25日MCレポ

いよいよMCレポも最後!!
書きたいものだらけで困るんですが、急ピッチでやってみます。
最近写真を見返してるんですが、生を見た後に見たら微妙に見える(笑)
最初に写真見た時はあんなにかっこいいー!とか思ったのに。そういえば笑ってる写真が1個もないよなぁ。
微笑みより歯を出して笑うくらいが好きです。そういう意味ではMCとかいっぱい笑顔が見れてかつえくぼが出ててよかったなぁって改めて思いました。
やっぱりあの子はかっこいいより可愛いがいいな*1
と、ずれたとこでレポ!



<新曲後の小MC>
神山「ラストですよ!」
重岡「早かったなー」
神山「始まるまでは遅かったやん?でも始まったら早かったなー」
重岡「そしてクリスマスですよ!」
神山「クリスマスにコンサートって嬉しいね!!」
みんな頷く様子。
重岡「嬉しいな。サンタさん来てた?」
優馬「妹のところに来てたわ。wiiのソフトが。早起きしてwiiは俺の部屋にしかないから『wiiやってー!』って言ってくるねん」
神山「優馬の妹、めっちゃかわいいよな」
優馬「だから『ええよー』て言ったんやけど、寝てる横でうるさいうるさい!」
神山「うちにも来ましたよ」
神ちゃんの家もwii(笑)本体きた!って感じだったけど、ソフトもかな。
ソフトはマリオカート
神山「妹2人終業式やから先にマリオカートやったったりましたよ。やっぱ楽しいな」
最後も新曲振り付け指導。
皆さんうまいって。そりゃリピーターが…
タンバリンを上あげる時から「ペァー!」って変な発音した重岡くんが可愛かったです。
24日も言ってたけど「友達にも教えてあげてください(@ぺーちゃん)」と。
教えるからそれを発揮できる機会をください…!!


<MC>
24日の並びの通り、重岡くん、小瀧、がっきー、優馬、流星、ぺーちゃん、神ちゃん。
重岡「寒い中、来て頂きありがとうございますー」
一同「ありがとうございますー」
神山「最後ですよ!」
重岡「今年で関西ジュニアとしても最後、俺らとしても最後やからなぁ」
神山「ホンマの最後やなー」
会場が「えぇー!!」って。
神山「いや、まだわかんないですよ!今年が最後なだけで」
重岡「みなさんの応援があったらね、またできるかもしれないですし」


ここでぺーちゃんの話題に。
重岡「そうそう、タケおめでとうー!!!」
会場から「おめでとうー!!」の言葉が。
重岡「すごかったなぁ」
竹本「泣くもんじゃないのに泣いてしまった」
重岡「めーっちゃ嬉しかった。後ろで俺と優馬が見てるとこで泣いてんねんけど、『泣いてない!泣いてない!』ってな」
竹本「ずっととべなかったから今日も一緒に神ちゃんとがっきーとやってもらって…」
神山「おめでとう、タケ!!」
重岡「先に行かれてしまったなぁ。ウエストでは3人目か」
神山「優馬もまだやもんな」
優馬「うん」
竹本「これで運動オンチじゃないとこ見せれたな」
重岡「サッカーできてないけどな」
竹本「まぁそうやけど」
重岡「でもすごいよ!俺も練習してるけどタケに教わるのシャクやなぁ。『後ろにこうやってとぶねんでー*2』って」
神山「しげもできると思うんやけど」
重岡「せやねん。田舎もんやからできるはずやねん」
誰かが「野生や!」とか言ってました。
重岡「後ろにとぶのは怖いよなー?手がつけるのがすごい」
神山「最初は怖かったけど、誰かがとんでるイメージでできる!って思ったらできた」
重岡「『ぐちゃ』ってならなかった?」
神山「なったよ。何度も頭打ったもん。だからこんなにちっちゃい!!」←自虐ネタやめて…(涙)
竹本「俺も今日の本番当日頭5回くらい打ったよ。でも回り続けた。絶対やんねん!って」
重岡「ホンマにクリスマスの奇跡*3やったな」
優馬「今年もあと5日?」
神山「6日やな」
重岡「12月25日やからな。あーいや来年もね、うん…」
神山「何もないんかい(笑)!!」
重岡「頑張ろう。…自分で首しめたわ(笑)」


ゲストは京男。
千崎「待ってましたよー」
重岡「今日は髪あげてー」
千崎「フレッシュでいこうと思ってな。ホンマずっと待ってんねん」
誰か(お客さん?)が「ゴリラ」的なこと言って「ゴリラじゃねぇよ!」って言ってました(笑)
優馬「千崎くんさーMC出たいって言うねん」
実は裏で自分たちじゃない時に「うわー!」って悔しがってるそうな(笑)
24日は裏で「明治!ブルガリア!」と言ってたそうです。←この声がウエストにも聞こえてるんだとか。
神山「三嶋くんが昨日『ブラジリアンキック』っていうのをやってて、それで『明治ブルガリア!』って」
重岡「コントも千崎くん、ベテラン、BAD、BOYSに続いて出てくれて」
千崎「皆勤賞ですよ。コントだけのための要因かっていう…」
「そんなことないですー!」って感じでした(笑)
重岡「全然ちゃう役でしょ」
BADは虫捕り少年、BOYSはゴリラ、ベテランは普通の少年(笑)
優馬「面白かったわー」
重岡「ウエストではゴリラも虫捕り少年もやってくれて」
千崎「コントが1番イキイキしてたかもしれん」
優馬「平野くんはおばあちゃんやし面白い」
神山「京男って全員京都出身なんですか?」
とりあえず、京都は千崎と将也だけ。
千崎「名前を社長に勝手につけられただけ。本当の京都生まれは将也しかおらん」
竹本「BOYSコンで脱ゴリラしたいって言ってましたよね?」
重岡「でも、ゴリラ似合ってる!」
22日だっけ?優馬がマッチするとこで裏でゴリラでスタンバイしてる時にすでに笑いが起きてたんだよね*4
その話をしてました。
千崎「なんなん!?優馬のゴリラとか嫌やろ?」
嫌!って反応ではなかったです。
千崎「そんなでもないんや(笑)」
重岡「でもコントおいしいっすね」
神山「ジャニーズでお笑い系って」
口々に「楽しそう!」って。
重岡「え、ゴリラ歴何年ですか?」
千崎「ゴリラ歴て(笑)!」
そういえば、BOYSの時かな。千崎のおばあちゃんが見に来てたそうです。
千崎「あれよかったわねー犬!!」
わかってないおばあちゃん(笑)
おじいちゃんの話もあるそうで。
千崎「おじいちゃんと最近電話してて『じいちゃん習い事始めたー』言い出して。『習い事なになになにー?』聞いたら『ハーモニカ』って!」←言い方はもっと面白いんですよね。
「大丈夫、教室に通ってるから」とも言われたそうで。なんかこの辺あんまり覚えてないな…
とりあえず、京男は他にお笑い系いないのー?ってことで、将也の一発芸を。
将也「こんにちポテト!よろしくナゲッツ!チーズバーガー!えびフィレオフィレオフィッシュグラコロ!マックフルーリー!」
動きは覚えてるんですが、説明できないので割愛させてください(笑)
千崎「いきなりやっても意味わからんし。マクドナルドのシリーズなんですよ。急に『こんにちポテト!』って言うからびっくりした(笑)」
実は千崎考案なギャグだそうです。
千崎「3連コンボになってんねんな?」
ということでもっかい披露。
将也「えびフィレオフィレオフィッシュグラコロ!」
千崎「全部動き一緒やねんけど、早すぎてわからへん」
最後も振られて「ゴリラじゃねぇーよ!」で去る千崎でした。
千崎ってばできる男って感じがします。個人的にエイトでいえばヒナポジかなって(笑)


重岡「最終日なのでゲストの先輩方も呼びましょうか!」
左から照史、龍太、文ちゃん、淳太くん、キク、薫太、マーシーだったかな?
照史はグレーで安田がモモンガ!ってやってたような服でした。しかもヒラーってなってるの左だけなの。
龍太の服がいつも同じよう(赤×黒)だけど可愛くって好き。ポンパもかわいい。
文ちゃんは24日と同じ服でした(笑)
淳太くんはどんな感じか忘れたけど、24日の乗馬みたいな服じゃなくて安心。もっといえば22日みたいにひどいスタイルじゃなくて安心(笑)
キクはパーカージャケット。フードにファーがついてて可愛かった。
薫太は20日に着てたやつ(笑)紫にあのヒョウ柄の。
あとマーシー…忘れた(笑)←基本左側ばかり見てたので。
紹介してもらった時に照史だけマイク逆でした(笑)
龍太がマイク逆にしてたのにちょっとびっくりした。
基本喋らないお兄ちゃん達。
淳太「助っ人やー言うてすべってもうて今も怖い」
優馬「あれホンマに公開処刑らしいですから」
淳太「ホンマに公開処刑やった」
重岡「どっちも面白いっす」
淳太「きつかったなー。…そうそう、新曲も盛り上がりがすごくて」
重岡「ベテランもBADもBOYSも見に行かせてもらいましたよ」
みんな行きましたー的な雰囲気です。
とにかく喋らないお兄ちゃん達。
重岡「照史くんも喋って」
「あー」とか言って本当に喋らない。でもその声は3階まで届くという(笑)
菊岡「ナポリタン!…食べる(笑)?」
ナポリタン=ベテコンを思い出したんだけど、そういう意味ではなかったみたいです。
淳太「さっきね、みんなでUNOやってて負けた人がMCでなんかやろってなってて。罰ゲームをね」
ここで土下座する照史(笑)
淳太「ナポリタンの話をするっていうむちゃブリそうやし、最初に照史がマイク逆にして喋ってたのもそれ」
でも、2連敗したのは照史だから本来はナポリタンも照史がしなきゃいけない、と。
桐山「ナポリタンです!!」
それで終わりました(笑)
重岡「文一くんもどうですか?」
って言ってもダメでした。
誰か仕切って!ってことで、……やっぱり照史。
桐山「(マイクなしで)ほんなら喋りましょうか?」
重岡「みんなでどっか行きましょうよ」
とりあえずマイク渡しても拒否る照史。
桐山「(マイクなしでも)マイクと一緒ぐらいやろ?3階も聞こえてるよな?」←3階だったけどもちろん聞こえてました(笑)
さっきの話に戻ってみんなで行きましょう!ってことで。
桐山「バーベキューとか行きたいなーって」
そんなにウエストの反応がよろしくない感じで。
桐山「ビビってる感じ!?」
重岡「そんなことないです」
桐山「菊岡なんて鼻血出したから、とびこんで」
菊岡「鼻の粘膜弱いねん」
神山「竹本も弱いですよ」
竹本「よく鼻血出る」
菊岡「一緒に鼻血出しに行こうな!」
淳太「こいつらをご飯に連れて行くと金かかるで。先輩にも遠慮せん!去年俺も出てたから打ち上げでこいつら連れてったやんか。遠慮するかなー思ったら『あわび食べたい』とか言い出すし」
神山「初めてあんなにいいとこ連れてってもらったんで」
重岡「今度は照史くんがね」
桐山「行こうな!その時は吉野家さんで」
というわけでこの辺でゲストタイムも終わりかけます。
神山「後半も…」
って言ってる間にはけようとする文ちゃん(笑)
そして、最後に照史はウエスト数人と握手して帰るのでした(笑)
照史はすごい存在感でした。文章で伝わらないのがイマイチ…


重岡「面白いなー」
ってことでまずサムライ転校生の告知。
重岡「9月16日に発売してんのかな?」←えええ!
神山「してますね。買ってくださいー」
あと、優馬のドラマのDVD、ラジオ…ウエストのドラマのDVD、あと雑誌にも載ってますよ!って告知でした。
優馬がラジオでクリスマスっぽい格好とかうちわに入れて!みたいに言ったら結構いたみたいです。
だから帽子被ってる人とかいたのねー。


あぁ一応MCレポは完了しました。
先に曲のツボも間に合いそうにないから総括からやろう。

*1:常にかわいくて、時々かっこいいっていう比重が1番いいギャップ萌えを起こします。だからボニバタ…!!!

*2:ぺーちゃんのマネで。そこそこ似てる。

*3:コント中、何度もバク転をやる時に「クリスマスの奇跡が起こるか!?」って言ってました。

*4:だから23日1部から黒幕で登場が見えないように変更したんだよね。