22日MCレポ

ざざっと書きます。
これも少しだけネタバレしてるのでお気をつけ下さい。


<新曲後の小MC>
今日はちゃんと最初に座らす指示が出来ててよしよし!って思った。←昨日は忘れてて、最初に3人がスタンバイするくらいに言ってたもんね。
重岡「どうも7WESTです!!
一同「よろしくお願いします」
重岡「2回目ですよ。自己紹介していこうか」
って言ってみんな一通り終わります。
重岡「新、曲の説、明*1をしましょうか。まず優馬が作詞した曲…」
優馬「ちょっとだけやりました」
重岡「みんなにお誕生日におめでとうー!ってな」
神山「バースデーを祝う曲やな」
優馬「そうそう」
重岡「そして今歌ったのが『ずっとありがとう』っていう曲です。いつも応援してくれるファンの皆さんやお父さんお母さんや大切な人に感謝の気持ちを歌おうってできた曲です」
神山「まぁお母さんのことを歌ってる曲やねんけどな。♪初めての呼び名で名前を呼ぶ*2って歌ってるから。『ママ』やと思う」
重岡「そうそう。普通はベース*3とかドラムとかギターとか楽器使うじゃないですか。タンバリンですよ!実はこのタンバリンの中に小さいミラーボールがあるんですよ。スタッフさんに『ぶっ壊したらぶっとばす』って言われてますから(笑)」
神山「これ知ってた?全部四角いガラスが貼ってるんすよ」
みんなでそれを確認するのがかわいい。
重岡「替えがないってことで。ホンマスタッフさんにも感謝ですよ。でも優馬、ぶっとばしちゃったよな?」
優馬「そう。上上げて…」
重岡「シュッて投げて(取り損ねて)バーン!!ちゃんと謝った?」
優馬「謝ったよ」
重岡「許してくれた?」
優馬「許してくれた」


この辺で小瀧、優馬、流星はスタンバイに行ったかな?
竹本「今日(自分の持つ)タンバリンの色ちゃうくない?」
一応色決めたタンバリンを持つことになってたみたいです。
重岡「赤が優馬やったやろ?」
竹本「バッケス*4が色ちゃうけどごめんねーみたいな顔して渡してくるねん」
重岡「紫は流星やと思う」
神山「望も紫って感じがする」
重岡「小瀧はピンクかなーって思う」
あと、重岡くん曰く、優馬は赤って感じだそう。
神山「優馬は白がいいって言ってた」
タンバリンが白だから目立たないね、って(笑)
竹本「しげはオレンジやろー*5?俺、(マイクも)青がいい言うてんのに変わらへん」←今は黄色です。
重岡「なんでもええわ」
神山「イメージカラーって大事よな」
竹本「青がいいわ!」
重岡「わかった!またじっくり考えよ」



<MC>
並びは21日と変わらず。優馬だけオレンジのエイトのお下がりだったのが黒ベースになんかグレーのラインが入ってて右肩に花っぽいのがついてるのに変わってました。
重岡「7WESTですー!」
一同「よろしくお願いします」
重岡「じゃあ自己紹介しようか」
神山「え?もっかいすんの?」
重岡「あ、やったか(笑)ふぅー*6。MCですね。何喋りましょうか。あれしましょう。みんな入って3年とか1年でしょ?神ちゃんは何年?」
神山「6年目ですよ」
重岡「入所のきっかけ喋りましょうか。俺ね、友達と一緒に応募するってなったんですよ。でもその頃はあんまジャニーズって知らんくて。友達が『入りたい』って言うから一緒に『いいよ!』って言って受けたら俺受かっちゃって友達落ちて。めっちゃ気まずい感じやったわ。タケは?」
竹本「俺、中1の夏くらいにみんなと違ったことがしたいって思って。友達とか学校で生活すると勉強してクラブしてって繰り返しやから、受けてみて勉強とこれやるって感じで。同じことするの嫌やってん。それだけ」←ぺーちゃんぽくなくてかっこいい♡
神山「小瀧は?」
小瀧「俺もしげちゃんと一緒でー、『ジャニーズ、はー!?』って思ってたんやけどー」
神山「そんなん言ったらあかんー」
ここみんな焦ったよね(笑)
小瀧「いや、今は本当によかったと思ってるんですけどー。ミュージックステーションでHey!Say!7を見た時に山田くんを見て『天使やん!!』、キュン!ってなって憧れました」
竹本「この前って大阪で会ったやん?喋った?」
小瀧「喋った」
神山「喋ったことあるよな」
頷く小瀧。
神山「山ちゃんが小瀧の身長に驚いてたもんな。『バカやろう!』って。優馬は?」
優馬「すごい話やで。ホンマはオーディションの日、野球の試合やって。お姉ちゃんが(履歴書)送ったんやけど、野球の試合行ってやんかー。現場行ったら雨降って中止になってオーディション行ける!って行ったら受かったっていう」
神山「それって運命やなー」
重岡「流星は?」
流星「俺は優馬のがサッカーだっただけ。中止になって事務所に入った」
重岡「新垣は?」
新垣「お母さん(だったかな?)が好きやってきんききっずさんとかコンサートに一緒に連れてってもらってたんですよ。それで『入れたい』ってなって受けたら呼ばれて」
神山「自分の意思はなかったんや?」
新垣「ない。でも入ってよかったと思ってます。(エイトの舞台の)松竹座のラスト見に来てましたよ。夏…」
神山「それ出てたで!!タイトルなんやった?」
新垣「忘れた。サムライブルース歌ってた…」
神山「アナザーズアナザーやろ?」
重岡「神ちゃん見たことあんねや!」
神山「大倉くんの弟役で出てたで」
一同「へぇー!」←そっか、みんな知らないのね(涙)
神山「死ぬねんけど」
重岡「ここで見てたんや」
新垣「3列目」
重岡「めっちゃ近いやん!!」
みんなで3列目の辺りをさしてるのが可愛いんですけど!ってかそんな良席入ったことねぇ(笑)
一同「すげー!」
重岡「神ちゃんは?」
神山「僕はウ ル ト ラ マ ン テ ィ ガを見て長野さんを知ってー、V 6っていうのを知ってー剛くんと岡田くんに憧れて」
重岡「テ ィ ガ、俺も好きやったわ!」
優馬「ウ ル ト ラ マ ン テ ィ ガになりたかった?」
この辺でしげぺーが2人でわちゃわちゃしてたのー!かわいい♡♡♡
神山「聞いてる(笑)?」
重岡「すみません(笑)」
神山「とにかくV 6に憧れてお母さんにお願いしてオーディション受けに来て。150人くらいおったかな。ダンスと野球があってダンスをとって…」
重岡「さっきも言ったけど色々あって7人集まって。運命ですよね!!」
うまくまとめたな(笑)


今日はビッギャン。
下手から3人、上手から2人出てくるんだけど、下手にいる重岡くんが3人見えてなくて「3人いないー!」って言ってたのが面白かったです。
悟空は「外人ですー!」でした(笑)
幸登は「一発芸しまーす。♪(てつこの部屋の曲で)ルルルルルルルルル〜ふざける〜」でした(笑)
上村は普通。
有本は「かとぅーんのAの有本です」で、バッケスが「かとぅーんのB、バッケスです」でした(笑)
重岡「お前もかい!どういうことこれー*7?」
有本「ホンマは(かとぅーんのを)言い出すのこっから(上村から)だったんっすよ。かとぅーんのU、かとぅーんのA、かとぅーんのBってなる予定やったのに言わなかった」
幸登が一発芸やって面白かったから、普通になっちゃったそうです(笑)
重岡「幸登くん…幸登はわかったけど、悟空何て言った?もっかいやって」
悟空「外人でーす!」
重岡「あぁ。ずっと『怪人』って言ってると思ってたわ」
神山「俺もそう聞こえた」
竹本「Gig Gangsは頑張ってくれてんねん。しげと流星と新垣の『Bonnie Butterfly』で。あれかっこいいよな。しげとみんな腰回して…ホンマエロいわ」
重岡「歌を小瀧と神ちゃんと、……えータケがやるって言ってたから俺らはダンスにしてな」
ここでまたビッギャンに話が。
重岡「ダンスとか幸登に教えてもらってたなー」
神山「幸登は俺とシンメやってん。上村と幸登が同期やねん」←そうだ!上村もだった!
一同「へぇー!」
重岡「悟空は俺と同期で、バッケスは?」
バッケス「(ここには)おらん。千ちゃんとか」
重岡「幸登は何年目やっけ?」
神山「さっき一緒や言うたやん。6年目やで」
重岡「そうやった。やばい!めっちゃ先輩やん!!!俺ら3年やから」
竹本「俺もちょうど12月で3年や」←ぺーは有本と同期かな?
重岡「3年か。意外とやってるよな(笑)小瀧は2年目?」
小瀧「1年半っすね」
重岡「こう並んでも*8でかいなー」
竹本「俺、一緒に小瀧と流星と帰る時に挟まれると死にそうになる」
重岡「13歳かー」
神山「今何センチ?」
小瀧「180くらい」
バッケスも同じくらいだったのに、気づいたら抜かされてたと。
重岡「ドーピングしてるやろ?何か伸びるような*9
小瀧「してない。お父さんが大きかったからやと思う」
重岡「お父さんは?」
小瀧「175」
神山「お父さん抜かしてるやん!」
小瀧「家族で1番でかい」
竹本「屈辱やろうな。中1の子供に抜かされて」
神山「雑誌でも言ってるけど20万で買うから売ってくれ!」
小瀧「もうでも伸びてほしくない」
今、龍規に続いて2番目くらいじゃない?と。
重岡「伸びなくていいとか止まってほしいとか…筋トレせえ!」
誰かが「夜更かし!」って言ってたな。
神山「いや、夜更かしはあかん!!!夜更かしはあかんよ!!!」←神ちゃんなんて保護者…!
重岡「あと言いたいことはないですか?」
有本「あ、モノマネやります。あたたかく見守ってくださいー」
神山「もっと前行き!」
ごうひろみのマネ(笑)ジャパーン!!!で決まりました(笑)
上村はグリコ。
上村「どんぐりころころどん…グリコ*10!!」
バッケスは一発芸。
バッケス「はじめてのおつかい。…♪しょーげないでよ、俺!」
ここで一気に神ちゃんと重岡くんとぺーちゃんが崩れるように笑ってたのが面白かった。
神山「ウエストもなんかみしたろうや!!!負けてられへん!」
ぺーちゃんがいくことに。
竹本「…何しよ」
神山「あれでいいやん!」
結局、ボイパ(笑)
竹本「ブンツカカン!ブンツカカン!キュイーンキュイーンキュイーン!ゴーキー*11
重岡「鉄板やな」
次はがっきー行けってなりまして。
もちろんランニングマン(笑)
神山「師匠もおるし」
新垣「師匠見ててください」
で、披露(笑)
神山「キレあるなー。(龍規に)見ましたかー!」
客席から龍規が「流星いけ!」って言い出すのに拒む流星。
がっきーがそでに捕まろうとする流星を引っ張るんだけど、流星の方が強いから負けちゃうのね。がっきーかわいい♡
でも、結局前に出て…
龍規「あれ!」
振り向きざまになんかするっぽい?
流星「わかった……」
って言って考え込む流星。
流星「これ思い出せない…えーと」
考えちゃう流星。忘れちゃうとか残念♡
神山「もうランニングマンいけ!!」
っていって、流星もランニングマンやることに(笑)
流星「一発芸もらったのに忘れちゃったんですよね」
ここで終了。


あぁ楽しかった。
ちょうど同じくらいの子達が絡んでて嬉しかった♡
ただねー、私、重岡くんの「幸登くん」呼びが好きだったんだよね。
1回そう呼んだのに訂正して「幸登」って呼んでて。
こちらには見えない別のユニットになっての1年を過ごしてきたんだなーってちょっと思いました(笑)
あと、ぺーも「幸登」って言ってた気がしてそれもちょっと驚いたり。年齢は一緒だからいいんだけど。
なんか呼び方を重視して聞いてると結構面白いですよ。
1番推してるのは神ちゃんの「望」呼びなんですけど♡強すぎる…!!



【追記】
ふと思い出したので書く。ぺーちゃんも入所前はジャニがよく誰がいるかわかってなかったらしく、山下くんとにしきどくんしか知らなかったそう。
…それだけ(笑)

*1:とにかくこの辺尋常じゃないほど噛んでてものすごくツボでした(笑)

*2:〜的な歌詞なのであやふやです。

*3:ベースが1番最初に出るのはマル担だからですか(笑)?

*4:タンバリンを渡す係でした。

*5:うんうん、って思ってた(笑)

*6:深呼吸してる。かわいい☆

*7:これめっちゃ言い方がサムライ転校生のメイキングみたいで可愛かった♡

*8:たまたま小瀧、優馬、ビッギャンの5人が綺麗に並んでました。

*9:ここで手をグーにして伸ばしててかわいかった♡

*10:ポーズもグリコで。

*11:ドラJのメイキングの音を参考にしました。全く一緒だったんだもん。