BADコンMCレポ12日1部

この日まででMC最長時間でした。30分!!!
ゲストは流星と大智。
まただらだら残しときます。
最近と書き方変えるけどどっちがいいんだろ。まぁ自分が好きなようにします(笑)
途中びっくりする写真が出るので気をつけてください。(流星が差し入れしたものの画像)


曲終わりではけようとする流星。←みんなべてらんの時の名残が残ってるな(笑)
大智はタイムかけて(手で『T』の文字作ってる)提げてたショルダーバッグ*1から上着とお茶を出します(笑)
大智「寒い!」
上着を着ようとします。
ちなみに昨日書きましたが、ピチピチのTシャツ着てるのでやたらお腹とか手とか露出してます(笑)
照史「着たら帰ってもらうからな」
もちろんお茶飲んでもダメだそう。
むちむちしたTシャツの大智。
大智「びっくりするぐらいむちむちしてんねん!むっちゃ暑い」
故にお茶がちょっとしか残ってなかったよ(笑)
大智「なんか見られたら恥ずかしいなぁ」
照史「今も1000人のお客さんずっと見てますよ。今日はハイヒール モ モ コさんも来て下さって」
一同「ありがとうございます」
照史「いつもこんなんじゃないんで!」
なんかモモコさん側にキャーの声援が(笑)
照史「キャーキャー言うのは俺らだけに言え」←ちょっとかっこよかった(笑)
この発言に対しても「いつもこんなんじゃないんで!(@照史)」って言うのが面白かった。
この日、流星は朝から来てた、と。
照史「俺が目覚めて、ちょっとテレビに柳 沢 慎 吾さん出てて。俺きもちね、柳沢さんに似てるやないですか。ほんで、『あ、俺出てるわー(@照史)』言ったら流星、『ホンマっすねー』て!普通は『ちがうでしょう!似てないっす!』って言うやん?でも、流星は『ホンマやー』ってガチで言うねん。その後どこが似てるか分析しだして…ほしたら『パーツ全部ばっちりっすね!(@流星)』て。ばっちりって!生き別れた父ぐらいの勢いで」
大智「先祖一緒なんでしょうね」
照史「ドッペルゲンガーって自分と3人似た人見たら死ぬって言うから、あと1人見たら…と危機感って持って生活してますよ。1人に会ってるから」
また大智の着てる衣装(去年のコントで文ちゃんが着てたピチピチのTシャツ)の話に。
大智「むっちゃ恥ずかしい。ホント文ちゃんすごいよな。これ着てずっと出ててんで」
照史「最初は抵抗あんねんて。でも、だんだん着てると気持ちよくなるらしい」
ホントに文ちゃんて変♡


ここで、流星から差し入れがある、と。
上手の舞台袖の方にあるのに下手の袖にはけようとする流星(笑)
相変わらず天然でかわいい♡
大智「こっち(上手)やでー!」
照史「もうそんなんいらんいらんいらん!!」
流星が持ってきたのは↓

です(笑)く ま だ ま さ しのサングラスとヨクスベール。
本当に流星このく ま だ ま さ しのパッケージ持ってたんだよ(笑)
淳太「♪く ま だ ま さ しの〜ってやつ?」←知ってるんだ(笑)
流星「そう。く ま だ ま さ しのサングラスのダンディサングラスとそれとヨクスベール」
照史「ヨクウケールとかないん?なんですべるやつ持ってくんねん。意味わからん!」
ヨクスベールのとこに『1回に2錠ずつ』とか書いてあるみたいで照史が読んでました。
照史「(く ま だ ま さ しのは)淳太くんにやってもらいたい!」
淳太「そんなんするの初めてやわ」
流星が淳太に装着中。流星が淳太の後ろに回って準備してるんだけど、なんかこの2人も可愛い!!
その間に照史はヨクスベールを開けてます。
照史「ええにおい!ラムネか」
その頃、サングラス装着中の淳太(笑)
なんか手こずってるようでずっと流星が淳太の後ろにいるんだよね。
照史「めっちゃ似合う!垂れ目!パンダみたい!」
でも、サングラスが上下しないのです。(上下するのが特徴なので)
これはおかしいってなって流星の元へ大智も行きます。
大智「絡まってるやん!」
すべってる!と言われる淳太(笑)
大智「(サングラスの仕掛けの)線がぐちゃぐちゃ!」←流星、不器用?(ぽいよね)
ずらしたら、淳太が「痛っ!」と。
照史「もうちょっと(サングラスを)前にずらしたら?」
それでもうまくいかず。
照史「めっちゃすべってる!!俺、絶対やらへん!」
逆にお客さんを煽って(計算よね?)やることに。
照史「スベール食べてからやるわ!むっちゃすべったんねん」
装着する前に面白くなったのか笑いまくる照史(笑)
大智「マイク持っとこ」
照史「スーパーイリュージョン!やっけ?」
大智「それハイキング ウォーキングさんや!」
そんな感じで装着します。1回飛んでしまうので再チャレンジ。
照史「いてててて!」
って言って思いっきり上手の舞台袖に投げる照史(笑)もちろん失敗です。
大智「投げたー!!!」
照史「腹立つわ!!」
大智「やり方間違ってるんちゃう?」
照史「なんで差し入れでこんな汗かかなあかんねん!」
そういえばこの辺で淳太は黒いタオルで汗拭いてた、っていうのを思い出した。その前の日は阪神みたいな黄色ベースで黒い英字でかかれるのでした。自前?


大智の恥ずかしい話をしてやろうか、ってなってるけど、サングラスにまつわる話にすりかわります。
大智「始まる前にトイレ行ったんですよ。そんときにサングラス持った流星が出てきて。で、手を見たら乾いてるわけですよ!そしたら流星『洗うの忘れてました』て!」
照史「え?トイレって行くんですか?」
大智「は?」
照史「俺は行きませんよ」
大智「じゃあどうしてんの?」
照史「口から出るんですよ」
淳太「汚いわ!」
大智「普通は(手を)洗うの忘れないやろ」
照史「おしっこ…あ、小の方する時にあの便器の上のとこの水出てくるやん?あそこで手を洗うんですか?」
えー、みたいな雰囲気(笑)
照史「あれようわからんから(指の)第2関節くらいだけ洗うようにしてる」
大智「あれはこっち(下)の水が溜まって流れて違う(上のとこ)水になってるんでしょ?」
照史「じゃああれは何用?」
大智「水を青くする用。…ブルーレット、…おくだけ!!」
照史「CMくるんちゃう?」
大智「くるかもしれんなー。この格好でCMとかどうやっていいんやろね」
照史「なんかいいものきますよ。シャンプーとか?」


大智「照史ん家に泊まりに行って、お風呂とか入るときに大量にあってどこにシャンプーがあるかわからへん」
照史「スカルプDとか使ったら怒るからな」
大智「スカルプDって?」
淳太「はげシャンプー」
笑う一同(笑)
照史父の話が出たので照史父の「ポン酢にせい!」事件に。
照史「親父が濱ちゃんや大智が泊まりに来た時にな、俺が親父に水割しよう*2って言われて作ってたやんか。で、濱ちゃんが隣に三ツ矢サイダー置いててな。ほんで、親父が『ポン酢にせい!』って言うたら『アホかー!!!!(@濱ちゃん)』て!」
大智「照史のお父さん僕のプロフィールめっちゃ詳しいねん。『もうすぐハタチやろ?11月22日…いい夫婦の日』て。この前泊まりに行った時は47のツアーTシャツ着てたで!!」
照史「それな、俺のタンスに入ってんねん!ってことは1回俺の部屋入ってタンス開けて探してるわ。たまたまじゃない、俺がもらったやつやから選んでる。でな、『エイトの中で誰が好き?(@照史)』って聞いても『大智とお前(@照史父)』て!」
わざわざ「誰ファンか聞いて?」って言って、「誰ファン?」って聞くと「大智」って言うらしいです、照史父(笑)


意外と天然?な大智のお話。
照史「この前も夏のバーベキューの話したんやけど。(舞台の1番上のとこぐらいから)飛び込んだんですよ。で、あの照明(舞台全体の半分くらいの高さ)くらいのとこから大智がバク転しながらひねって飛ぶ、言い出して。ホンマはこっち向く*3んやけどこのまま大智が『あー!!!!!』落ちて。上がってきたらここ(上半身全体)まっかっか!」
その後も「大智行きますー!」って言って舞台の1番上のとこぐらいとこから飛びに行く大智。その時も思いっきりお尻から落ちたらしく…
照史「上がってきたら髪もかっぱみたくなってるんすよ。そんで足と腕でふらふらしながら『お尻お尻!!』って言って」
お尻が動かないくらい痛かったみたいです。
大智「そういえば淳太飛んでないやろ?」
淳太「飛んだし」
照史「このくらい(さっき言った照明の高さくらい)から飛んだし。でも、淳太くんこんな感じ*4で飛んでたで」
淳太「頑張ったで」
照史「その後ずっとめだか救っとったけど。『めだか取れたー♡(@淳太)』って。それやから(淳太の分*5まで)もっかい飛ばされた!」
そんなBADが好きですよ。


最後は告知して終わりました。
ジュニアボーイズのとこはまた明日やります。
途中でもっかいブルーレットおくだけのネタが出たけど思い出せませんが楽しかったです(笑)
あと、やっぱり照史と大智の掛け合いはすごいなぁと思いました。
本当に漫才コンビみたい。喋りが達者よね。
おかげでその前の日は神ちゃんや小瀧も喋ってたけど、この日は流星の声全然聞いてない(笑)
最後のBAD愛も可愛かったし。流星のいらん小道具もなんかひどくてよかった(笑)
私が流星担なら買うな。流星担じゃないけどちょっとネタにほしいし。
あぁいよいよ明日でBADも終わりかー。早い!!!
明日も素敵な公演になりますように。

*1:今日気づいたけど、このショルダーバッグも文ちゃんが去年のコントで使ってたものでした。

*2:何の水割かは言ってたけど忘れた…

*3:うまくひねるとうまく向ける、くらいの意味です。

*4:ビビりながら最後は地面に片手を置いて重心かけて優しく飛ぶ感じ(笑)

*5:今度は1番高いとこ。