2009年総括

というわけで、参戦歴を元に今年を振り返ってみます。


 1月 1日  2:00 『Rockな仲間たち 2009 初日の出LIVE FiVe・Question?』(JCB HALL

 1月 3日 16:00 『内博貴 年末年始 Rockな仲間達大集合!』(大阪城ホール

 1月 4日 12:00 『内博貴 年末年始 Rockな仲間達大集合!』(大阪城ホール

 1月 4日 16:00 『内博貴 年末年始 Rockな仲間達大集合!』(大阪城ホール

 1月10日 18:00 『NEWS WINTER PARTY DIAMOND』(京セラドーム大阪)

 2月18日 3部    『関ジャニ∞のジャニ勉』番組協力

 3月19日 19:00 『カゴツルベ』(青山劇場)

 3月21日 18:00 『カゴツルベ』(青山劇場)

 3月31日 17:00 『UCHI 博貴 内 HIROCKY』(大阪城ホール

 4月 1日 17:00 『UCHI 博貴 内 HIROCKY』(大阪城ホール

 5月10日 12:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(広島グリーンアリーナ

 5月10日 16:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(広島グリーンアリーナ

 5月29日 18:30 『KAT-TUN Break the Records』(京セラドーム大阪)

 6月 1日 18:30 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(東京ドーム)

 6月 2日 18:30 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(東京ドーム)

 6月20日 14:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(北海道立総合体育センター(きたえーる))

 6月20日 18:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(北海道立総合体育センター(きたえーる))

 6月21日 13:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(北海道立総合体育センター(きたえーる))

 6月21日 17:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(北海道立総合体育センター(きたえーる))

 7月 4日 14:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(サンドーム福井

 7月 4日 18:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(サンドーム福井

 7月 5日 13:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(サンドーム福井

 7月 5日 17:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(サンドーム福井

 7月11日 14:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(長野ビッグハット

 7月12日 13:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(長野ビッグハット

 7月18日 14:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(石川県産業展示館

 7月18日 18:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(石川県産業展示館

 7月29日 18:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(京セラドーム大阪)

 7月30日 18:00 『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』(京セラドーム大阪)

 8月11日 16:30 『関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演』(大阪松竹座

 8月19日 16:30 『関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演』(大阪松竹座

 8月26日 16:30 『関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演』(大阪松竹座

11月14日 14:00 『Kis-My-Ftに 逢える de show』(神戸・ワールド記念ホール

11月14日 18:00 『Kis-My-Ftに 逢える de show』(神戸・ワールド記念ホール

12月 2日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月10日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月11日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月12日 14:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月15日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月17日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月20日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月21日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月22日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月23日 14:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月23日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月24日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座

12月25日 18:00 『関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合』(大阪松竹座


【これからの参戦予定】

12月30日 18:00 『関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010』(京セラドーム大阪)

12月31日 15:00 『関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010』(京セラドーム大阪)

12月31日 22:00 『関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010』(京セラドーム大阪)


<1月>

  • カウコンで年明け

マルが内に抱きついた!と聞いたのに見えないか何かで見てない自分にショックを受ける。
マルがマルすぎて超楽しかった。
今思えばあの距離で嵐を見れたり、色々見れてよかったなーと。
山車壊したかったけどね♡

  • 初日の出

意識朦朧とした中、すばる、ヤス、内、亮ちゃんを見る。
4人のヘヴンリに泣く。でも、何かが進んだような気がして見えた。

  • 内コン

Wアンコのクルマジに泣く。内亮!内亮!って感じ。
関ジュとジタバタ。この時も『誘う』歌ってたとか失念しすぎ。
初めて7人のウエストに出会うが、がっきーと小瀧の区別がつかない。
名曲と聞いていたDial Upを超気に入る。

  • 初連ドラ

匂わせていた新しいお仕事がこれで泣く。
出演者発表から1週間だったのであわあわしながら生きてた記憶が。
ちょうどレコが京都も3時間になりゲストでまるちゃんが出るが高熱にうなされ断念。
しかし熱は1日で下がる(笑)

  • 初NEWSコン

予想以上に楽しかった!
NEWSでも亮ちゃんが壊れてて安心した(笑)
今更ちゃんと関ジュを見ておけば…!と後悔しました。ナパ…(涙)!!


<2月>

  • 連ドラ

常に緊張しながら見てた記憶が。
そして実家にいたので、たまたま私の誕生日に0時を回った時にまるやまさんを見れました。

  • 番協

まるちゃんだいすきなお友達とまるちゃんを見れてよかった。
しかもまるちゃんが大活躍の日で2人でふわふわしてた。


<3月>

  • カゴツルベ(東京)

もう本当に超超安田がかっこよくて安田に惚れ直した舞台でした。
東京まで行ってよかった。
この時に歌おにロケ地めぐりとかできて楽しかったなー。

  • 内コン(大阪)

ひたすら宮田席で宮田宮田!言いまくってた(笑)
あとウエストの新曲でやっぱり優馬は推されてるなー、次点は神ちゃんかなーってぼんやり思ってました。
この時、重岡くんのまるやまさん好きを知ってたので、がっつりjuicyは重岡くんを見てました。
第一印象は踊りにくせがある子、腕が折れそうな子でした(笑)


<4月>

  • 内コン(大阪)

1部入れなくてまるやまさんと後輩、まるやまさんと内のエピソードが聞けなくてちょっとへこむ。
でも、笑顔が可愛くてWピースをしてた重岡くんを推していこう!と決意。


<5月>

  • エイトコン(広島)

有り難いことに横山さんの誕生日をお祝いできました。
八味なまるちゃんがよかった。
横山効果でうちわとか諸々売り切れてたりすごかったです。
汗まで見えるほど至近距離のまるやまさんにメロメロ。

  • カツンコン(大阪)

バックが関ジュでテンション上がってた。
田口中心で宮田も見てたけど、ボックスボーイで重岡くんが出てきた時は嬉しくて「あ、重岡くん!」って声が出てしまいました。
でも、周りは誰?って感じで関西ガンバレ!って思った気が。


<6月>

  • エイトコン(東京、北海道)

東京はまるりょのチュー!!以上(笑)
いろんな人に会えて楽しかったです☆
北海道はいっぱいファンサをもらってこの上ない幸せでした。
観光もできて満足!なのに、飛行機で降り立った時には終電がなくて、初ネカフェを経験。


<7月>

  • エイトコン(福井、長野、石川、大阪)

週1でコンサート(笑)
毎回毎回楽しかったなー!
福井の最後は超素敵なまるやまさんを見せてくれたし、長野はエイト自体がよかったし。
石川もツボだらけで楽しかった。
大阪も本当にマルちゃん最高でエイトもいい雰囲気で終われてよかったなー。
地味に関ジュコーナーは重岡くんをガン見。
でも、席が遠すぎて29日は流星か小瀧と見間違える(笑)


<8月>

  • 少クラ&バレー

1週目の少クラは適当にしか見てなかったのであんまりハマるきっかけにならなかったけど、バレーで揃ってる7人を見て急にやばい!!って思う。
2週目の少クラのお手紙、その後のウエスト曲でカンペキにやられる。
それから過去の雑誌を見たり、色々調べたり、怒涛の日々が始まる。

  • 舞台

1つは入りたい!と思ってたら急にチケットがなくなり始め…
なんとか譲ってもらって入る。
生のキラッキラっぷりにやられる。
26日が誕生日ということで、後悔しないようになんとか入る。
そして、泣きかける。


<9月>

  • ドラマ

カンペキにはまってから初のドラマ。
とにかく小瀧がイケメンすぎて嫉妬(笑)
メロスは卑猥すぎたけど笑顔はかわいいし、そこそこ出る役だったからよかったかな。
メイキングは本当に可愛かった♡
男前もはまってから初めて出て。
朝はむにゃむにゃとか改めてこの子はぶりっこかなーと気づく。
「まるやまくんは神」発言に心躍る(笑)

  • ドラマDVD

いっぱい買って、いっぱい萌えを摂取しました。
サムライ〜は7人が可愛すぎて「あぁ本当に最強なユニット!」と思う。
優馬との練習中の重岡くんが本当に重岡様で沸いた(笑)

  • DVD発売

ドームだったので諸々のアングルは微妙だったけど、ひとつのうたがよかったり諸々のとこで泣く。
そして、ドッキリに笑う。
エイト熱が上がる。


<10月>

  • ロケ地めぐり

おたくごとがオフだったので奈良へ行ったり兵庫へ行ったり。
楽しかったなぁ。

  • イベント

行けなかったけど、福岡がまるりょで本気で泣いた(笑)


<11月>

  • 新曲

あんまり聞いてないけど、ひとつのうたは本当によくて聞くたびに涙を流してたような。
やっぱりエイトも素敵なグループを思い直す。

  • きすまい

宮田見たさに行ったけど、予想以上に関ジュを見てしまう。(1番見たのはもちろんれいやくん)
でも、宮田の諸々なアクシデントで号泣。
そして宮田にもちょっとだけハマる(笑)


<12月>

  • 松竹

運命が一気に変わった月。
エストは全ステが決まっており、気になってたれいやくんに完全に堕ちて、他のユニの回数を増やしたり(笑)
でも、毎公演楽しかったー!!
そして、担降り。
ずっとどっかで思ってたけど、ちょうどいい思い出をくれたのでこれを機に決意。

  • 3日連続CD

これから聞きます(笑)



いやー今年もめちゃくちゃ行きました(笑)
エイトだって過去最高くらい行ったよね。なのに…
あんなにまるちゃんが大好きで大好きでたまらなかったのに、まさか年末にはしげちゃんに降ります!とか言ってると思いませんでした。
エイトから与えてくれたものは多すぎるくらい多かったのに受け止められなかった自分が悪かったんだなと今思います。
でも、キラキラしたアイドルを見てしまってから運命を変えられちゃって。
エイトだってキラキラだけど、求めるものが少しずつずれてきたような気がしちゃったんです。
そして、ウエストこそ私が見たい『アイドル』に当てはまってしまって。
ちょうどエイトにはまった頃と同じ気分です。
イチオシはいるけど、ユニット全員が好き!!!っていうね。
マルは好きだけど、昔ほどエイトみんなが好き!っていうことも言えなくなって。
でも、今は一歩ひいて見れる気がしてきたので、そういう応援の仕方もありかなーと。
とか言いつつ、来年も3週間に1回くらいは入れればいいなーと思ってます(笑)


色々決心するまでに時間がかかりました。
やっぱりここに来る人とかお友達とか…うん。
でも、今まで周りのお友達が離れたってずっと仲良くいれるのでたぶん大丈夫…だと思ってます。
それにエイトからまったく離れるわけじゃないからね!
今はウエストで書きたいこといっぱいなだけでエイトが始まればエイトのこと書くつもりだし。
うん、相変わらずゆるいです(笑)


今年、エイト好きで新たに出会えた方、関ジュ好きで出会えた方いっぱいいました。
本当に嬉しかったです。
そして昔からずっと会ってくれるお友達もありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします!!
会える方は京セラで会いましょうね♡(連絡全然とってないけど芋づる方式でいけると信じている笑)