10日BADコンMCレポ

ネタバレも入るのでご注意くださいませ。
割と聞き取りにくいとこもあったのでニュアンスでお願いします。
途中まで薫太とキクもMCに参加しています。
では、どうぞ。

  • 『雪の降る街』から登場
  • 幼稚園児とひよこー!!って思ったら薫太(幼稚園児)とキク(ひよこ)
  • 薫太の園服はマルが着てたやつじゃね*1??
  • 黄色い帽子も被っててべてコントの文ちゃんの黒パンツより短めな黒パンツ(ブルマ?)
  • なのにブーツ(笑)あと、時計もしてました
  • 菊岡は夏の松竹の舞台で達郎が着ていたひよこの着ぐるみ
  • 曲終わりで『Beautiful&Dreams come true』とか言ってる薫太が面白かった(笑)
  • てか曲中ずっと変な動きしてる薫太が面白すぎだよ。腹抱えながら笑った(笑)笑いすぎて涙出たんだからね…!
  • 後半の『VIP』も薫太とキクが出てくるけど、その時のキクは上にトナカイの角をくっつけてました
  • この後、MCで知らんかったやろ?(@照史)
  • マジっすか!(@薫太)
  • キクさんキャラ変わったなー(@照史)
  • ホンマー?(@菊岡)
  • うきうきな菊岡がかわいい
  • 最初誰が出てきたかわからんかった(@照史)
  • 後ろで薫太と盛り上がってたで(@菊岡)
  • めっちゃ楽しいで!(@薫太)
  • 追加出してよかったなー。すごいもん見れたやろ(@照史)
  • 2人から差し入れをもらったBAD
  • 菊岡からは牛カツ
  • ご飯にいただきました(@照史)
  • でもその時、菊岡が照史の真横にいたそうな
  • がっついてたなー(@淳太)
  • 牛カツを差し入れしてな、朝から何も食べてないねん(@菊岡)
  • だからキクさんそんなにガリガリなんすか!(@照史)
  • そして、2人が牛カツを食べた後、洗い物までした菊岡(笑)
  • ケッペキやー!!!(@照史、淳太、薫太)
  • ケッペキやでー(@菊岡)
  • すごいアホっぽくてかわいい♡
  • ちなみに薫太の差し入れは入浴剤
  • 「薫太くんから差し入れでーす!」言われてみんな「何ー?」って行くけど、見て「ふーん」って感じで(@照史)
  • みんなお風呂ってつかります?俺つからへん!じっとしてられへんねん(@照史)
  • 5分で上がる照史
  • スーパー銭湯に行くのがブームな照史(照史ママもブームらしい)
  • 両親と子供で…ん?両親と子供…(@照史)
  • 親子な(@淳太)
  • わからんの!?(@菊岡)
  • 緊張してたの!親子で来て脱ぐ時、ズボンとパンツ一緒にズルッて脱ぐやろ。で、洗うとこなくない?頭洗って体洗って…5分で上がれるやろ(@照史)
  • 顔なんかは?(@淳太)
  • 洗わへん(@照史)
  • きたないー!(@一同)
  • ブサイクやけど肌キレイって言われてんねんぞ!(@照史)
  • でもハタチから洗顔はやってる照史
  • ヒゲもそりますしー、それで洗顔はむっちゃ痛い(@照史)
  • 確かにヒゲは痛い(@薫太)
  • それ合ってないんちゃう?(@淳太)
  • 結構高い洗顔使ってるんですよ、5000円の(@照史)
  • えー!!(@会場)
  • 茶のし○く?(@薫太)
  • スーパー銭湯のお風呂もつからない照史
  • つかると泳いでまうねん。ハタチだからこうやって*2やるんがね…(@照史)
  • 手を動かすのが癖で動きたいらしい照史
  • この気持ちわかるよ(@薫太)
  • やりたくなるよなー(@照史)
  • 電気風呂とかどれくらいいれるか試してみる照史
  • 電気風呂って何?(@薫太)
  • 中に入るとびりびりするやつ、と説明して入った再現して一緒に「いってー!!」って言ってるキクと照史がかわいい
  • スーパー銭湯では知らんおっさんと友達になる照史
  • 職業はモデルってことでタオルでめっちゃ隠しながら足を長く見せる照史(笑)
  • そういえば、今日の松竹のお風呂で飛鳥が上がった時に「パンツないー」と言って隠しながらうろうろしてたそう
  • 誰かにパンツ隠される飛鳥(笑)
  • ドライヤーしてないのに乾いてたからな(@照史)
  • タオルで隠しながら「パンツ!パンツ!」と飛鳥が言ってるのを見たそうな菊岡(薫太だっけ?)
  • せっかくゲストに来たので何かしゃべろう!ってことで思い出を
  • 思い出といえばタフウィーズ後の10人でバーベキュー
  • Z房全員と佐久間さんと(@淳太)←確かに佐久間さんは別扱いか(笑)
  • キクが飛び込んだ話
  • タピが水冷たいから「先、俺いくわー!」言うて飛び込んで戻ってきたら鼻血デレ〜って(@照史)
  • 敏感だからすぐ鼻血出るとか言ってたような…
  • みんなで「大丈夫かー?!」って。切ったんか思って(@照史)
  • 歯もダラ〜って血が流れてた菊岡
  • 飛び込みは意外と高かった*3らしく、薫太が5、4、3、2、1で飛ぶってなるけども
  • 「ちょ!待ってー!(@薫太)」が10回くらい続くねん(@照史)
  • ホンマ怖いねん(@薫太)
  • 最終的に「照史お願い!10から数えてー!(@薫太)」と頼む
  • むっちゃ怖かった(@薫太)
  • 「薫太行くでー!」言うてもずっとこんなん*4(@照史)
  • そして、照史が飛ぼうとしてる時の淳太は
  • 「メダカ獲ってました(@淳太)」
  • めっちゃメダカがいたらしく、照史よりメダカの方が強かったそうな
  • マーシー意味わからんよな。棒持ってて「ヘイ!(@マーシー)」って言うて、上から木の棒だけ投げんねん(@照史)
  • バク転もできないのに「頭からいけるんちゃう?(@マーシー)」って言うから「死ぬ!死ぬ!」と言う周り
  • またみんなでどっか行きましょ!と
  • 温泉とかいいですよねー(@照史)
  • ディズニー行こう(@菊岡)
  • いいねー!(@一同)
  • USJとかは結構行ったからな。前に幸登と拓弥と行ってー、一応お兄ちゃんやから連れていってー(@照史)
  • ハリウッドドリームに乗った時に「ここで手挙げるんやで」と言ってあげたのに風圧でブワーなって上手く手が挙がらず…(顔も前向けない感じ)
  • ほんでスピーカーの音も聞いてね、言うけど全く聞こえへん!(@照史)
  • で、あわわわわ(さっきの風圧)、ってなった照史
  • 淳太はパス(年間?)持ってるくらいディズニーが好き
  • ディズニーですか?(@照史)
  • 俺はディズニーじゃない(@淳太)
  • ディズニー行ったら全部の乗り物に乗れる自信のある淳太
  • ご く せ ん後に2人で行った時も「照史こっち!」「はい!」とついていくままの照史
  • なんでかピーターパンに乗りたくなったので「よっしゃ!行こう!」で行った
  • プーさんとモンスターズインクはファストパスじゃなきゃアカン。1回に2人しか乗れないから(@淳太)
  • ファストパスって何?(@菊岡)
  • 照史の「おーくれ!!おーくれ!!」に始まり、会場内まさかの遅れコール(笑)
  • 薫太かな?説明したら「あー!聞いたことある!!(@菊岡)」と
  • 淳太くんと俺が一緒にプーさん乗ってるとこ想像してみて?気持ち悪いやろ?(@照史)←いいや、かわいい。
  • みんなで行こう!と一致団結
  • ファストパスは買ってもらってー(@菊岡)←買うもんじゃないから…!!
  • 運転する人ー?で手を挙げるBAD
  • 俺も運転できるよ(@菊岡)
  • じゃあ行きますか!
  • ディズニーさん(淳太)に手配してもらって。メルアド交換してー(@照史)
  • 赤外線でな(@淳太)←これお客さんに向けて言ってるのかな?
  • こんな格好で来てくれた薫太とキクさんでしたー(@照史)
  • 今日はShadow WESTが呼ばれる日
  • 最近挨拶の前に紹介文入れるのね!
  • 温泉入るのが好き(@北田くん)
  • 俺と親友やな(@照史)
  • タフウィーズを見て号泣した(@ないる)
  • 淳太くんの「淳」と同じ漢字が入ってる(@朝田くん)←淳弥ね。
  • どうもー!トマトとプチトマトが嫌いな金内とうまです!ってトマトとプチトマト一緒やんけ!!!
  • キャー!金内くんすごい!!!この子にはまりそう(笑)←小瀧と同い年だよ…!!
  • 康二は特になし
  • でも康二のエピソードが多々
  • お兄ちゃんと一緒に今日電車で来た康二
  • 乗った時に2つ席が空いてなくて車両移ってわざわざ2つ空いてるとこまで言って一緒に座る向井兄弟
  • 前のおっちゃんに笑う康二
  • 失礼やんけ!(@照史)
  • でもそのおっちゃんかつらで毛の上から貼り付けてたそうな
  • バッレバレで。自分が作ったんかいうくらい。こっち貼ってるのにこっち貼ってない、感じで(@康二)
  • でも、「そうやって笑ったら失礼やぞ」と達郎。いいお兄ちゃん…
  • 康二もそうなるといいな(@照史)
  • 淳太は「美容師さんに100%ハゲる」といわれてるそうで
  • その時に合掌するないるがツボだった(笑)
  • 達郎が修学旅行行くってなって「お兄ちゃんが修学旅行行って僕1人になるから寂しい」って照史に言ってた康二
  • そんなこと言いましたっけ?(@康二)
  • 「寂しい」と言った時照れてたっぽくて「照れんなよー!(@照史)」って言ったら「照れてないっすよー!!!(@康二)」って言い返されたそうな
  • Shadow WESTで兄弟いる人ー?ってなって手を挙げる金内くん
  • 弟がいるんですけど、くそ仲が悪いです!(@金内くん)←やっぱなんかすごい(笑)
  • 俺も4つ上のお兄ちゃんがおんねん。お兄ちゃんサッカーしてて俺がキャンキャンしててケンカもまぁここでは言えないけど色々しましたよ。「調子乗ってんじゃねー!」ってバチコン蹴られて出るか…!(下の方です…)ってなって「ごめんなさい」って言ったりもしましたよ。でも、お兄ちゃんがハタチくらいから仲良くなったんで、金内くんもハタチくらいに落ち着いてくるよ(@照史)
  • フォローになってんだかなってないんだか(笑)
  • ここで照史が股間に水のペットボトルを挟んだらしく、キャー!ってなる(見えなかったからわからなかった)
  • 好きやなぁ(@照史)
  • スケベェやなぁ(@淳太)
  • ここで古謝におもしろいエピソードがあると
  • コントで着替えてる時に後ろから竜田に抱きつかれて耳元で「すいません。マイク持ってきまーす」って言って笑いながらどっかへ消えたそうな
  • ホンマ竜田意味わからん(@照史)
  • 竜田くんとお風呂よう入るんですよ。あとだいたい拓弥とかと一緒に。急に「照史くん、左の乳首が赤いんですよねー(@竜田)」言い出して(@照史)
  • で、お湯が循環してお風呂がずっとあったかいままでいられる排水溝におしりポン!って吸われるようになって、お尻も赤くなる竜田
  • ここも赤いしここも赤いし…(@照史)
  • 今日何してた?話
  • 今日寝てた淳太
  • 12時まで寝てて韓流ドラマにハマってるおかんに「あんた、いつまで寝てんの!」と言われる淳太
  • 淳太も好きって言ってたかなー?
  • とーほーしんきのじゅんすと髪型が似てる照史
  • 俺日本人っすー(@照史)
  • 「どうもーじゅんすです」で雰囲気のモノマネでやってくる照史
  • とーほーしんきのライブの映像とかも見ててステージングも参考にさせてもらったりしてるそう
  • ホンマ勉強してるんですよ!俺何もしてないのに。まぁタイプが違うからね(@照史)
  • MC20分も喋ってた!そうな
  • あとは新曲『VIP』のレクチャーと写真は松竹限定で売ってますよの告知
  • 販売上手だなーと感心するのでした(笑)


途中から書いててよくわかんなくなっちゃったけど楽しかったです♪

*1:07年ドームコンのレンジャーの幼稚園児の時のやつ。名札はないけど、オレンジのにんじんのアップリケがついてたから間違いないと思う。そんな小道具が残ってるなんてお笑いの劇場…!と思ってしまった(笑)

*2:泳ぐジェスチャーつき。

*3:松竹のステージに吊るされてる照明くらいだそう。かなり高いです。

*4:怯えてる様子。