自分の嗜好

どのエントリにしたらいいかわからんがまぁこれで。
そろそろ駄文カテゴリでも作るべきかな。とりあえずつぶやく。


ちょっと前の授業で考えさせられることがあって。
ヲタク的ことです(笑)
今の自分の嗜好がキラッキラなアイドルに傾いてるってことです。
散々見てきた子達ももちろんそうなんだけどまた別物?な気がするので。


やっぱり構成とか曲の違い?(構成のこと言えばごにょごにょしちゃうんだけど)
とりあえず今年のPUZZLEコンの自分的見所は

  • イッツ マイ ソウル
  • 一秒KISS
  • kicyu
  • 渇いた花
  • アカイシンキロウ
  • ブリュレ

かな。絡みとか抜きにして純粋に楽しみだったやつ。(絡みで好きなやつあげるならもうちょっと増える)


で、松竹の自分的見所書こうとしたら選べませんでした…(笑)
(今はだいぶわかってきたけど)名前もわからない子だらけで歌った曲以外は本当にどれも好きだったなー。
圧倒的に好きだった曲あげようとしたけど本当に無理だった(笑)それぐらいどの曲もツボで楽しかった。
曲がそうさせるのかな。
相変わらずのえぬわいしー厨*1だし、この前熱く喋ったりゆうまちんのラジオで聞いてやっぱり蒼い季節が最強以外の何でもないって思うし。


自分の嗜好の問題なんだろうなぁと。
8月までも狂ったように行ってたのはもちろん自分が好きで見てたし、それがそれでいいしと思ってたし、それが好きだったからであって。
で、8月に知らない世界が現れて、それを見たらその世界が楽しすぎて帰ってこれなくなった。←いまここ。


今年のPUZZLEコンでブリュレに興奮しすぎて次の曲なんだっけ?状態になったり、ロックメドレーで記憶が失念しちゃうのも嗜好の問題かと最近は思えて。
ロック曲は全然嫌いじゃないんだけど、私はもっとドル曲が聞きたいんだー!っていうのが8月になって芽生えたみたいです。
単純にこの曲いいわー!って思えて更にパフォーマンスも可愛い!ってなったら…ねぇ。
♪にゅーよーくしてぃぼーいず〜って歌われて「は?意味わかんね」ってなっても、それをそうと受け止めさせないキラキラな彼らととんちき*2なドル曲、それなんて最高!状態です(笑)
まぁえいとさんの場合、それこそ簡単に♪夢見ることやめない〜とか歌えない立場にあると思うけど*3、でもそういう系統(クルマジとか)のものを聞きたいんだ。ってわがままになっちゃうんだけど。
だから純粋に♪夢の階段かけあがって〜とか♪輝け光りある季節〜とか歌う彼らに閃いたのでしょう。
そんな彼らのお手伝いというか応援をしたいなぁって思うようになった、と今の自分が解釈してみる。
あ、でも1つ言いたい。
『Kicyu』は後世に残したいほどのドル曲だと思います。後輩が受け継げばいいよ!


あと、8月にユニの垣根を超えての絡みにも目覚めてしまった。(だってじゅんた×しげおか…!)
それがビッグゲームであったり、蒼い季節であったり。
推してる子中心で見てるけど*4、「このかたまりまるっと最高!!」って思えるぐらいみんなよかったからなぁ。
デビュー組はほとんどカウコンでしか見れないけど、すぐ目の前にそんな絡みが広がってるとこもジュニアの醍醐味だなぁと改めて思う。


というわけで、キラキラなあの子達が今の自分の嗜好に合っている、という駄文でした。
相変わらず長文すぎてうざいwなるべくコンパクトに書けたらいいのにね…

*1:もちろん曲です。

*2:ばっかりじゃないけど。

*3:だからできるだけ早く戻してほしいんですけどね。

*4:蒼い〜の最後の3人くらいのかたまりは、本当にしげおかくんと大智と濱ちゃんラインしか覚えてないし…