
  • サビの踊りが好きすぎる!青い炎とか初めて見たお☆
  • すばちゃんソロ辺りでかっくんかっくん動くとこ好き!
  • 2番のソロのとこのダンスもかっこいい!
  • まるやまさんの表す道のりは本当に遠そう


11.大阪ロマネスク

  • 高いとこに吊られてるとこっちまで大丈夫かなぁと心配になる
  • もちろんキュッと吊られてるとこ持ってる姿が愛しい
  • サビの振りが見れない…(涙)
  • とか思ったらカウコンでキター!!!
  • まるやまさんの♪雅なる〜を見ないと1年が始まりません


12.急☆上☆Show!!

  • 急☆上☆Show!!への前振りが長すぎる
  • マ・リョ・ジョンとして韓国でデビューしちゃえばいいと思う!
  • マ・リョ・ジョンの笑顔天使ー☆☆☆
  • ムラカミさんっ!ってガチっぽくてやだ(笑)
  • ポンポンリングじゃなくて新曲サムギョプサルを31日限定で出せばよかったのにー!!!
  • 買ったし!!!!!ってかサムギョプサルほしい!
  • だって♪どうしてサムギョプサルあんなに美味しいの〜だよ?トンチキすぎる!!!
  • すばりょ!!!変な行司が脱ぐのより夢中です
  • りょーちゃんのクオリティがすごすぎる!あんなりょーちゃんが好き!!!!
  • 主にビッギャン見てたかなぁ
  • 31日からはポンポンリングを持つ仁田くんが可愛すぎてそこに注目してました
  • そういえば将也と仁田くんはシャドーウエストといたりビッギャンといたり京男だったり本当の所属が謎になってる…
  • ヤスに近づくすばちゃんは可愛いのにマルに近づくヒナには萌えないのは何故(笑)?
  • 大倉のセリフが時々違ったけど思い出せない
  • マルのとこも「みんなに会いたかった」的なのとか「あけましておめでとう」的なのがあった!
  • カウコンは中継後に急☆上☆Show!!
  • 熊本の川畑くん*3と古賀も発見してしまう(笑)
  • 山車に乗る濱ちゃんの♪急上昇〜が全力すぎて面白い


13.好きやねん、大阪。

  • 31日は真正面に古賀(笑)
  • 「やっぱすっきゃねん」もなかなかの古賀でした
  • 目に入ったら気になるー!!
  • 光る仕様のエイトくん!!
  • 相変わらず金内くんの動きが破壊的にツボすぎるので見逃せない!!!
  • 特にポンポンリング持ち始めた31日からが可愛かったよね♪
  • 30日はまるちゃんの来年流行るギャグ「こっぱみじんこ!!」→すべる
  • カウコンは淳太くんが目の前に来る
  • 淳太くんの♪よう寝て〜が可愛すぎて萌え死にしかける
  • 淳太くんの投げチューも可愛かったぁ♡
  • 投げチューと言えば龍太の投げチューも見れた!!りゅうたんも可愛かった♡


14.ズッコケ男道

  • チッチキチーをまだいってくれるすばちゃん(まるやまさんは言ってなかった)
  • マイケルやってなかった?
  • ウーソイヤソイヤソイヤソイヤ!がちゃんとできた♡
  • 31日かな?にしきどりょーです、の流れになったのにヒナがズッコケ〜って歌って
  • でもかわゆい「まるまるまるまるまるちゃんです!」が聞けてよかった♡
  • 結局♪ズッコケ男道〜なのか♪関ジャニ∞です〜なのかぐだぐだ
  • ズッコケもなかなかの古賀クオリティでした


15.10年後の今日の日も

  • 上から6人くらい出てきたのでウエストだ!と思ったらそうだった件
  • あの紫のノースリーブのだ!!
  • しげちゃん髪の毛切ってる*4?切ってるよね!!
  • 超可愛い♡夏の舞台くらいの長さだよね♡好き!!!
  • 踊ってる感じが若干俺コン(笑)
  • 歌ってる感じも俺コン(笑)
  • サビの振りがちょっと違う気がするんだけど重岡くんしか見ていないので不明
  • 踊ってるときにダラーンってなる衣装をサッと鬱陶しそうに戻す顔がたまらない♡
  • その顔を2回ほど見れて満足♪
  • 写真が出てるのを30日のMCで知る→31日はしげちゃん中心で写真チラ見→1日はしげちゃん、まるちゃん、写真を1つに入れてたから大変*5
  • 高尾山のりょーちゃんの写真とか最後の写真よかったなぁ
  • 1日にその写真が初めてまるくらだったのに気付いたけど(笑)可愛かったなぁ、まるくら!!


あぁ後編終わる気がしない(笑)

*1:自分にしか伝わらない表現ですみません。

*2:まぁ2人が並んでた時に予想以上に身長差があるからそういうとこ似てないけど。この前れいやくんがキクや文ちゃんより背が低いのを知ってかなりびっくりした…!

*3:エストコンで覚えた。髪型が特徴的なので。

*4:ニコンは耳が見えてなかったけど今回耳が見えたからそうかなーと思いつつ確証が持てなくて、30日の終演後に友達に電話で確認(笑)

*5:この日1番ちゃんと見たのは写真(笑)