24日MCレポ

どうもボニバタ厨です。
昨日のバイト中にお客さんがお金出すの待ってる時にふとボニバタのこと考えたら、本気で意識が飛んで接客の言葉間違えました(笑)
色んなとこでボニバタのじたんが高評価な感じなので嬉しい。
本当に17歳にエロいとか使うべきじゃないけど*1、エロいもんはエロいよね。
あれはしげちゃん時の可愛さを微塵も感じさせないほど重岡様だよね。今も思い出して苦しくなる(笑)←病気です。
ホントにボニバタ、誰が選曲したんだろ。友達との間では流星ってことで決まったんだけど、個人的にはじたんであったらいいなと。背伸びしてるけど(笑)いや、14歳だったらもっと背伸びしすぎて怖いんだけどね!!
誰かユニコン裏話エピソード雑誌でしないかなぁ。それよりマルチアングルで映像化希望だけどね!って言ったところでレポ。


<新曲後の小MC>
神山「この公演も早いなー」
重岡「それよりイブということでサンタは来る?」
小瀧「来るよ!今日の0時に来るから寝ないと」
神山「夜中に来るんやな」
重岡「何かお願いした?」
小瀧「してない」
神山「八重歯とか…」
不意打ちすぎてあわあわな感じ。
新垣「こんなところで使うなよー!」
重岡「レアものやからな」
神山「八重歯の一発芸がな」
優馬のドラマのヴァンパイアの歯を出すのが八重歯って感じで、3、2、1!で披露。
神山「2階や3階には伝わらんから」
とここら辺でいつもの3人はスタンバイ。
ここも新曲披露。
ずっとばばあは重岡くんの肘を見てました。例のあざ(?)を確認するため(笑)
見当たらなかったけど、相変わらず細いなーと思って見てました。
合いの手で「ハイハイ」言ったり、「クイッククイック」って言ったり。
あと、♪僕のそばに〜のとこの手は「Jで!(@神ちゃん)」って言ってた。ちなみに「JはジャニーズのJ!(@ぺーちゃん)」と。
ぺーちゃんそれどっかで聞いたことある(笑)


<MC>
そういえば、この日から立ち位置変わってた…(涙)
確か重岡くん、小瀧、がっきー、優馬、流星、ぺーちゃん、神ちゃんになってました。
たぶんしげぺーでいちゃつくから離されたんだよね*2?残念。
重岡「さっきも言ったけど、今日24日はイブですね。何もらうん?」
神山「サンタ来るよな?」
小瀧「もちろん!げーしーさんは?」
重岡「げーしーさん(笑)は、17歳だからないかなぁ。サンタには何もらう?」
小瀧「決まってない」
神山「お願いしないと忘れるんちゃう?」
重岡「去年何もらった?」
小瀧「ネックレス」
重岡「素がそれなんー?俺が小6や中1の時に希望してたのゲームやぞー」
神山「ポケモン!」
重岡「ポケモンやんなー」
神山「俺、その時はPSPと一緒にルビーもらったぞ」
重岡「ルフィ??」
神山「ルビー」
重岡「あぁ(笑)とにかくませすぎや!」
小瀧曰く、ネックレスはひもで調節できるタイプだそう。
神山「すごいなぁ」
重岡「そんなん買ってもらえなかったな」
神山「俺、あげなあかん年になったんですよ。姪っ子がおるから。23日も見に来てて手を振ってるんやけど(ライト)でちかちかーってなる」
優馬「お子さんもね、イブに来てくれてますよ*3
優馬は何のプレゼントもらったのー?ってなって。
優馬「なわとびもらった」
一同「なわとび!?」
優馬「サンタさんにーゲームがほしくて書かないともらえへんかったから『ゲームがほしい』って書いたのに、『無理なんじゃない?』って色々言われて『なわとびとかいいんじゃない?』って言われて」
重岡「薦められたんや(笑)」
優馬「で、なわとびになってん」
普通は書いたものが来るよねーって。
重岡「新垣は?中2だからもらってるよな?」
新垣「余裕でもらってる。もうもらった」
重岡「もらっちゃった?」
新垣「サンタが今晩来て…どたばた、あわてて…」
重岡「あわてんぼうのサンタクロースやな!………うまいこと何も言われへんかったな(笑)」
とりあえず、プレゼントといえばゲームでしょ!ってことです。
新垣「ガキのうちはゲームでいいやろ」
重岡「『ガキ』と新垣の『ガキ』かけたんやな」
神山「まぁお前は一生ガキのままやんな(笑)!」
重岡「流星は?」
流星「もらってると思う?」
まぁもらってなさそうですよね(笑)
重岡「俺は小6ぐらいまでやったかなー」
優馬「俺は去年までもらってたで」
神山「何やった?」
優馬「……忘れた」
神山「アルツハイマーか!!」
優馬「そこまでではない」
重岡「とにかく(サンタ)来るといいな」
小瀧「うん、来ますよ」
重岡「ね!」
新垣「がんばってお母さんが…」
重岡「コラ!!」
その後も小瀧に聞こえないようにあーだこーだ言ったり、「バカー!!」って言ってたよ(笑)
意外と喋ったらがっきーも面白そうな予感。
神山「怒ってサンタさん来られへんようになる!」
小瀧「12時までに寝ます」
みんなどれくらいまでもらってたか?をお客さん聞くけど、そりゃあバラバラですよね。
「大学」って人もいてそれを拾ってたけど(笑)


リトギャンと23日2部に呼べなかったジュニアボーイズ登場。
グラサンかけて*4オッティース!!って言いまくって登場する竜田(笑)←これって何かのギャグ??
誰か竜田にいいキャラしてるなーって言ってた。
いいキャラっていうか怖いもの知らずなような(笑)
あと、古賀がリトルギャングスって素で間違えるようでした。やばい、古賀ほんとうに推せる!!
重岡「竜田くんはあれやで。アクロバットがすごいよなー」
神山「拓弥もな。あとも丈もできるよな。丈はちっちゃいけど同期やねん。6年目で」
小2から!!って。そりゃまだ若いよね。
重岡「丈は今中3?」
藤原「中2の13歳です」
重岡「え、小瀧1個上?」
神山「1個下な」
会場驚いてたよね。もうだいぶ前に驚いてたから驚きはなかったけど(笑)
重岡「あ、下か。(小瀧が)おかしいよな」
丈ちゃんもできるようになって、バク転は竜田、拓弥、丈ちゃんの3人。
またそこで「オッティース!!」な竜田(笑)
あと、またゆわくんしゃべったよ♡
優馬「3歳からバイオリンやってるって…」
上仲「はい」
優馬「難しいよな?」
上仲「難しいっすね」
竹本「弾いてもキーンとかなる」
重岡「バイオリンって高いやろ?あのー、…正味いくらなん?」
神山「そういう話はええやろ」
重岡「ごめんごめん」
優馬「バイオリンやりたいわー」
神山「ずっと言ってるよな」
優馬「ラジオでも言ってんねん」
優馬が去年初めてゆわくんと会って、「バイオリン弾けるでー」って言って、弾かせてもらったらギーギーって音しか出なかったそうな。弾けないのに弾けるって言っちゃう優馬がかわいい♡
重岡「俺らで楽器やるなら何やりたい?って時にベースとかドラムとか色々あるじゃないですかー。でも、優馬『バイオリン!』って言ってたから(笑)」
続いて、三嶋。
重岡「三嶋くんは空手やってるんやっけ?」
神山「K2やろ?」
三嶋「そうっすね」
K2はK1の1つしただそうです。
竹本「得意やんな?なんとかなんとかなんとかキックが」
三嶋「ブラジリアンキック」
竹本「ブルガリアキック??」
即訂正されてました(笑)
そのキックを披露することに。
重岡「竹本、相手になって!」
竹本「えぇ!?」
とか言いつつ、もちろん相手なしなんですけど。
すごい足がぐにゃんとなるキックでした。←説明下手すぎる。
重岡「タケ、いけ!!」
ぺーちゃんのキックやわらかい(笑)
竹本「……ブンツカカン!ブンツカカン!キュイーンキュイーンキュイーン!ゴーキー!!」
ボイパ決まりました(笑)♡
竹本「頑張ったやろ?」
重岡「頑張った」
そして、古賀(笑)
神山「古賀くん、靴下見せてくださいよ」
なんで胸から出すのかな(笑)
ピンク×紫のボーダーの靴下でした。
古賀「照史くんから『気持ち悪い』って言われてー」
神山「それで??」
古賀「それがこれ!」
重岡「サンタさんにプレゼント入れてもらったらいいですね」
神山「今靴下ははいてるんですか?」
古賀「今はいてない
重岡「ってことは石 田 純 一さんですか?」
古賀「石 田 純 一じゃねぇよ*5!!」
また最後にリトギャンに。
竜田「オッティース!!」
神山「リトルギャングスはまだサンタ来るよな?」
まだ来るって感じだったかな。
神山「早よ寝よう」
誰だっけ。「来ないって言われた」って言ってた(笑)


こんな感じです。
あとはラストのMCだけか。コントと感想と総括と…ってばばあ確実に無理ー><

*1:まぁここの人はじたんになる前(16歳最後の辺り)からエロい!とか言っちゃってるけど。

*2:ちょいちょいぺーちゃんが重岡くんにベタベタしに行って、それに重岡くんが仲良さそうにしてたり、うっとうしそう(笑)にしてたりしたのが好きだったのになぁ。

*3:どうも最前に優馬が好きなお子さんがいたそうな。(友達談)

*4:コントで千崎が使ってたティアドロップ。千崎でもゆるゆるなので竜田も超ゆるゆる。

*5:ゴリラじゃねぇよ!風にお願いします。