23日2部MCレポ

毎日日付詐称ですみません…!蓄積した疲労が全然おさまらず毎日寝落ちです(笑)
とりあえず私の得意分野(?)のMCレポから消化していかないと。
そうそう、担降りエントリがまさかの数字でビックリしました。冷静になると担降りもどうだったんだろうとか思えてくるけど(え!)悔いなしです、はい。そんなんでこれからもよろしくお願いします。
あ、担降りエントリで思い出したけどそれ書いてたら男前忘れました。いや、途中から聞いたけど、雑音だったから高い声=重岡くんだろうって認識しかできずに終わった。
英語の勉強してるとか何ー!照史に「自己紹介して」って言われて「やだーもうホンマにー」って言ったって何!ぶりっこ17歳かわいいなぁ。本当にこれ以上ばばあを萌えさせてどうする!!←
音源必死に探してるけどやっぱり見つからないのでちょっと泣きつつ(意外とへこんでる…)MCレポに励むか。
BGMはボニバタのじんかめver.*1(笑)なところでお送りします!


<新曲後の小MC>
4回目で折り返して悲しいー!もっとやりたいー!とか言ってました。
今思えば毎回回数言って「早いー!」って言ってたよね(笑)
この回から新曲の振り付け指導になりました。
個人的には喋ってるほうが好きだけど、「僕たちと一緒に踊ってください!」ってキラキラ笑顔で言われちゃったら、「はい♡」ってなるよね(笑)
この回でお客さんが「タリンバン持ってー!」みたいなこと言うんですよね…
でも、「タリンバンは初日にしげが『タンバリン』を『タリンバン』って間違えたんですよ(@神山)」って返してて。
笑ってた重岡くんが可愛かったです。
確か重岡くんだけお客さん目線でタンバリン持ってやってくれたんですね。
他はみんな親指だけ出してサムアップになってた(笑)
手を返すとこは「クイック!クイック!(@重岡)」とか可愛かった!



<MC>
重岡「寒い中来て頂きありがとうございます」
一同「ありがとうございます」
優馬「寒いなぁ」
神山「ホンマ寒いよなぁ。梅田出てくるとあったかいなーって思う」
重岡「俺の地元めっちゃ寒いで。学校にチャリで10分、坂でザーッて行かなあかんねん。歩いたら45分。山しかないから(坂を)下る時に耳ちぎれそうになんねん!きぃーん!って。せやからパッチに、スウェットに靴下2枚*2!これでカンペキ!」
神山「耳は隠れてへんけどな」
重岡「そこは気合で。今日も神ちゃんと俺がはしっこにいて喋ってるから別の人間がやらん?」
神山「せやな」
重岡「俺、指名していい?……小瀧行こう!!」
固まる小瀧。
小瀧「マジで……?」
神山「こっち(神ちゃん側)行こう」
小瀧が神ちゃんと立ち位置チェンジ。
重岡「他やりたい人いない?」
ぺーちゃんが手をあげます。
無視したわけじゃないと思うんだけど、優馬?みたいな雰囲気になって。
優馬「嘘やろ!?タケいったらいいやん」
で、気づいたらぺーちゃん以外が手を挙げていって、最後にぺーちゃんが手を挙げて「どうぞうどうぞ」って流れになった(笑)
竹本「ホンマに俺やっていいの?」←最初に手を挙げた時にスルーぎみだったから心配そうでした。
重岡「いいよ!」
ってことでしげぺーもチェンジ。


重岡「なんか喋ってください」
竹本「よし!じゃあMCが始まってー。こういう場をもらってー」
ちょっと止まる感じに(笑)
神山「最近の話とか。遊びに行ったとか」
重岡「(ぺーの)顔死んでる…!」
竹本「遊園地に行きました」
神山「何乗った?」
竹本「フリーフォールとかジェットコースターとか寒いとこに行ったり」
重岡「1こずつ喋ろうか」
竹本「フリーフォールに行きました。俺としげが得意やってーフリーフォール」
神山「まずフリーフォールの説明した方がいいんちゃう?」
竹本「フリーフォールっていうのはービルみたいなやつが上がって下がって…」
重岡「それだけやったら面白味ないやん(笑)」
神山「クックック!ってゆっくり上がっていってガチャン!って止まって急にめっちゃ下がるとこです」
ホントは靴とんだらダメだからはいちゃダメなんだけど、しげぺーははいてやろう!と思ったそうな。
でも、結局脱いでたよね?どっち?的な空気に(笑)
とりあえず、両手を伸ばしてやったそうです。
重岡「5人の中で誰が苦手やと思います??…実は神ちゃん*3なんですよ!」
結構驚いてた感じですね。
神山「やめてください!」
重岡「『最後やし乗って!』って言って乗って、途中まで『大丈夫!(@神ちゃん)』言うてたんやけど、『あかん!しげ、手持ってて(@神ちゃん)』って。神ちゃんの意外な一面が見れるとは…!」
神山「苦手やねん。ジェットコースターは苦手じゃないけど」
重岡「高いとこ苦手?」
神山「それもある」
重岡「だって神ちゃん、ガチャン!って止まって落ちた時『ひゃー!』ってなってたもんな(笑)」
でも、落ちる前に「ウエストなめんなよー!」「ウエスト最強ー!!」と言ってたそうです。そんな神山さんが素敵すぎると思います。神ちゃんってば本当に『最強』って言葉が似合う。あぁホント結婚したい…!


重岡「小瀧もなんかあるやろ?」
小瀧「楽しかった。パチャンコチン」
神山「って何ー!?」
どうも『パチャンガ』と『カチンコチン』って名前のアトラクションが混ざったようです。こういうとこ13歳らしくてかわいい♡
ちなみに『カチンコチン』がマイナス何度かの冷たい部屋で『パチャンガ』が水のゴートみたいな説明もしてくれました。
重岡「『カチンコチン』は俺だけ閉じ込められて。ボタンがあってー押したら寒くなるんかなと思ったら全部ダジャレで(笑)『プリンがたっプリン』とか」
面白いからポンポンおしちゃうしげちゃんがかわいい。17歳が夢中になるボタンではないのに(笑)
神山「聞いたことないようなギャグがあったよなー」
とか言ってみんなで『プリンがたっプリン』ばっかり言いまくってた気が(笑)あと、『こんぶがめりこんぶ』だっけ(笑)?


ということでここでもたなそうだったので、ゲストは呼んじゃうことに。
濱ちゃんと照史。
桐山「あーどうも!桐山です」
この時はまだマイク届いてなかった気がするので、マイクなしで喋ってた気がします*4
濱ちゃんはマイク渡しても持とうともしません。
濱田「喋ることないんでー」
コントでズタズタにされたそうです(笑)
桐山「袖で泣いてるから」
遊園地の話にまた戻りまして。
桐山「ご く せ んで淳太くんとデ ィ ズ ニ ー ランド行って。タワーオブ…」
重岡「テラー?」
桐山「そう、タワーオブテラー乗ってん。淳太くんと横には三浦しょーへいとか春 馬とかおって、みんな余裕って感じなのに淳太くんは顔青ざめとって」
手と手を絡ますようにしてたらしいんですが、乗ったら『ウワー!!』ってなって手をバタバタさせたので照史はどつかれたみたいです(笑)
優馬「(喋りが)落語家みたいですね」←文字では伝わりませんが、照史はすっごい淡々と喋ってました。
桐山「落語家を2010年は目指そうかな」
誰かが「斬新」って言ってたけど、本人ではなかったよね(笑)?
「ハイチュウやってー」みたいに飛んだ時も「CM?」ってなって、照史がなんかさらっとやっててすごかったです(笑)
桐山「優馬は紅白にも出るし頑張ってな!」
あと、他にも喋ってない子に振ってくれました。
桐山「流星はサッカーできるやん?友情部でも『へっへーん』って感じでゴール決めてたけども」
実際に一緒にやる時もそんな感じだそうです。
桐山「ただ『腰が無理…!』って言うてな。おっさんみたいやねん!周りで1番おっさんやったで。何歳や?」
流星「16です」
優馬「じゃあ20個くらい違いますね」
桐山「そうそう!!って違うわ!!!」
この優馬はすごい!!と思って見てました(笑)照史と仲良いっていうのがわかるのが嬉しい。
桐山「プライベートでもな、メールとかして。みんなに『頑張ってな!』って送って返してきたんが…」
手をあげたのはぺー、小瀧、神ちゃんでした。
桐山「どういうことや!」
重岡「リハやっとってー気づかなかったんすよ」←黒いよ…!
桐山「新垣くんだけメールアドレス知らんねん。知らないから後で教えてね」
と言って、がっきーと握手(笑)


18時からのゲストなのにウエストより早い照史(笑)出前とったんだっけかな。
桐山「6時間前に来たのに誰も来てない!うどん残しといたのに誰も食わんし。かやくごはんとか色々食べたで。ソーセージも残しといた」
そのソーセージをぺーと小瀧ではんぶんこしてチューしてた、とか言いまして。
そんなんやってない!みたいな感じで嘘がばれたんですけど。捏造の照史でした(笑)
神山「嘘しゃべらないでくださいよー」
桐山「半分嘘で半分ホンマやから*5


しょっちゅうウエストは照史をいじるそうで。
「黒いですねー」とか言うそうです(笑)
重岡「(丈)短いっすねー」
桐山「おしゃれや!」
神山「ここ破れてますねー!!」
桐山「おしゃれや!」
重岡「これ縫いましょか?」
桐山「おしゃれや!!!あー!!疲れた!!!!」
ってことで終わりました(笑)
ジュニアボーイズは結局呼べなくなりまして。
重岡「20時になっちゃうとですね」
神山「望とがきおくんが」
とがっきーの名字がおかしくなるのでした(笑)



メモ見ながら書いてたけどもうほとんど記憶にないとか本当に乏しい脳みそです…
照史をいじるくだりももっとわいわいしてた気がするんだけどなぁ。
ぺーと小瀧が回し役になったけど、重岡くんも神ちゃんもフォローに回っててほとんどこの2人が喋ったような(笑)
でも、その2人を安心して見れたので2人とも成長したんだなぁ、と。
まぁまだまだだけど、初日の不安は確実になかったので。
初日よりも次の日…次の日よりも、回を増すごとに色々な成長が見れてよかったです。
とりあえず、このペースでは30日までに書き上げ不可能なので、もっと集中してやらなくては。

*1:見るならたまちゃんせんがの方が参考になるけど。

*2:『2枚』の時の手で『2』ってやってたよ。キャワワワ☆

*3:この辺かどっかで1回イントネーションが関東寄りの『神ちゃん』になったのー。

*4:25日も強烈キャラだったので、色々記憶が混ざってるかもです。

*5:手で体半分を指すように言ってました。