もろもろ

だいぶ忘れてたけどウィーク中は色々録ってきました。
今日のも実験をちょこちょこ、ライブ場面をがっつり見たり。
だいぶ古い話もでてきます。すみません。


真夜中の嵐が本当に懐かしすぎて泣けた。
滝に打たれてるやつ本当にかっこよかったなーとか色々思い出したよ。
この番組よかったよね。
途中からファンが鍵を送ってその鍵でメンバーが真夜中こっそり気づかれないように侵入できるかとかやってて「ちょっ…!」って時もあったけどすごい好きだったんだよ。
あいばちゃんの1人祭りもすごかったし。(他のメンバーは笑ってたけど)
タイムカプセルの件もすっかり忘れてたけど、見て色々思い出した!!
最初タイムカプセルの中身って知らせないで入れてたっけ?って思ったけど、確か入れる時に「これ入れる!」とかやってた気がした。
お皿とかなつかしー!!
カープの帽子面白かった(笑)そういえばあったよねー!!ってなったもん。
カープファンの集うお店に入ってカープの応援歌に混じれなかったんだよね、おおちゃん。一生懸命合わせてるのがかわいかったけど。
この番組は最初からの10回分(ビデオ1本分)だけはまだビデオが残ってるので見てみよう*1
紹介の時にCの嵐がないことになってた気がするけどまぁあれは諸々ひどかったからしょうがないよね…


とか思ってたらライブ始まった。
最初の方はちゃんと歌ってるーとか思ってごめんなさい(笑)
実験も思ったりあれだったけど、こんなもんだったよね(笑)
翔ちゃんがかわいくてとってもツボでした!
ただ、昔のファンだったのでやっぱり最近の歌が多いよなーとかぼーっと思ってしまいました。
どの曲も好きだからいいんだけどね。


そういえば、DVDも今日届いてました。
迷ったけど私はDISC1のために買ったと言っても過言ではないので満足です。
諸々思うことがあってDISC1の最初の方の曲は全部イントロがかかる辺りでずーっと号泣してて。
中学時代の私の青春でした。
台ジェネ(とか略すんだっけ?)とか本当に好きだった!!


たぶん嵐から離れたのは中学でわいわい語ってた子と高校で離れたからだと思うんだよね。
あの時代もブログがさかんだったら今でも嵐に必死にだったのかなぁと考えてみたり。
でも、結局人気が…と言って離れた気がしますけど*2
だってこんなに人気出るなんて思わなかったし。天邪鬼だからすごい人気が出ると冷めるんだよ(笑)
やっぱり距離感って大切。
私の中では遠くにいっちゃうって感じた時点で終わってしまうんだろうな*3
エイトも大きくなってきたけど、まだまだ応援したいって思えてる距離にいると思ってるから大丈夫…なはず。(とかいって更に距離の近い後輩に揺さぶられてますが)


でも、やっぱり嵐はすごいな。
結局あーだこーだ言ってしまってるけど、ファンでいる長さなんて関係なくて今人気があって愛される。
それが重要なんだと思う。
ただ、これからだよね。築き上げたものを持続してくことが必要になってくのは。
そんなわけで昔のファンは今まで通りひっそり応援していきます。
…あ、これ3日に書けばよかったかな。まぁいいや(笑)

*1:地味に大阪編(にのちゃん)ですとりーくが映ってるのも見物です(笑)

*2:コンサート至上主義な私からしたら普通に大きな会場でもチケが取れないとかきつい…

*3:だから今は茶の間レベルで十分楽しめてます。見に行きたいけど…